PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディエップの海

ワン友のみなしゃん コンニチワン トップです

2007073001.jpg

ワンコ晴れのノルマンディー 皆で海に行きました


ボクを怖がらす海さんは遠くで大人しくしてます
これなら安心して遊べるの

20070730012.jpg

ライフガードのお兄ちゃんにノーリドのワンコダメって
言われたけど ここならほんのちょっとノーリドで走っても
平気みたい・・・だ~れも居ないもんネ

2007073002.jpg

ちょっと探検に行って来ます
近くまで行ったけど・・・押し寄せる海さんとは仲良く出来ない

2007073003.jpg

殿が石を投げてくれたんだけど・・・
どの石か分かんなくなっちゃった・・・

2007073004.jpg

まあ いいや 適当なの見つけて持っていきます

2007073005.jpg

ボクとアイーダ姉さんが初めて会った場所に連れて行ってもらったの
海の見えるカフェ~ ここがボクたちの思い出の場所!

2007073006.jpg

おかあしゃん達は美味しそうなモン飲んだんな~
ボク達のはカフェのおじさんがサービスしてくれたんだ
ここのおじさんはワンコの友達でまずワンコにお水くれるの

2007073007.jpg

ウォーターバーでのどの渇きを癒した後は・・・

2007073008.jpg

海を眺めながら~ 姉さんと思い出話に花を咲かせて
おかあしゃん達のドリンクが終るの待ってました。

2007073009.jpg

一休みしたら元気が出て来た~ 
ここから見ると海さんが大きく見えます

2007073010.jpg

どうも姉さんは高所恐怖症って病気があるみたい・・・

2007073011.jpg

「トップ家の夏休み at ディエップ」

2007073012.jpg

向い側はこんな絶壁が・・・
ここは崖崩れの恐れがあるから上に行くことは出来ないらしい

2007073013.jpg

沢山お散歩出来たし~ 姉さんとお揃いのリードも
買ってもらえたし 満足満足の一日でした

2007073014.jpg


tete4.jpgトップとアイーダが留守だったから
ワシらは平和で静かな一日だったわい
皆さんワシのこと忘れないでコッコ~


↓ チキンさんの為にみなしゃまの清き一票を ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 21:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海だ

いいないいな
こんな綺麗な海 行ってみたいなー
ビールも超おいしそ~
こんな綺麗なところで呑むとおいしだろうなあ

トップ君 新しいリード買ってもらってよかったネ!

潮風に吹かれる狼犬トップ・・・ イヤンv-238

| イケてるおっさん | 2007/07/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

先日「ファッション通信」という番組でサンクルー公園でのシャネルのオートクチュールのファッションショーの紹介をした後で、このノルマンディーの海岸近くでディオール(だったかな?)の生家の紹介をしていました。
トップ君は素晴らしい土地で育っているんですね~と感心。

| りゅう | 2007/07/31 01:06 | URL |

(^◇^)

やっぱり夏の海の色は違いますね!
真っ青々(^-^)
気持ちよさそぅ。
しかし、お2人の服装見て『夏』とは思えませんねっ
昨日はこちらも雨天で寒かったの。
岩手の友達の実家ではストーブ焚いてたって!!

| kyonk | 2007/07/31 01:29 | URL | ≫ EDIT

静かな海ですね!

こんな光景 日本では嵐でもない限り まず見られないですね~。このような環境で生活すると 自ずと考え方も変わって ゆったり 大きく構える事ができるんだろうな♪

今日は トップ君とアイーダちゃんのリードのように おかあしゃんも殿様も お揃いですね ステキ! お顔も見たいな~☆
明日見に行くかも~ なんてムリだよねぇ……
そうそう今日は 10000アクセスの記念品がフランスから届き 超びっくり!ノルマンディーグッズ(モーモーさんのぬいぐるみ おもちゃ 人間用キャンディ お塩 キッチングッズ等等)がいっぱい詰まった ステキな バラエティパックでした☆ vivi家一同 心よりお礼申し上げます、
有り難うございました。

| vivimama | 2007/07/31 03:30 | URL |

青い空と青い海、めっちゃビールが美味しそう♪
海も髄分遠浅に見えますけど・・・。
アイーダ姉さんも海は嫌いですか?

| fumi | 2007/07/31 05:15 | URL |

イケてるおっさん

イマイチ気温が上がらないのでビールって感じしないのですが、
久々のビールは「うめ~~~」でした。
ワンコブログにビールの写真?と思ったのですが、これは
おっさんに捧げる一枚です。

