PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシに怒られた!

Bonjour! アイーダです

2007072701.jpg

朝の森の探検が済んでしまうと夕方のお散歩まで暇なんです
いつものように トップは汚くておかあしゃんが
お外でトップのこと少しでも綺麗にしようと頑張ってますヨ

ホントに手の掛かるお子ちゃま!



殿がお外でお仕事始めちゃったんで すぐにはお散歩行かれない
殿が真面目に働くように監視しようと思ったんだけど・・・・
睡魔に襲われてしまい・・・・

2007072702.jpg

夕方のお散歩のために 充電中!

2007072703.jpg

ワンコ生活の楽じゃないんです~

2007072704.jpg

トップは何の夢みてるんでしょう?
何かニンマリしてお手手がかわゆい~
綺麗になったお腹を見せびらかしてるのね・・・

2007072705.jpg

トップは寝相悪くて~
ゴロリンって私の側によって来るから 狭いわ~


お外に居ても お散歩に行く前にお家に呼ばれます
お外に行くのになんで家に入るのか よく分かんないんだけど
「待て」とか「お座り」とか色んな儀式があるんです
これをちゃんとクリア出来ないとリードを付けてもらえないの
トップは時々不真面目で彼のせいで出発が遅れちゃうの

2007072706.jpg

今日はいつもと違った お散歩コースです
おかあしゃん曰く こっちの方が水たまりが少ないそうです

2007072707.jpg

トップは相変わらず バトンを追いかけて
気に喰わないとガウガウ言ってます 付き合ってられないわ~

2007072708.jpg

トップはここの風景が変わってしまったんでビックリしてたわ
ここには畑なんてなかったんですって
4月にトップがお散歩に来た時は こんな↓感じだったらしいの

2007072709.jpg

訳の分からないモノがトップの遊び場を占領してるんで
トップはちょっとご立腹!

2007072710.jpg

占領してる奴を捕まえるって 畑に入ったんだけど・・・

2007072722.jpg

私達の手に負えないほど 敵は沢山
トップはさっさと追い出されちゃったの~

2007072721.jpg

ついて行った私もトップと同じに追い出されたの
静かな生活を脅かされたって とっても怖いの

怒っていたのは トウモロコシさんって言う一族みたい

2007072723.jpg

トウモロコシさんに怒られて ヒ~って逃げて走りついた所に
綺麗な川が流れていたの~

2007072713.jpg

ここのお水は透き通ってる いつもの水たまりと違うわ・・・
ドロンコ王様トップは川のスケールが大きいから怖いんだって
弱虫なお子ちゃま 可笑しいわ~

2007072714.jpg

わ~ 私にそっくりな子が映ってる~
あれ? そっくりな子って私なんだ・・・ 

2007072715.jpg

怖いくせに私の真似をして 川の側まで来たトップだけど
最後の一歩が踏み出せない弱虫君!

2007072716.jpg

パパとママは元気かしら? 私は元気だから心配しないでネ
お子ちゃまトップのお守りで忙しい毎日なのよ~

2007072717.jpg


tete4.jpgトウモロコシ畑でかなり暴れたお二人
追い出されても仕方ないね
ワシは静かな生活おくってます~



↓ 弱虫トップに応援のポチッをおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもながら ノルマンディーのゆ~ったりした生活の様子楽しませていただいています。最近では娘までワンに いえファンになってしまい  行きたい、 暮らしたい、の連発です!そんななか日本ではおぼっちゃまが この場に及んで 首相続投と居直ってます、政局混乱は必須ですね。 食物いっぱいあって のんびりしてる おフランスに更に逃避した~~くなりました!!そしてトップ君とアイーダちゃんといっしょにお昼寝した~~い 、もしかして おかあしゃん は 撮影の為 お昼寝時間返上?

| vivimama | 2007/07/30 00:04 | URL |

水面を見つめるアイーダさん・・・、思わず「狐と葡萄」の寓話を思い出しました。
トウモロコシさん怒るの~?怖いね~。
でもそんな広々したところで自由にお散歩できるなんて羨ましいですe-361

| るーくまま | 2007/07/30 02:17 | URL |

バカンス

トップ君のお腹だしねんねがとっても、無防備で安心して寝ているのが、それも、外で・・・が、素敵です^-^)

綺麗な水がとっても涼しそうです~!きっとどろんこより、お母さんは喜ぶんでしょうが・・・

| しろうさちゃん | 2007/07/30 04:21 | URL |

アイーダお姉さまとのコンビが絶妙ですね。
このまま養子に迎えてしまうってのはどうでしょうか?
ムクも兄弟が欲しいな~

このトウモロコシは人間用ですかね、飼料ようかな?アイオワのトウモロコシ畑はみんな飼料用でした。
うちの近所は日本でも有数のトウモロコシの産地なんですよ。トップ君が近くにいたら送りたいくらい美味しいですよ。

| りゅう | 2007/07/30 06:41 | URL |

ついに・・・

泥道を避けたおかぁしゃん・・・
もうこりごり?
わっはっはー
トップ君はね もっと泥遊びしたいって!

