PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわ アイーダです

トップのお友達の皆さん はじめまして アイーダです

トップのお家に来た日は寂しくていじけちゃって
皆様にご心配おかけしてごめんなさい 
トップが居てくれるので元気になりました

2007072501.jpg

私は「パパ命」なんです だってパパは私の命の恩人だから


それは・・・・・私がまだ6ヶ月にもなってない頃
ゴミ箱に捨てられてた私をパパが救ってくれました
怖かったしお腹が空いていた私にパパは優しくしてくれました

2007072502.jpg
雨でも森に連れて行ってくれるんですヨ 

その頃パパはちょっとおつむの弱いバンプーって言う
フォックステリアを飼ってたんですけど わたしもパパんちの
子供になりました。バンプーはその後すぐお星サマになりました

2007072503.jpg
トップと一緒に森の探検は楽しいです
 
身寄りのない ゴミ箱出身のわたしを育ててくれた
パパとママに感謝しています
だからパパと離れるのはとっても怖いんです
もう迎えに来てくれないんじゃないかって思っちゃうの

2007072504.jpg
トップはバトン探しの名人! 

わたしとトップのおかあしゃんとの付き合いは長いです
赤ちゃんだったわたしを抱っこしてお昼寝してくれました
わたしのことをいつも「プリンセス」って呼んでくれます

2007072505.jpg
親衛隊のモーモーさんが集まって来ちゃうの ちょっと怖いわ 

トップのおかあしゃんはワンコ大好き人間だから
トップがおかあしゃんの子供になって良かったです
わたし何度も誘拐されそうになったの・・・

2007072506.jpg
バトンって知らなかったんだけど結構面白そう~ 

わたしは大人しくていかえめで性格が『和』ってよくいわれます
一応洋犬だけどあのやんちゃなボーコリと一緒にしないで~
わたしは前世甲斐犬だったような気がします

2007072507.jpg
イヤ~ン トップのように上手く出来ないの~ 

わたしも走るのが大好きです。足の速いトップを追いかけるの
とっても大変だけど トップと追いかけっこしてます
若いトップに負けない位 走るの速いのよ~

2007072508.jpg
雨でもお庭で遊び放題!プロレスごっこは負けないわヨ 
 
苦手なモノはあんまりないけど・・・階段は嫌い!
夜皆で一緒に寝られるようにってベットを2階に
運んでくれたんだけど・・・やっぱり怖い!
階段上るくらいなら一人で寝てる方がずーっといいの

2007072509.jpg
締め出し喰っても平気って言うトップ・・・
 
それに比べてトップはちょっと弱虫君ですね
わたしはパンパーンってなっても平気よ
トップはシッポとお耳たたんで ヒエ~って逃げちゃうの

2007072510.jpg
窓閉まってるじゃない!どーするの?
 
トップと似てるところは・・・あんまり食事に興味ないこと
テーブルから落ちて来る物は大歓迎なんだけど
この家のテーブルからは何も落ちて来ないのよ・・・
 
2007072511.jpg
ボール貸してもらったけど これって食べるのも? 
 
トップがわたしの知らない森に連れて行ったくれたり
おもちゃを貸してくれたり 親切にしてくれるので
パパが居なくても大丈夫みたいです

2007072512.jpg
ドロパックしてばっちいトップ 効果があるとは思えないけど  

パパ達も楽しいバカンスに出掛けるし
わたしもトップと一緒に楽しいバカンスを過ごします
こんなわたしですけど 皆さんよろしく~

tete4.jpgアイーダ姉さんとトップが仲良く遊んでるんで
ワシの出る幕が少なくなりました
白チキン連れてバカンスにでも行ってこようかな~


↓ アイーダとトップをよろしくお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アイーダ姉さん

辛い思い出があったのねe-263
大好きなパパさんが大切にしてくれていてもあの時の思い出は一生消えることはないんだねe-445
昨日ネットサーフィンしていて日本人でイタリア人の奥さんのブログを見つけて読んでたらバカンスシーズンに毎年1500万頭のワンが捨てられその大部分が死んでいくと書いてありました。
フランスではどう?
人間て勝手、何時も犠牲になるのは弱いものなんだね。
アイーダ姉さん、トップが付いてるから心配しなくていいよe-272

