PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アークの森の思い出

昨夜はVeules les Rosesって街の夜のマルシェに行ったよ
おかあしゃんは日本の夏祭りに似てるといってるけど
夏祭りってなんだ?

2007081501.jpg

沢山の人が居てボクの目線は人の足・足・足・・・
日が沈んだ後の海はとっても綺麗でした
海は遠くから見るに限るね


今日は朝のお散歩が終ってから雨と風の一日~
やっぱりお散歩は最優先してもらわないと

姉さんが居る間今日みたいにお天気悪かったのって
たった1日だけだったもんなぁ ラッキーな姉さん

て訳で今日の出来事は「ナシ!」なんで
姉さんと一緒に行った『アークの森』のお話をしましゅ

2007081502.jpg

早く森へゴーゴーゴーしたいのに 
グズグズお買い物してるおかあしゃんにお付き合いは疲れるの

探検する森はアークの森って言ってディエップの近くにあります
ここは「Forêt」なんで皆のものなの
家の裏の森は「Bois」って言って入っちゃ行けない所があるの

2007081503.jpg

どこでも行っていいらしいし 柵と塀とかもないんだよ
道のない所へ行ってもOKなんだって 凄いヨ!

2007081504.jpg

リードを外してもらって 探検開始~

2007081505.jpg

ここはボクも初めてだから姉さんのこと案内出来ないんで
姉さんと一緒に探検することにしたの

2007081506.jpg

まずは匂いチェックから始めます

2007081507.jpg

危険なアニマルから殿とおかあしゃんを守らなきゃね

2007081508.jpg
これ 怪しい匂いするんだけど・・・
姉さん!それボクのバトンなんでつけど・・・

2007081509.jpg

姉さんのチェックは念入りです

早くボクのバトンガジガジしないでかえしてよ~

2007081510.jpg

姉さんは気が向くとバトン銜えて走るようになったの

2007081511.jpg

小ちゃいバトン取れても平気だよ~ン
だってここはバトンの宝庫だもんネ~ 
大小色々 皆のニーズにあったバトンがあるんですよ~

2007081512.jpg

こ、これは誰のバトンだぁ?

2007081513.jpg

このバトンは大き過ぎるよね~ 障害物競走だ~

2007081514.jpg

姉さん軽やかに飛んでるな~ 

2007081515.jpg

わお~ これは楽しいィ~

2007081516.jpg

沢山遊んだ後は切り株テーブルでおやつタイム・・・
おかあしゃんがお水とクッキーを用意してくれました

ボクたちもピクニック気分なの~
姉さんも嬉しそうに笑ってるネ・・・

2007081517.jpg

ボクたちの探検コースはピンクの点々でつ
点が混み合ってるとこは・・・ちょっと迷っちゃった所・・・

2007081518.jpg

森の探検の後 アーク・ラ・バタイユのお城まで行ったでつ
このお城はズーットズーット昔11世紀の中頃に建てられたお城で
ボロボロだから 誰も住んでないの・・・

2007081519.jpg

お城は高台にあったから見晴らしは良かったよ
ボク的にはこんなオンボロのお城に住みたくないな~
だって屋根付いてないんだよ 雨降ったらずぶ濡れさ!


tete14.jpg姉さんのジャンプ力はすごいんでつ
殿を追っかけてお家の柵を飛び越えちゃいました
ボクは・・・そこまで出来ましぇ~ん 
     家で殿のこと待ってるよ


↓ いつもポチッとありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 07:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

森の散策はいいですね。マイナスイオンがいっぱいですね。
森の私有地は日本にもあるけど、たしか欧州は川にも私有地があるんですよね。
”マイリバー”ってすごいですね~、笑

この古びたお城も、すごく浪漫チックな画像に見えますよ。2ワンともよく似合っています。

| りゅう | 2007/08/14 23:58 | URL |

すごいお城

なんちゅーすごいお城ですか
さすがヨーロッパだなあ
なんかさ ドラキュラ伯爵とかシザーハンズが住んでそうな雰囲気ですね
夜は怖いだろうなあ

Temiさん 二人で肝試しに行こー!
おっさんとトップとどっちが頼りになるかな いやんv-238

| イケてるおっさん | 2007/08/15 01:28 | URL | ≫ EDIT

海を見つめる後ろ姿が可愛いな、夕暮れの海はきれいですね。
それにしてもすごい森ですね。遊びの宝庫だと思います。自然の中でのびのび遊んで楽しそう。

| ゴロ母 | 2007/08/15 02:55 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

アークの森♪
なんだか素敵な響きだし実際お城まであるなんてー!!
トップ&アイーダ達も沢山楽しい思い出ができたみたいですね。
…しかしトップたんったら本当にバトン好きね~!
昨日の日記見てビックリしちゃいましたよ。
おかぁしゃんが「トップすごぉ~い♡」って喜んだでしょう?
トップたんそれでどんどん大きいのを持ってくるようになったのでわ、と想像しています。
褒め育て上手ですねっ(^◇^)

| kyonk | 2007/08/15 04:24 | URL | ≫ EDIT

アークの森

アークの森・・・素晴らしい所ですね~!

