PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さんとボク

こんにちわ~ トップです

2007072601.jpg

アイーダ姉さんが来てから朝と夕方森へ散歩に行ってます
姉さんのお陰で沢山森へ行けて ボクはご機嫌~


モーモー親衛隊の皆さんもボク達に会いに来てくれたヨ
こんな朝早く会ったことないからビックリしてたんだ
相変わらず姉さんはモーモーさんが怖いみたい

2007072602.jpg

森に散歩に来るからには 姉さんにもバトンを覚えて欲しい
夏休みの間にボクが特訓します・・・

2007072603.jpg

姉さん・・・バトンはガリゴリするのんじゃないの~
おやつと勘違いしてる姉さん 前途多難だなぁ~

2007072604.jpg

まだよく森に慣れてない 姉さんは色々観察してます
おかあしゃんが言うには ボクは遊ぶことしか興味ないけど
姉さんは森の景色とか音とか鑑賞してるらしい・・・
鑑賞って何だ?

2007072605.jpg

ボクは最近ドロパック場のドロのクアリティを調べてます
ノルマンディーのドロは結構良質だヨ

2007072606.jpg

美容の為に姉さんもしたほうが良いと思うんだけどネ
ばっちいのは嫌いとか言われてしまったんです
やっぱ都会のワンコは分かってないよね

2007072607.jpg

「ばっちいトップは嫌かも」とか言ってたけど
おかあしゃんがボクのことを綺麗にしてくれたら
一緒にお昼寝しようだって・・・

2007072608.jpg

大好きな姉さんのためなら・・・
ボクの頭を枕として使ってもいいヨ・・・

2007072609.jpg

フフフ~ 幸せなの~

2007072610.jpg

頭がくっついちゃって離れなくなったらどーする?

ボクの素敵な姉さんが遊びにきてるって 村中の噂になってるヨ
夕方のお散歩の時は大量の白モーさんが 姉さんに会いに来たの
でも姉さん怖くて・・・ウォフウォフ言ってんの 失礼だよ!

2007072611.jpg

夕方のレッスンは かっこいいバトンの収集の仕方
上の方に隠れてることもあるから よく調べないといけないヨ

2007072612.jpg

姉さんが見てたから張り切って大きなバトン取って来たんだ
ボク的にもかなり満足!ボクもやる時はやるんだヨ

2007072613.jpg

でも・・・・そのかっこいいバトンも・・・
殿大魔王が粉々にしてしまったんでつ~ モーショック!

2007072614.jpg

せっかく取って来たバトンを折られてイジイジした時は・・・
ドロパックでストレス解消!
これは結構リラックス出来るの~

2007072615.jpg

あ~あ 気持ちいい!気分爽快なの
側で見ていたおかあしゃん 真っ青になってたけど 何で?

2007072616.jpg

姉さんもおかあしゃんも美容と健康には
これが一番って分かってないんだよネ

2007072617.jpg

そして仕上げは天日干し・・・ボクはナチュラルが好きなの
ちょっと湯当たりしたかしら? なんかとっても疲れちゃった
ご飯になったら呼んでくだしゃい

2007072618.jpg

みなしゃん お疲れさまでした~
今日も一日無事に終わったワン

tete14.jpgこの子誰の子?って言われても・・・
ばっちくてもボクはおかあしゃんの子供でつ
ワン友の皆さんもドロパックどーでつか?


↓ ドロンコ好きな人 ポチッとして下さいネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃ~

トップ君 今日もドロンコかよ・・・ 爆)
おかぁしゃん たいへんだ~

アイーダちゃん だいぶ慣れてきましたね
トップ君とお昼寝で幸せそう♪

トップ君の親衛隊たくさんいるんですね~
もしかして大統領選への布石か・・・?

| イケてるおっさん | 2007/07/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~トップ君とアイーダ姉さん頭くっ付けて寝てるの~。可愛い~♪
毎日が楽しくってアイーダ姉さんがお家に帰る時が来たら寂しくなっちゃうわね。
それにしてもトップ君ドロパックが気持ちいいからってママさんが大変だからさぁ。
ちょっと我慢したら?(笑)

| fumi | 2007/07/27 03:21 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
僕たちは暑がりだけど汗かかないから、代わりにハーハーするんだよね。
だから肺のあたりをを冷やすと超キモチイイのさ。
ボクも水を見つけると、とりあえず水冷します。
「怖がらず 一歩踏み出せ アイーダ姉さん」

| ムク | 2007/07/27 03:49 | URL |

仲良し

アイーダ姉さんとトップ君仲良しで、可愛いぞ~!^-^)
ひっついて、寝ているとこらが、ぷりち~で素敵だわ!でも、きっと淋しいのね。アイーダ姉さん。
昔、ゆきのがチビの頃、よくリキにひっついて寝てました。実家から、離れて淋しかったみたい・・

| しろうさちゃん | 2007/07/27 04:40 | URL |

イケてるおっさん

おっさん~ 助けて~
こうも頻繁に汚れてくれると(朝夕2回!)自己洗浄機能も
効かなくなるようで・・・おおらかはいいけど・・・ピクッ
こんなに汚いと親衛隊の皆さんにも嫌われちゃう~

