PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Veules les Rosesのお散歩

Deippeから海岸線に南下したらVeules les Rosesって小さな街に着いたよ

vlr1.jpg
「フェンスがあって海の方には行かれませんね ブフフ!」



vlr2.jpg
「高いとこから見る海のいいもんだね~」

そんなに感心してないで早くこないと置いてちゃうよ~ (by おかあしゃん)

Veules les Rosesはフランスで一番短いVeules川が町中を流れているらしい
それではガイドトップがご案内しま~しゅ レッチュゴォ~

vlr3.jpg

お家の前に川が・・・お家は川の邪魔にならないように建てられてるみたい
典型的なノルマンディー風のお家だけどお屋根の手入れチョー大変って
殿が言っていたよ

vlr4.jpg

川に沿ってお散歩道ができてます

vlr5.jpg

お花畑とお家の間には・・・

vlr6.jpg

ほーら ちゃんと川が流れてるでしょ お魚もいたよ~

vlr7.jpg

川の折り返し地点 ここでクレソンってお野菜を栽培してるんだってさ
おかあしゃんクレソン好きなんだって ボクはご遠慮!

vlr8.jpg

川の反対側を行くと・・・スッスゴイ素敵なお家~
こんなとこに住めたらいいね~ おかあしゃん

vlr9.jpg

昔は水車も活躍してたみたいだよ もう使ってないんだってさ

vlr10.jpg

見て見て~こんなに大きなのあるよ~ 

vlr11.jpg

ボクはここでお水をいっぱい飲ませてもらったの 

vlr12.jpg

おかあしゃんこのお家とっても気に入ってしまったの
ここのお家の子になるって大騒ぎして・・・ボク説得するの大変でちた
屋根の手入れは誰がするの? それにこの家売り物じゃないよ!

vlr13.jpg

お家に帰って来てからお外で「フンフン香水」つけてしまって・・・
即おふろ・・・ちと予定外(お互いに)海に入んなくても結局濡れる羽目に
おふろあんまり好きじゃないの

vlr14.jpg

リングに立つ前のボクサーみたいって誰かさん一人でうけてたよ
忍耐あるのみ!

vlr16.jpg

おかあしゃんがこよなく愛してくれてるボクのニク球
「すあまみたい」って言ってるけど「すあま」って何だ?

vlr15.jpg

あの~ もうおしまいでつか?遊びに行ってもいい? 

☆おまけ☆
beetle.jpg
車の中で初めてお留守番!ダッシュボードに乗って待ってました

tete.jpg遊びに来てくれてありがと!ポツッとありがと!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 








関連記事

| 幼年期 0~1歳 | 23:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ! なんというフランスな風景・・・
おとぎの国じゃないですか
おっさん この風景の中に入ると、きっと目がハ~ト型になって、天使のような優しい人になれそうだな

「姫 お迎えにあがりましたよ・・・」なんて。

濡れトップくん ぎゃはは なんて顔してんだって!
やっぱ 犬ってのは、毛のフサフサ感で勝負ですな 

| イケてるおっさん | 2007/03/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

ここはホントに不思議の国です。川に沿って素敵な散歩道が出来てます。さすがって思いますね。

濡れてるワンコってミジメ~ この頃チョー痩せていたので余計貧弱に見える

| トップ | 2007/03/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

ボクもカワイイ風景だな~って感心しました。
さすが近いのか英国の田舎風アレンジって感じだね。
日本だとどうして味噌汁と山菜っぽくなるんだろう??

しかもトップ君のおかあしゃん初登場ときたか。
パパが「お!遠めにはナイスじゃん。」とか言いながら画像をクリックしまくっていたけど大きくならなかったみたいだ。残念。

ボクの肉球も黒い模様があるよ!同じだね。

| ムク | 2007/03/06 12:45 | URL |

(^◇^)

おぉ♪ステキな風景~おとぎの国みたいです。
りゅうさんの<日本だとどうして味噌汁と山菜っぽくなるんだろう??に同感。
赤い車に乗っているのは“ぬいぐるみ”かしら?!

| kyonk | 2007/03/06 23:48 | URL |

ムク君

パパ ジャンネンでした。画像は大きくならないのだ・・・
ここはね おかあしゃんとっても気に入ってる所
今度来る時はおにぎり持ってくるって言ってたけど、遠足の時はパンよりおにぎりがいいね。

ムク君とボク ホントは兄弟なのかもね。

| トップ | 2007/03/09 16:54 | URL |

kyonkサマ

現実を忘れてしまう場所ですね アリスが出てきたりして・・・
味噌汁と山菜もいいナー 
実は車に乗ってるのはぬいぐるみ・・・
心細そうな顔がなんともいえましぇん。
今では運転席に座って待ってます。

| トップ | 2007/03/09 17:01 | URL |

ボクのとこに遊びにいらした皆しゃん

おかあしゃんの操作ミスで画像がメチャクチャになってましゅ。ごめんなさい。
なおるまでちょっと我慢してくだしゃいね。トップ

| トップ | 2007/03/09 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

