PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋がった♪繋がった♪

ウィーン・オフ会2日目の日曜日

砂浜バーで恒例の『幸せVIPブランチ』

トップ


聖霊降臨日に相応しくテーブルでは4カ国語飛び交ってますた
共通語は英語&ワンコ語だよ


oiraさんプラハ汁さんが加わって大きくなった
幸せVIPの輪

トップ トップ

世界に広げよう~ 幸せワンコの輪


トップ

欧州幸せワンコを代表してボクもVIPの仲間入り


繋がった~♪ 繋がった~♪


そしてボクの『ワンコのABC』も少しずつ繋がってきました

トップ
センメルサンドイッチ貰っちゃった~


ボクがここまでこれたのはEggiしゃんのおかげ
それと沢山のワン友さん達が応援してくれるから

ありがとうの気持ちでいっぱいでつ



オフ会唯一の集合写真
トップ
遭難中@プラータ




✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦




クイズの時間でつ

公園の入り口にこんなサインが・・・
ドイツ語は読めません
このサインはどーゆー意味なんでしょう?
トップ
ワンコを連れている「あなたならどーする?」




✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦




それでは・・・

みなさんお待ちかね(待ってないって?)の証拠写真を

トップ トップ
ボクのダイニングスペースが日に日に狭くなりました
1週間でこんなに(゚〇゚;) すご過ぎますぅ

(何回クリックしても画像は大きくなりません!)

| ワンワンライフ | 13:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐーてん・たーく

えっ?
トップ
又ソファーが変わったって??? そーじゃないでつよ

今ボクはボクのウィーンのお家にいるです


大好きなEggiしゃんとお父さんと8ヶ月ぶりに再会しますた
ボクが良い子になったね~って沢山褒めて貰っちゃった ウヒッ♪

トップ
ぷらーた? 行きたいでつ


ボクがアリンコ探してOne千里の旅に出てからもう2年が経ちますた

One千里の第1歩を踏むか踏まないかはボクが決めるんじゃなくて
おかあしゃん達が気が付いてくれないとどーしようもならないこと
だったんだよね あ~ホント気が付いてくれて良かったよ

トップ

第1ステージはハーネスと3mリードに変えることだけ・・・
(この時期、おかあしゃん達的には勘違いがいっぱいあって
よく分かっていなかったんだな・・・)

そして、去年Eggiしゃんに会ってストレスレベルを下げる
第2ステージが始まった あら、不思議 みーんなの生活が
穏やかになったんだよ 

トップ

これから第3ステージに挑戦します
オンリードの時ってボクとおかあしゃんが繋がっているわけだけど
リードを持っている人が曲者なんですぅ

おかあしゃんがパニックになるからその気持ちがボクに通じちゃう
わけ で、ボクはガルルしちゃったりするんです
おかあしゃんが動揺しないで、自分とボクをもっと信用しよう
ってのが、このステージの目標なんです ボクは協力するよ
 

内緒のだけどボクはEggiしゃんと一緒に歩いている時のほうが安心して歩けるんです

トップ

明日からボクんちEggiしゃんちでヨーロッパのオフ会ってのが
始まるんだって・・・とっても楽しみなんだ♪

| ワンワンライフ | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁ やっちゃった!

トップ


パリに帰って来てボクのストレスレベルが気になってたおかあしゃん
たまにガルルしたけど、まあまあ落ち着いてるって喜んでますた
シー散ばかりだけど(サンクルー公園には2回しか連れてって貰ってない)
お散歩がこんなに楽しいもんだとは思わなかったって・・・



しかし・・・やっちゃいますた



今朝のシー散は殿がリードを持つ係でした 元気な良いウンPして
戻って来る時 横断歩道の向こうに・・・ボクの大嫌いなワンコが
いたんだ (最近信号の所に魔物が出るよ)止っていたスクーターの
陰で殿もおかあしゃんもこのワンコに気がつかなかった 
でもボクは精密な「嫌なヤツ探知機」を持っているから、吠えまくって
やりますた 不意をつかれた殿とおかあしゃん


向こう岸のワンコもボクに負けずと激しくガルル


おかあしゃんが殿に「こっちに動いて~」って必死に訴えていた 
おかあしゃんはボクをあの状態での安全地帯に誘導したかったらしい 
でもリードを持ってるのは殿 チュチュ343もボクには聞こえなかった 
殿も動かなかった(ボクのガルルにビックリして固まっていた)
道の向こうを行くワンコと睨み合いながらガンガンガルルしてやったよ