| 小太母 | 2007/07/26 04:41 | URL |

アイーダ姉さん波乱万丈

アイーダ姉さん 波乱万丈な犬生なのね~!
しかし、ジャーマンシェパードの捨て犬って・・・・ワンコはアクセサリーじゃないんだぞ~!

そういえば、昔近所で、ドーベルマンの捨て犬もあったわ。>。<)

「プリンセン」と読んでくれる優しい家族にめぐり合えて良かったね~!当分、トップ君としっしょに素敵なバカンスを楽しんでね~!でも、プリチ~だから、誘拐されちゃ駄目よ~!

| しろうさちゃん | 2007/07/26 05:05 | URL |

そうなんだ~

そんな過去があったとは… でもいい親戚の人のいるところにひろわれてよかったね!?
  トップ君とおかあしゃんは 最高だよ!
アイーダちゃん 随分表情に余裕がでてきたようだし
 これから バカンス存分に楽しんでね~♪

| vivi | 2007/07/26 05:38 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
フランスにのゴミ箱には、こんなキレーなおねえさんがいるの?いいな。
さすが芸術の都パリだね。

フランスのモーモーも”いや~ん”て言うんだね。
なんかどこかで聞くフレーズなので、その後の展開に怯えていたんだけど、いつもの元気なトップ君で良かったよ、ホッ!

| ムク | 2007/07/26 05:56 | URL |

小太母サマ

悲しい過去のある子なんです。性格もあると思うのですが、彼女は怯えたところがあります。こんな可愛い子を捨てた人って鬼です!可哀想な思いをさせてしまったけど変な飼い主に飼われているよりかは、大切にしてくれる今のパパの所に来れて良かったと思います。

こちらでも毎年10万匹に近いペットが捨てられてしまいます。イタリアの方が凄い!ワンニャンも命ある者って分からないんでしょうか?平気で捨てていく人ってどんな人間なんでしょう。信じられません。

| トップ | 2007/07/26 07:36 | URL |

しろうさちゃんサマ

可愛い子犬捨てるなんて・・・捨てた人にワンコの祟りがあればいいとか思っちゃいますよ。アイーダはラッキーにもいい飼い主に拾われたけど、あの時おじさんがあの道を通っていなかったらって考えるだけでゾ~っとします。

アイーダは本当に品があってお姫さまって感じです。隣でべったりしているトップはプリンスと言うよりベイビーって感じ。誘拐したいんですけど・・・2ワン飼いは大変です。

| トップ | 2007/07/26 07:37 | URL |

viviちゃん

アイーダを見てると「パパ命」が伝わって来るんですよ~ どこへ行くのもパパと一緒・・・神経質なんで家に来てからずーっとゲリピーになってたんだけど、やっと良くなって来ました。
ワンコ達のバカンスのために殿と私頑張るわ~

| トップ | 2007/07/26 07:38 | URL |

ムク君

ムク君も綺麗なお姉さん探しにパリに来る?でもゴミ箱に捨てるってどーゆーこと?人間っていい奴ばかりじゃないんだね。気をつけよっと

ボクにはモーモーさん達が「いや~ん」って言ってるようには聞こえなかったんだけど、おかあしゃんは「いや~ん」って聞こえたらしい。アルリンのおっさんに洗脳されてるみたいだよ。怖いね。

| トップ | 2007/07/26 07:39 | URL |

なるほど・・・

アイーダパパ いい人だなあ
ゴミ箱のアイーダちゃんの心の訴えが読めたんだな
きっと優しくて心の大きな人なんでしょう
だからこそ アイーダちゃんもパパを選んだんだろ
すごいな~ パパ エライぞ! 
イケてるおっさんが褒めてたって伝えてね