でも ビミョーに前足が泥か?

トップ君 尻尾にも黒色が入ってきましたね
狼っぽくてかっこいいー!
 

| イケてるおっさん | 2007/07/30 08:39 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

長期ノルマンディーに滞在していると、パリのCivilisationに触れたくなる時があります。残念ながらディエップではだめなんです。
日本はボロボ・・・荒れているのはお天気だけではないのですね。あのお坊チャマなんとかならないんでしょうか?首相続投して日本国民に何のメリットがあるんでしょう!
私はこの日殿の助手として小間使いに徹してました。2ワンと一緒にお昼寝したかったです。

| トップ | 2007/07/30 11:31 | URL |

るーくままサマ

アイーダの後ろ姿ってワンコに見えませんね。アイーダがオオカミで弱虫の方はキツネ?
トウモロコシさんザワザワ~って揺れてたので怒ってるように見えたんです。トウ何か怖いモノでも遭ったかの様にトウモロコシ畑から慌てて出て来た2人笑えました。

| トップ | 2007/07/30 11:32 | URL |

しろうさちゃんサマ

濡れているお腹を日光消毒しているトップでした。
泥沼より綺麗な川の方が良いと思ったのですが、川も怖いみたいです。怖いモノが少しあった方がいいですね。水を見る度にサブ~ンって飛び込まれたら大変。

| トップ | 2007/07/30 11:35 | URL |

りゅうサマ

アイーダが帰ってしまったらトップは勿論のこと私達も寂しくなります。あと2週間ありますが、今から心の準備をしています。アイーダがうちの子になったらアイーダパパ悲しむから誘拐は出来ません。パリで中型犬2匹はどう考えても無理があります。でもいつかはトップの息子をと思っているのですが・・・

こちらのトウモロコシはほとんど飼料用です。缶詰のトウモロコシは食べるのに普通のトウモロコシは食べないフランス人。以前偶然見つけて義母の所で焼きトウモロコシを作ろうとしたらビックリしてました。りゅうさんちご近所のトウモロコシ食べたいです。もう何年も美味しいトウモロコシ食べてません。

| トップ | 2007/07/30 11:36 | URL |

イケてるおっさん

激しいドロンコに疲れました。夕方のお散歩の後綺麗にするのはキツイです。前足のドロはかわいいもんです。これ位のドロンコならいつでもどーぞって感じ。
当分は泥沼避けて散歩します。

色濃くなってきてますよね~不思議だ!あのシッポの黒はアービーパパでもないし・・・本当の父親は誰なんだ?

| トップ | 2007/07/30 11:37 | URL |

(^-^)

トッブたんったら大きいお水は恐かったのね~
ここならおかぁしゃんに「汚いっ」て怒られなかったのに。
お2人揃ってのお昼寝(^-^)なーんだかゆったり贅沢な時間が流れていますね。
トウモロコシそちらの方たちは食べないんですか!
今日はまさに朝一で農家のやっている野菜小屋で採り立てコーン買ってきました。
コーンも枝豆もトマトも最高に美味しかったですよぅ~(^◇^)やっぱ採り立てぢゃないとねー

| kyonk | 2007/07/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

動く大きな水が怖かったのか、綺麗すぎたから嫌だったのか分かりませんが・・・どーぞって言われても遠慮してした。弱虫!

缶詰以外のトウモロコシの食べ方って知らない人多いですね。茹でたて、焼きたて美味しいのに~ 茹でたトウモロコシにノルマンディー名産の塩バター付けて食べたらサイコーでしょうね。バターはあるけど旨いトウモロコシがないよ~
この間マルシェで農家のおじいちゃんとおばあちゃんが細々とソラマメ売ってたんで買ってみました。日本のモノよりずっと小粒で形も揃ってませんでしたが、味は一応ソラマメしてました。

| トップ | 2007/07/30 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