興奮マックス そこへ後ろからおじさんが歩いて来た 興奮して訳がわかん
なくなってるボクは・・・ガルルして飛びつこうとしました
おかあしゃんの頭真っ白~


そんで 殿の雷が落ちたぁ~76 怒られたボクよりもおかあしゃんの方が
オドオド・・・で、殿に「怒らないで!何で怒るの?」って泣きそうになりながら
言ってたよ~
まぁ 人間ってのは頭で判っているつもりになってもいざって時にワンコ視点
忘れちゃうんだよね 怒られた上、落ち着け~のオヤツバラ撒き作戦もなかった
ったく・・・もうちょっと初期化進んでると思ってたのに・・・




午後のシー散はおかあしゃんと2人で行きますた 
ウンP広場に先客がいて、信号渡った所の川沿いの広場でコンセントレーション
ゲームとかして、おじいちゃんとワンコがいなくなるのを待ってたの
おじいちゃんはボク達がウンP広場が空くのを待っているのがわかって、おかあ
しゃんに空いたよ~ってサインを送ってくれたんだ サンクルー公園へ行きたい
ってだだこねるのはやめたよ

トップ


帰って来る時 恐怖の空間にワンコがいたんだ ガウって言いそうに
なったけどおかあしゃんがオヤツをくれたんでやめた・・・ でも・・・
一難さって又一難 又ボクの嫌いなヤツが来たんだ 今度はボクよりも
おかあしゃんの方が早く見つけて避難したんだけど・・・相手にガルル
先攻されてボクも反撃しちゃいましたぁ



これだけじゃ終らない今日の出来事
ワンズ&人を避けて夜なってからシー散に行きました 何だかわかんないけど
ガルルしたい気分 で、まず空気にガルル 遠くにいた人にガルル・・・
今回はおかあしゃんがリードもってました 殿にスプリッテンしてもらって
人の見えない所に隠れて、オヤツバラ撒き作戦もあったよ
それでガルルするのは止めてあげたんだけど・・・早足で歩いてやった



いつもだったらね 「トップ、今日は悪い子でしたね」って言われだけど 
今日はおかあしゃんが「悪いのはトップじゃないよ 私達が上手く
出来なくて、ストレスいっぱいになっちゃってごめんね」って謝ってた

キィーーーッとなってガンガン言っちゃうおかあしゃんだけど、殿と喧嘩
したらいけないって静かに2人で反省会してました


ちょっと凹んじゃったおかあしゃんだけど、前みたいにお散歩行くのが
怖いって思ってないみたいだからちょっと進歩だよね
今日はこの記事を又読み直してたよ~


悪化と改善を繰り返してるんだからさ

(クリックすると大きくなります)
トップ
©おしゃべりワンコの物思い Eggiさんからお借りしました


明日は明日の風が吹く・・・凹むなよ おかあしゃん

| ワンワンライフ | 23:27 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら???

ハードディスク初期化はまだまだ続いておりまする~
一体いつになったら初期化終るんだい???


森のお散歩コース「川のコース」と「森のコース」に
「ユルユルコース」が加わりました♪ 

トップ

シー散ロードは片道150メートル 何回も往復するよりは
森の雰囲気も楽しめて楽しいかも・・・

     トップ

    ここは時々車が通るからオンリードでお散歩で~す

トップ

車を『障害物』と想定してお2人はスプリッテンの練習してるんだ
リードの操作とか練習になるし ボクはお2人の練習にお付き合い

トップ

右に左にウロウロしないで道の端っこを歩けるよ~ん



ボクはシー散と森のお散歩の区別が出来るんだよ すごい?
シー散はノーリード、森のお散歩はオンリード
ハーネスを着けてもらったら森のお散歩かお出かけって
考えてほぼ間違いナシ!!!
嬉しくてちょっとコーフンしちゃうんですぅ


で・・・殿とおかあしゃんは考えた
シー散に行く時もハーネス着けてオンリードにしたら
森に行くかただのシー散なのか分からないんじゃないかって

たしかに・・・わかりましぇ~ん


それに、ボクのウンP広場にモー子さん3人が引っ越して来たの
お邪魔しちゃ悪いし・・・シー散もオンリードになったわけ

オンリードでもノーリードでもおかあしゃん達と一緒だったらボクはハッピー

トップ

昨日は川のコースをスタート!