ワンコって潮風好きみたいですね。いつもクンクンしてますよ~

| トップ | 2007/07/31 10:38 | URL |

りゅうサマ

サンクルー公園のパリが一望出来る見晴し台に大きなテントが
建てられてましたが・・・あれがそうだったのかしら?
ディオールはモン・サン・ミッシェルの近くのグランビルの出身
だそうです。ここから280キロ西に行った所です。

| トップ | 2007/07/31 10:39 | URL |

kyonkサマ

色は夏の色しているのですが・・・気温が・・・
でも文句は言えません。
今朝は10度!朝の散歩はちょっと辛かったです。
日中はそこそこ上がりますが・・・
いつも羽織るものは持っていたい感じです。
この日長袖にGジャンでも涼しかったです。

| トップ | 2007/07/31 10:40 | URL |

vivimamaサマ

海水浴には向いてないノルマンディー地方の海・・・南仏の海岸は足の踏み場も無い程混んでいます。ここは砂浜ではないし・・・人が少ないので気に入ってます。

荷物無事に到着して良かったです。ご笑納頂ければ幸いです。独断と偏見のガラクタでちょっと恥ずかしいですが喜んで頂けて嬉しいです。いつもvivi家からの暖かい応援感謝しています。

| トップ | 2007/07/31 10:41 | URL |

fumiサマ

欲を言えば・・・もう少し暑かったらビールもっと美味しかっただろうな~
この日は丁度干潮時でした。潮位係数(←こんな言い方しますか?)が70と比較的大きかったです。海がどんどん遠くに行ってしまうのをビールを飲みながら見てました。アイーダも海も泥沼も得意ではないみたいです。

| トップ | 2007/07/31 10:41 | URL |

青い海だあ~!

おお~!夏を感じます^-^)気温がわからないから、もの凄く夏満開って、感じですね・・・

ワンコ連れで海へお散歩そして、カフェでくつろぐひと時・・・・・アイーダ姉さんともトップ君仲良くなってすっかり、兄弟のようで、楽しい毎日ですね。

| しろうさちゃん | 2007/07/31 12:09 | URL |

家族写真

殿とおかぁしゃんとトップくんとアイーダちゃん・・・
これ いい写真ですね~
Temiさんの幸せな感じがよくでています
見てるとウルウルしてきます
Happy foreverv-238

だけど 顔がハフン絵日記風だっつーの! 爆)

| イケてるおっさん | 2007/08/01 00:54 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそうテント張ってやってました。
当日はあいにく雨だったらしいけど。
セレブ大集合だったそうですが、ムッシュートップは行きましたか?

じゃあディオールじゃなくて誰だっけな~ま、いいか、、

| りゅう | 2007/08/01 02:56 | URL |

お~っ!

まだ肌寒いのかしら?
人が少なくていいね、この前の土曜日にあの尻尾の先の白いハナちゃんが湘南に行ったとかで写真を見せてもらったらボーダーがいっぱい海に浮いていてボードがぶつかりそうになってましたi-182

トップはアイーダより大きく見えるけど気のせいかしら?毛が長いから?
↓怖~いとうもろこし軍団、可愛いなi-178

| 小太母 | 2007/08/01 05:03 | URL |

しろうさちゃんサマ

色だけは夏してますよね~ 朝晩は寒いです。
夏っぽい海を見ながら2ワンと一緒の散歩 この上ない幸せです。
仲良しのお二人に微笑んでしまいます。

| トップ | 2007/08/01 22:21 | URL |

イケてるおっさん

ハフンの部屋に出入りしてると何となくフンイキまで
似てしまうのかもしれませんね。
おっさんの影響力強すぎ!

| トップ | 2007/08/01 22:23 | URL |

りゅうサマ

セレブのムッシュートップもご招待頂いてたんですけど、
あいにくスケジュールが合わなくて行かれませんでした。

| トップ | 2007/08/01 22:23 | URL |

小太母サマ

朝晩は寒いです。今朝は10度でした。
ボーコリが海に浮いてる姿想像するだけで可笑しいです。ボーコリの群れはボートまでアタックしちゃうんですね。海の恐いトップに出来ない技です。シッポの白いハナちゃんによろしくお伝え下さい。

トップはアイーダより小柄です。ゴージャスな毛で覆われているので大きく見えますね。

| トップ | 2007/08/01 22:27 | URL |

初めまして

ノルマンディーってフランス屈指の観光地ですよね。

| 台湾人 | 2009/09/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

♥ 台湾人サマ

ご訪問ありがとうございました
観光地で有名なのはここより南西に行った
「下ノルマンディー地方」です この辺りは
ル-アン以外ガイドブックにも載っていません

| トップ | 2009/10/05 15:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

