PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな♪

Bonjour, tout le monde! アイーダです

2007072801.jpg

毎朝のお散歩は楽しいのですが、一つだけ苦手なものがあります
それは・・・・


トップの親衛隊のモーモーさん達!
いつも同じ場所でトップが来るのを待ってますぅ

2007072802.jpg

トップのことが大好きなモーモーさん達
いい人だと思いますが・・・サイズ的にちょっと怖いです

目と目が合わないように下を向いてご挨拶しました!

2007072803.jpg

この森にも随分慣れてもう目をつぶってても散歩出来るわ~
トップは相変わらずバトンにしか興味なく
素敵な森を観察するなんてことはありません

「バトンは楽しいの」ってトップが言うから
あたしもちょっとトップの真似して試してみることにしたの

2007072804.jpg

2007072805.jpg

何回やってもトップにバトン取られてしまって・・・
ちょっと悔しい!トップは毎日やってるから取れるのは当たり前ネ

あたしもバトンを練習してトップみたいに格好良く取りたいわ~

バトン取りで得意になってるトップ・・・・・ 
あれ?今まで隣に居たのに~

2007072806.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

2007072807.jpg

お水加減はサイコウらしいですぅ・・・

2007072808.jpg

姉さんもどうぞって言われたけど・・・
最近ドロパックしないな~と思ってたけど 
あーあ 派手にやっちゃった! おかあしゃん気をしっかり!

2007072809.jpg

ドロパックを満喫したトップ・・・パワー全開!恐いわ~

2007072810.jpg

長いバトンと戦ってるトップ! ワイルドだわ~~~

2007072811.jpg

こ、この おちり~ すごいんですけど・・・

2007072812.jpg

ドロンコパワーが効き過ぎて お家に帰ってからも
あたしのことをアタックしてくるんです・・・

2007072813.jpg

離れてちょうだい~ 
あんまりくっ付くとあたしまでばっちくなるわ~~~

tete4.jpgギョエ~ ワシもビックリ!汚いトップ
シャワーの刑になったんですよ クックック~
良い子の皆さんは真似しちゃダメだよ


↓ おかあしゃんに応援のポチッ お願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

★おまけ★
外でしかご飯を食べないアイーダ!ドライを食べないアイーダ!
ありゃりゃ? トップのご飯食べてるのはだあれ?
2007072815.jpg

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^▽^;)

あはは~
今日の大浴場はドロんこも大サービスだぁ!
アイーダちゃんまで巻き添えくっちゃって気の毒に。
日本には“トップ”って名前の洗濯洗剤があって毎日のように宣伝しています。
トップたんの泥んこも落ちそうです。

| kyonk | 2007/08/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、トップ君、りゅうです。
今日も泥パックが美容にバッチリだね。
継続するともっとキレイになれるよ!頑張って!

ムクも水系が大好きなのですが、最近田植えが終わったばかりの田んぼに入ってしまいます。
あれはお百姓さんに見つかったら、かなりヤバイので大声で怒ってすぐに現場から立ち去ります。
ムクパパは大変なんですよ~。

| りゅう | 2007/08/02 00:19 | URL |

今日も天真爛漫のトップ君、かわいいね
アイーダちゃんもだんだん 似てきた?
そのうち二人で 泥パック? なんちゃって…
 おかあしゃん大変だぁ

| vivimama | 2007/08/02 02:56 | URL |

あーあ、またやっちゃったよ、泥パック(-"-;)
うっ、アイーダさんに絡んでるよ。やめれ~!
この後、ダブルでシャンプー?

アイーダさん、だいぶ慣れてきてのかな?
ワンコの順応力ってスゴイ!

| るーくまま | 2007/08/02 06:08 | URL |

こんぬつわ

ぎゃはは アイーダちゃん 「こんぬつわ」って言うの?
おかしー! なんでフランスの犬がなまってるんだって! 爆)

| イケてるおっさん | 2007/08/02 06:33 | URL | ≫ EDIT

トップ君シナモンで~す

泥パックわたちもやってみた~い
美人になれるかしら?
私なら全身パックがいいなあ~
気持ちよさそう~

アイーダちゃん トップ君のご飯おいしかった? わたちもぺーちゃんのご飯おいしそうで時々食べちゃうの~
他のはおいしそうに見えるのネ!

| モニカ | 2007/08/02 08:10 | URL |

ドロパック

毎日泥パックをかかさないトップ君・・もっとハンサムに磨きをかけてるのね・・・・

ママンはとっても大変そうだけど・・・これも愛なの~?もっとかまってほしいのかな~!

