PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイーダ姉さんご到着

昨日の夕方アイーダ姉さんがボクんちにきました
アイーダ姉さんは夏休みをボクと一緒に過ごすんだ!

2007072301.jpg

何回もボクんちに遊びに来てるけど お泊まりしたこと
ないからちょっと変って思ってるみたい


アイーダ姉さんはパパとママが帰っちゃったら
悲しくなっちゃって ずーっと門の所でお外見てたの
お家に帰りたいんだって・・・

2007072302.jpg

アイーダ姉さんいじけちゃってるの 
そこでボクは姉さんとボクの森に案内してあげることにしたんだ

2007072303.jpg

「綺麗なお姉さんが来てる」って森中の噂になってて
親衛隊のモーモーさん達も姉さんに会いに来てくれたんだけど
姉さんはモーモーさんが苦手みたい 怖がって近くに来ないの

2007072304.jpg

モーモーさん優しいから怖がることないのにネ

2007072305.jpg

姉さんは都会のワンコだからドロパックもご遠慮なんだってさ
ドロパックの効果は抜群なのに・・・
それに姉さんはバトンにも興味ないの

2007072306.jpg

おかあしゃんにはバッチイのはボクだけで充分って
言われちゃったし・・・分かってないよね 

ボクの森の隣の畑に謎の物体発見!
ゴロププ君 のワンポイント田舎講座によりますと
これは牧草が圧縮されたもので モーモーさんのご飯らしい

2007072307.jpg

お散歩が終ってお家にでくつろごうと思ったら
ボクは汚いからお家に入れてもらえなかったの

2007072308.jpg

ボクが入れないってことは姉さんも入れない
ボクたちは一心同体なの~ 

2007072309.jpg

又いつ雨が降るか分からないから 
晴れてる時に外で遊んでおかないと・・・

2007072310.jpg

いつも姉さんが攻撃してくるの

2007072311.jpg

ヒエ~ 姉さん強すぎ!

2007072312.jpg

姉さんチキンさんにちょっと反応してたけど・・・
ボクみたいに乱暴しなんだヨ ボクにはアタックしてくるのに

楽しくお散歩して一緒に遊んだけどやっぱりパパがいないから
寂しいみたい・・・
ご飯の終った後 姉さんはお外でジーッとしてました

2007072313.jpg

姉さんに寂しい思いをさせないようにボク頑張るヨ
おやつも半分こ、おもちゃも貸してあげるの


tete14.jpg大好きなアイーダ姉さんが
寂しくないようにボクと
チキンさんで守ってあげるんだ


↓ 姉さんの為にも応援お願いします ありがとうでつ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:46 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´▽`)

アイーダちゃん、門の所で…ご飯の後も…(T_T)ケナゲじゃ…
でもトップたんや優しいパパ&ママがいるからきっと楽しい夏休みになる事間違いなしよ♪
6枚目の写真、ほんとに泥々に浸かってる。。。(゜Д゜)爆!
アイーダちゃんに嫌われないようにね。

| kyonk | 2007/07/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

仲良しね

寂しげなアイーダちゃん気遣ったり  一緒にお散歩、お庭遊び  おもちゃもちゃんと貸してあげるトップ君 とってもお利口ですね。ワンライフ 楽しい夏休みの始まり~♪
Temiおかあしゃん 大忙しですが 頑張ってね☆

| vivi | 2007/07/24 01:07 | URL |

大っきい子が増えた

巨大なワンちゃんですねー
こりゃ たいへんだー(^^;

2枚目の画像 かわいい~
寂しがってるアイ-ダちゃんと途方にくれるトップ君
いいショットですね!

トップ君の泥遊びスゴ過ぎ!
やる時はやりますねー わっはっは

さてさて アイーダちゃんとトップ君 どんなお話しの展開になるのかな ムフフ 楽しみ♪

| イケてるおっさん | 2007/07/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
アイーダ姉さんとの楽しい日々が続くね。
ムクパパのムスコもイトコの家に遊びに行ってるんだけど、2歳上のお姉さんがいるんだ。

キレイなお姉さんの存在って、男子の友達から羨ましがられるんだよね。笑

| ムク | 2007/07/24 03:23 | URL |

アイーダさん、切ないですね・・・。
トップ君、姉さんが寂しがらないように頑張るんだぞ~。
牧草の風景、久し振りに見ました~(*^^*)
それにしても、素敵なお庭、素敵なおうちです♪

| るーくまま | 2007/07/24 08:52 | URL |

トップ君って、もっと小さいのかと思ってました。アイーダお姉さんとあんまり大きさが変わらないので、結構大型犬だったんですね。^-^)
敷地が広いから、大きさがよくわかりませんでした>。<)

頑張れ~!男の子は女の子を淋しくさせちゃだめなんだよ~!