くっついてお昼寝してるお二人さんについついちょっかい
出して束の間の幸せ~を破壊している私・・・

| トップ | 2007/07/27 08:22 | URL |

fumiサマ

アイーダを撫でているとボクもってトップもやって来て
隣にゴロリン~寝ちゃうんです。
2ワンいると大変だけど2人で勝手に遊んでくれるので
見ていて楽しいです。ネネちゃんとカイ君に負けない位
激しいプロレスごっこしてますよ。
ドロパックにはまったら止められないみたいですぅ

| トップ | 2007/07/27 08:23 | URL |

ムク君

ボクは心臓に遠い所から冷やしていきます。まずおちり~
う~ん 冷たくて気持ちいいのだ~
これってボクたち毛皮族にしか分かんないよね 

>「怖がらず 一歩踏み出せ アイーダ姉さん」
ムク君応援ありがと~ ドロンコはしないけどあたしは
フンフンをスリスリするのが好きなのヨ~ 
トップのおかあしゃんの監視の目が鋭くて出来ないんだけどね
ムク君も試してみてね~ いい香りになるよ (byアイーダ)

| トップ | 2007/07/27 08:23 | URL |

しろうさちゃんサマ

遊んでる時は考えてなくても、お家で静かにしている時にふっと
寂しくなっちゃうのかもしれませんね。くっついて寝てなくても
お互い目に入る距離で寝てます。
ゆきちゃんもリキちゃんにくっついて寝てたなんて~可愛い

| トップ | 2007/07/27 08:24 | URL |

(´▽`)わ~い

頭を寄せ合って♡可愛いなぁ~
しかしトップたん、毎日の泥パックをかかさないなんて…
あたしも見習わなくちゃ…?!(パック&マッサージ等々)

| kyonk | 2007/07/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

森=泥パック、とすっかり刷り込まれてしまいました。
トップくん、本当に好きなんだね、泥。
アイーダさんとの頭くっつきっこの写真、可愛いe-266
シャンプー、お疲れさまです・・・。

| るーくまま | 2007/07/27 15:10 | URL |

仲良し

二人?とっても仲良しなんですね~♪
ジョンソンも今生きてたら
 こんな感じでviviたんと仲良くしてくれたかな~?
トップ君のおかあしゃんの 努力のかいあって
二人はとても良い関係のようですね。
よかった よかったv-221

| vivi | 2007/07/27 15:35 | URL |

kyonkサマ

頭をくっつけて情報交換でもしていたのでしょうか?似てないけど兄弟みたいです。ドロパックは毎日、酷い時には1日2回やってます。美しいドッグになる為には努力が必要と本人申しております。

| トップ | 2007/07/27 20:01 | URL |

るーくままサマ

ほんと森のお散歩とドロパックセットになってます。これも全て雨が悪いんだ!乾いた頃に雨降って・・・それの繰り返しです。ドロンコフリーな所探してます。
それ程頻繁にシャンプー出来ないので、お水ぶっかけて自然感想してもらってます。トホホです。

| トップ | 2007/07/27 20:02 | URL |

viviちゃん

前から気の合うワンコ同士でしたが、こんなに仲良しになるとは思いませんでした。いつもどちらかがどちらかを追いかけています。
viviたんも遊びに来てくれたらいいのにな~ 一緒にドロパックしようよ!

| トップ | 2007/07/27 20:03 | URL |

羨ましい~

トップとアイーダ姉さんが頭をくっ付けて寝ている姿が素敵!
”僕がいるから寂しくないよね””うん”とか言っちゃって添い寝してあげてるんだね。
ウチのコタコナ、気がつけば近くで寝ることは少ないです。
トップは毎日2回のシャワー?
コナも朝晩ドロドロで帰ってくるので2回ですが毛が短いからタオルドライでそのままにしてるけどトップは大変じゃない?
でもあんなに楽しかったら「しょうがないOKよ」って思っちゃいますよね。

| コタ母 | 2007/07/29 04:25 | URL |

コタ母サマ

お互いにべったりくっついています。アイーダが帰ってしまった後がちょっと心配。
シャワーは大掛かりな作業なので出来るだけ避けています。こうもばっちくなりと週に一度はシャンプーしないとなりませんが・・・普段はタオルで拭いています。アイーダは同じお散歩していても全然汚くならないのが不思議です。
『No No No』って言われることが多いワンコの生活、楽しんでいて悪いことしていないんだから汚くなっても仕方ないって思います。

| トップ | 2007/07/29 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