トップ君 今日もドロンコだね わっはっは
よっぽど楽しいんだな
おおらかなおかぁしゃんでよかったネ♪ いやんv-238

| イケてるおっさん | 2007/07/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

昨夜アイーダパパから「どうしてる?」って電話をもらいました。パパも寂しいのでしょうね。パパの心配をよそに。アイーダ嬢はお腹上にして手足全開で寝てました。やっと無防備な格好してくれるようになりました。

ドロンコは毎日エスカレートする一方!さすがに気絶しそうに汚い!!!顔引きつってます。イヤ~ン 

| トップ | 2007/07/26 10:31 | URL |

2頭飼いって、アイーダ姉さんがお客に来てたんですね。(^^
アイーダちゃんみたいに素敵なわんこがゴミ箱出身だなんて・・・自分勝手な人間が多すぎますね。
アイーダちゃんは良かったわ!優しいパパさんに出会えて!♪
トップ君もアイーダ姉さんと楽しそうね!♪
親衛隊のモーモーさんの前でもカッチョ良いところを見せてるしー(笑)

| fumi | 2007/07/26 10:34 | URL |

fumiサマ

まかない係の私といたしましてはワンコに追われて一日があっという間に過ぎていきます。アイーダはトップのようにドロンコにならないので助かりますが・・・仲良しの2人みているとホントに嬉しくなってしまいます。2人のストレスにならないよう接するのって大変です。fumiさんのお気持ちがよ~く分かってきました。

| トップ | 2007/07/26 10:54 | URL |

トップさん、はじめましてっ! るーくままさんとこからやってきた、しぅば犬の父でございます。

なんでもフリーズしてしまうとか? 詳しいことは分かりませんが、ぼくは無実でございます。
ブロックなどと、高度なテクニックは持ち合わせておりません。
おヒマがありましたら、またおいでみてください(^□^)ノ***

| こーすけ | 2007/07/26 11:27 | URL | ≫ EDIT

(ToT)うぅぅぅ…

おばちゃん、最近なんでもすぐ涙もろくて…
アイーダちゃん、優しいパパに救って貰ってよかったねー(T_T)
今は優しいトップたん一家もいるし素敵な犬生をおくってるんだよね。よかったよかった!
上目遣いのアイーダ嬢♡きゅん♡としてしまいました。
トップたんと楽しんでいる様子を見られてよかったです。

| kyonk | 2007/07/26 13:12 | URL | ≫ EDIT

こーすけサマ

はじめまして~ ご訪問ありがとうございます。こーすけさんちにお邪魔しようとしたら「フリーズ」です。しぅば君のガードが固くて入れないよ~
しぅば君が寝ている間にこっそり遊びに行ってみます。よろしくです。

| トップ | 2007/07/26 15:27 | URL |

kyonkサマ

普段はとっても大人しいアイーダもパパに「車の番をしろ」って言われて車の中においていかれると誰も近づけないような見事な番犬に変身するんですよ。主君に絶対服従ワンコです。
上目遣いで見られるとムギュっとしたくなっちゃいます。

| トップ | 2007/07/26 15:28 | URL |

そうですか、そんなことがあったんですね・・・。
でもアイーダさん、今はとっても幸せそう♪
神様がくれた出会いかもしれませんね(*^^*)

トップくん、頑張ってるね~ヾ(@^▽^@)ノ

| るーくまま | 2007/07/26 17:53 | URL |

るーくままサマ

アイーダは優しいパパとママに巡り会えて、とっても可愛がられて、幸せな生活をしてホントに良かったと思います。

トップのお陰でアイーダと夏休み一緒に過ごすことが出来て感謝しています。

| トップ | 2007/07/26 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