ガルルワンズと派手にガルル大会してチョーコーフン
バトン見つけて再びコーフン

仕方ないじゃん 血が騒ぐんだもん

トップ

川のコースはユルユルコースの折り返し地点で道を渡ります


バトン持ってても良い子に歩けるでしょ??? えっへん


トップ

先に進み過ぎたみたいで呼ばれますた

トップ

えーーーーーーーーーーっ 川に行くんじゃなかったの???

川へ行ったら又テンション上がるでしょ?
ユルユル散歩してクールダウンしよう

だそうです・・・

トップ

いつになったら川のコース行かれるんだ???

いつだろうね? 焦らない、焦らない! 川のコースはなくならないから

まぁ いいか・・・今週末は楽しい事が待ってるもんね~266


みなしゃま Have a nice weekend 237




286 おまけ 286

久々の3ショット
トップ


ブラックベリー頑張ってます!
トップ

| ワンワンライフ | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『けんこうだいいち』

343 DixieちゃんとBibiちゃんから大切なメッセージを頂きました 343


   お母さんは、検査は病気の発見の為だけじゃなくって
   病気じゃないって分かる為にするんだって言ってるよ。
   そう考えると、獣医さんへ行くのも億劫じゃないでしょう?
   病気の発見の為って思っている飼い主さんって、
   症状が悪化してから、あわてて獣医さんにいくから
   手遅れの時もあるでしょう…   
   それに、悪化してからの検査って、ワンコに辛いこともあるし…
  

 皆さん、早めに検査してもらいましょうねェ~♪


トップ

は~い 昨日の朝ワンニャンクリニックへ行ってきますた~
(富士男君の先生を紹介してもらいました)


最近おちりが痒くて軍艦ごっこ(おちりを引きずって歩くこと)
したりモー子さん529のように、サラダバーで大量のサラダを
食べたりして・・・(Eggiしゃんにも先生に診てもらってねって
言われていたの) 

おかあしゃんが絞ってくれてもな~んにも出なくて「あら?
やり方が悪かったのかしら?」とか言ってたけど、先生に
絞ってもらっても出て来なかった・・・

んじゃ 何がボクに軍艦ごっこをさせるんだ???
180 お腹にムシムシを飼っている
181 何かの食べ物がボクの繊細なお腹に合っていない

294は・・・常に柔らか目(最近元気で良い294だしピ~にも
      なっていない)

この原因は食べ物と消化器の関係もあるらしいけど・・・
ストレスからきているのかもしれない なるほど・・・

ってわけで・・・
180 ビタミン・ビーの注射してもらって
181 ムシムシ退治のお薬貰って・・・
182 整腸剤を飲んで(飲み薬オエ~と錠剤オエ~
183 カリカリフードとほんのチョッピリのチキンのダイエット
  (歯磨きガムも牛の肺もいつものオヤツも禁止260
184 ストレスレベルを下げる(先生にも言われちゃった330

で、ちょっと様子を見てみましょうってことに・・・


ご褒美オヤツがカリカリ一粒ってどーよ???
体重は増えていなかったから、もっとオヤツ貰えるかもって
思っていたのに・・・クスン263



そして・・・遂にワンコ・パスポート貰いましたっ

       トップ
      

コムギちゃん、シフォンちゃん、るーくに遅れをとったけど・・・
トップ
これでボクもやっとインターナショナルの仲間入り~

パスポートって美味しいのかなぁ?

トップ

トップ

トップ
ジャポンに行きたいけど・・・ちょっと遠いなぁ~
ねぇ~ねぇ~ どっか行こうよ!
125282  前向きに検討させて頂きます





317 みてるよみてる 317
トップ
       トップ
ものみどりがトップを見てる ものみどりがアナタを見てる・・・


だ~い好きだったな~ この絵本・・・266

原作:マンロー・リーフ 訳:わたなべしげお
 してはいけないこと、ルール・マナー違反する「○○まぬけ」を
 ものみどりがしっかり見ています 子供向け躾の本

 『おっとあぶない』『けんこうだいいち』も良かったな~
 

| ワンワンライフ | 09:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