アイーダ姉さんにも愛をお裾分けするのね・・・・

| しろうさちゃん | 2007/08/02 11:26 | URL |

kyonkサマ

最近ドロンコしてなかったので・・・得意になってはいってましたぁ。気が付いた時にはどっぷり浸かっていて 手遅れ。。。
「トップ」洗濯洗剤使ってトップを洗ったら綺麗になるかしら?洗濯機に入れてしまいたい感じ。

| トップ | 2007/08/02 12:34 | URL |

りゅうサマ

ムク君にもお勧めします。そんなに頑張ってプリティーになってくれなくていいですぅ。ドロ風呂に浸かりながら麦畑に侵入して・・・お百姓さんに見つかったらこちらもかなりヤバイですよ~ 
ムク君も田植えのお手伝いしてるの思ってるのかしら???可愛い~ムクパパご苦労様です。

| トップ | 2007/08/02 12:35 | URL |

vivimamaサマ

雨が降らずにドロ風呂が蒸発してくれることを祈っています。
2人で泥パックやったら私パニックです。アイーダはドロンコに興味ないですが、いつ何時トップの真似するかわかりませんね。

| トップ | 2007/08/02 12:35 | URL |

るーくままサマ

やってくれましたよ~ もう泣きそうでした。庭でセルフクリーニングしてくれるのを期待してたんですが・・・セルフクリーニング機能も働かないほど酷く、お風呂場に行きとなり、アイーダは濡れたタオルで拭いて綺麗にしました。
ダブルシャンプーはきつすぎます。

| トップ | 2007/08/02 12:36 | URL |

イケてるおっさん

アイーダは「都会のお嬢様」から「田舎のネーちゃん」になってしまったの・・・
モーモーさんとの様子を見ていたら「こんにちわ」でも「ハロー」でも「ボンジュール」でもなく「こんぬつわ」ってご挨拶してる感じがしたんですよ。

| トップ | 2007/08/02 12:37 | URL |

シナモンちゃん

白雪姫のようなシナちゃんがドロンコしたら、泥の色が落ちなくて茶色いワンコになっちゃうよ~ シナちゃんは小さいから全身浴出来るね!試してみる?(トップ)

シナちゃんは食いしん坊ってトップが言ってたわ~ トップとわたしはご飯の種類が違うからどんなもの食べているのか興味があったの・・・美味しいのにトップいつも沢山残すのよ・・・夜中にモグモグしてることあるの。(アイーダ)

| トップ | 2007/08/02 12:38 | URL |

しろうさちゃんサマ

他の形で愛を表現して~ 泥パック止めてくれ~ 
フンフンまみれになって愛情表現してくれるよりかはましかな?
アイーダは手の掛からない良い子です。

| トップ | 2007/08/02 12:39 | URL |

す、すごい…

いや~ん、トップの泥パックすごいよ~~
これは楽しいわ、ダメってことをするのはみんな大好きだものね!
コタたちは舗装している道ばかりだから可愛そうよ、夏の間は焼けるように暑くなってるから昼間は出れないしトップたんが羨ましいよ~

アイーダ姉さんも田舎暮らしにも慣れてきっと帰る頃には泥パックが大のお気に入りになってたりしてねi-194

| 小太母 | 2007/08/03 06:12 | URL |

小太母サマ

ホントにイヤ~ンでしょ? 参りました。最近トップの白い部分が茶色く染まって来ているような気がします。
舗装してる道は暑い時にはワンコ可哀想ですね。肉球焼きになっちゃうよ~ 今年な肉球が焼けてしまうこともなく過ごせそうです。

2ワンが泥バックする日が来てもいいように今から心の準備しています。アイーダは多分しないと思うけど・・・って思ってる私の考え甘いかな?

| トップ | 2007/08/03 09:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