ゴロンゴロンの上にトップ君乗れそう?な大きさなのかな~?初めて見ました・・・

| しろうさちゃん | 2007/07/24 12:00 | URL |

kyonkサマ

外で一人座って何処かをジーっと眺めている姿を見ていて可哀想になってしまいました。呼んでも入って来ないし・・・しばらく外に居てパパが迎えに来てくれないって悟ったみたいで家に入って来ました。

水たまりは怖くないって分かったらあのお方、水たまりに突進していくようになってしまいました。アイーダは上手に避けて歩いてました。2ワンがドロドロになったらかなり厳しいかも

| トップ | 2007/07/24 12:57 | URL |

viviちゃん

トップんちはつまらない、私お家に帰る!って言われたら困るもんね。一人じゃつまらない時あるけど姉さんと一緒なら楽しい。おかあしゃんは姉さんのお食事係、ボクの食事の面倒は殿がしてくれるんだ。

| トップ | 2007/07/24 12:58 | URL |

イケてるおっさん

アイーダはおっさんに似ていてとってもデリケートなんですよ(ってかアルちゃんにスゴク似てる)。多数飼いっていいな~と思ってたんですけどね・・・結構大変。
アイーダがいじけてる間ずーっと後にくっついていたトップ、何考えていたんでしょう。

前は汚くなる度に気絶しそうになってましたが、もうドロドロにでもなんでもなってくれ~ って感じ。おおらかに育ってくれればそれでいい!

| トップ | 2007/07/24 12:59 | URL |

ムク君

ムク兄さんはカナダで楽しいバカンスを過ごしているんだね。パパ&ムクは毎日何して遊んでるの?
アイーダ姉さんとはキャッチボール出来ないけど、鬼ごっこ、プロレスごっこ出来るから楽しいんだ!淑やかに見えても結構凄いんだ!姉さんと歩いてると皆振り返るよ!

| トップ | 2007/07/24 12:59 | URL |

るーくままサマ

外見ながらフ~ってため息つかれちゃったら、こっちも寂しくなっちゃいます。貴方にはここかワンコホテルのケージの中しかチョイスがないんだから!って言ってもパパが居ないのに変わりないから初日は胸が締めつけられる思いでした。トップ以上に甘えん坊な彼女です。

| トップ | 2007/07/24 13:00 | URL |

しろうさちゃんサマ

トップは中型犬です(18キロ、首からシッポの付け根まで65センチ)。アイーダはジャーマンシェパードでも小型です。トップの方がちょっと小さいかも。
アイーダが寝ていると側に来て寝たり、ちょっかい出したり彼の反応を見ているのって面白いです。大運動会になるときはだいたいアイーダの方から挑戦してますが・・・

ゴロンゴロンの牧草はかなりでかいです。みんなで乗っても大丈夫(って高くて乗れない!)

| トップ | 2007/07/24 13:01 | URL |

わたちも!

トップがやってる泥パック、コナちゃんもやりたいよ~
ぜったい楽しいと思うよ、なんでアイーダ姉さんはやらないんだろうねi-6
パパたちがいないから少し寂しくてトップと遊ぶのも楽しめないのかな?
でもトップがついてるからお留守番頑張ってね!

| コナ | 2007/07/24 16:54 | URL |

なるほど

素敵な考え方ですネ トップ君幸せだv-238

| イケてるおっさん | 2007/07/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

ボクとパパは毎日、ミニ散歩を3回(朝河原、夕河原、夜近所を自転車)してるんだよ。
ママがいればもっとゆっくり3回するんだけど、パパ一人じゃちょっとシンドイんだ。
お掃除と洗濯とかもするしね。
「ファイト一発!リポビタンD」←日本で有名な栄養剤のCMだよ。

| ムク | 2007/07/25 01:05 | URL |

コナちゃん

わ~い コナちゃんもドロパックしたいの?嬉しいな~
走り回って暑いときはひんやりドロパックがサイコ~なんだ

アイーダ姉さんもボクの森の常連になったらきっとドロパック
すると思うヨ。
姉さんに寂しい思いをさせないように頑張るワン

| トップ | 2007/07/25 10:47 | URL |

イケてるおっさん

寛大になった私ですが・・・夕方の散歩でご丁寧に
半身浴をしてしまいました。助けて~

| トップ | 2007/07/25 10:48 | URL |

ムク君

ムク君ママとお兄ちゃんの居ない間大変だね。
パパの散歩と掃除洗濯、それにご飯も作ってるんでしょ?
パパは夕日を見つめながら「ママ~」って言ってるのかな?
お留守番ご苦労様でつ

| トップ | 2007/07/25 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