お城も素敵絵を描きたくなるようなム~ドありますね~^-^)

アイーダ姉さんのジャンプも凄いけど、トップ君のバトン好きも筋金入りなのね・・・バトン拾い放題でお気に入りの場所になっちゃったね。
バトンを集めて冬には暖炉で・・・燃えているなんて事、あったりして・・・

| しろうさちゃん | 2007/08/15 05:24 | URL |

アークの森、素敵ですね。
崩れかけたアーク・ラ・バタイユのお城が有ったり・・・
神秘的です。
森はトップ君にとっては宝の森。バトンだらけだものね。
舞の山小屋の庭にもいっぱいバトンが落ちてるの。
でも舞はバトンに興味なし。枯葉の方がすきかな。
食いしん坊だから時々ママの目を盗んで枯葉を噛み噛みしては怒られてます。(笑)

| fumi | 2007/08/15 06:21 | URL |

わぁ~いいなぁ~森の探検 楽しそうです。
バトンとりの 名人トップ君
トップ君の取ってきたバトンで キャンプファィヤーしたいなぁ~♪人間もワンコも 牛さんも みんなで マイムマイム~輪になって踊ろう~♪

| cyobimama | 2007/08/15 09:03 | URL |

りゅうサマ

一番乗りありがとうございま~す
裏の森へ行く道に小さなScie川があるのですが、
橋の両側に「私有地につき立ち入り禁止」って
看板が立ってます。あの川は個人のモノではな
いはずなのに・・・
トップはバトンを私はマイナスイオンを独り占め
してます!

| トップ | 2007/08/15 12:05 | URL |

イケてるおっさん♪

チョロリ、ニョロニョロさえ居なければ平気かも・・・
おっさん肝試し行きましょ~ 
でも・・・おっさんとトップネ・・・
私お二人に頼られそうな予感! 
イヤ~ン ちゃんと守ってよ!

| トップ | 2007/08/15 12:06 | URL |

ゴロ母サマ

最近遠くから海を眺めるようになりました。
ゴロちゃんの可愛い後ろ姿の写真もありましたね~
ワンコの後ろ姿大好き♪
おもちゃいらずに森で好きなだけ遊べるって
ワンコにとって贅沢ですね

| トップ | 2007/08/15 12:06 | URL |

kyonkサマ

お城は森から1キロ離れた所にあるんです。
オンボロ城なので誰も遊びに来てなかった・・・
トップのとーちゃんは「石ころ命」石屋さん
みたいに大きな石運んで来るし、トップは
「バトン命」・・・やっぱり親子じゃ~ 
運べない大きなバトンに挑戦して取れないと
キィーキィーお猿さんみたいな声出して癇癪
おこしてます。変な子!

| トップ | 2007/08/15 12:07 | URL |

しろうさちゃんサマ

アイーダのジャンプ力は馬が障害超えるのと同じ位迫力ありますよ。それに優雅だし・・・
前はトップお気に入りのバトンをお家までお持ち帰りしていたのですが・・・薪も値上がりしてるし、トップにせっせとバトン集めしてもらって少しはお家の為に貢献してもらおうかしら?

| トップ | 2007/08/15 12:08 | URL |

fumiサマ

舞ちゃんにバトンは似合わないですね・・・
バトン銜えてる舞ちゃん想像出来ないわ・・・
枯れ葉っておいしいの? トップも小さい
ときよく食べてましたヨ。
どれを選んでいいのか分からないほどバトンが
落ちているなんて、彼にしたら天国ですよね。

| トップ | 2007/08/15 12:09 | URL |

cyobimamaサマ

キャンプファイヤーいいな~ 
森の中に木の枝で作った小屋?がありました。
多分子供達が作ったのでしょう。トップにも
これ位出来るようになって欲しいな~
小枝にマシュマロさして焼くもいいですね

| トップ | 2007/08/15 12:10 | URL |

トップさん、おはよー♪
先日は遠いところ、飛騨の山奥ブログまで来ていただいて、ありがとー(^□^)ノ***

これからも、よろしくですっ☆

ぼく、新婚旅行で南仏行きました! 5年前の話ですけど・・・
また、行きたいっ(≧▽≦)=3

| こーすけ | 2007/08/16 01:45 | URL | ≫ EDIT

こーすけサマ

飛騨からご来店ありがと~ございます こちらこそよろしく~
今度は是非パリ界隈を奥様&しぅば氏と探検にいらして下さい

| トップ | 2007/08/16 08:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

