PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の週末

日本の新潟で大きな地震があったってテレビでみました
ボクは地震のない所に住んでいるので地震は知りません
おかあしゃんの話だとすごく揺れて怖いモノらしいですね
ワン友のみなしゃんは怖かったですか?

2007071601.jpg

ここに遊びに来てくだしゃるみなしゃんが
ご無事でありますように・・・
ワンコの神様にお祈りしてます


先週末は「きゃとーず・じゅいえ」(=7月14日、革命記念日)で
フランス中お祭り騒ぎしてました
ボクの嫌いな爆竹って奴が週末中パンパンしてました

2007071602.jpg

パンパンなる度にドキドキしましゅ

みんながお外で遊んでいるんでボクも一緒に遊ぼうって思って
待ったたんですけど・・・

2007071603.jpg

何か無視された感じ・・・

2007071604.jpg

怖いからお家の中の安全な場所に非難でつ

階段の上のベットがボクの隠れ家・・・
パンパン聞こえるけど ここが一番落ち着くワン

2007071605.jpg

ボクが居なくなっちゃったって おかあしゃんが探しに来た

2007071606.jpg

おかあしゃんが一緒に居てくれても ボクの恐怖は消えないの
好きじゃないお風呂場までボクの拠り所に感じちゃう・・・

2007071607.jpg

おかあしゃんはボクの気持ちを紛らわそうとして
遊んでくれようとしてますが 怖いモノは怖いんでつ

おかあしゃんは 舞ママ  の真似をして
「お座り」「お手」「待て」の訓練ごっこしようって

2007071608.jpg

ジャーキーもいらないの 遊びたくないの

2007071609.jpg

今は一人にして欲しいの

2007071610.jpg

何でボクの前にジャーキー並んでるのかな?

2007071611.jpg

もしかして食べていいの?

2007071612.jpg

ムフフ~ 美味しい♪

訓練ごっこが終ったら チキンさんとボール君が
遊ぼってボクのこと迎えに来てくれたんだけど・・・

2007071613.jpg

ゴメンネ なんか気分が優れないの~
この騒音限界だ~~~

2007071614.jpg


爆竹は「きゃとーず・じゅいえ」の時しかやっちゃいけないんです
日曜日の夜にはやっと静かになりました 
ボクにとっては悪夢のウィークエンドでした

2007071615.jpg

やっとゆっくり静かに寝られるワンワン~幸せ~

tete14.jpgお天気が良かったのに外にいるのが辛かったボク
世の中から爆竹消滅して欲しいでつ
爆竹消滅に賛成の人クリックお願いしまつ


↓ みなしゃん ありがとう~ 感謝でつ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

尻尾が~

尻尾が、おちりに挟まってるし・・・ 爆)
トップ君 怖いと自分でベットに行くの?
かわいいな~
いくらなんでも爆竹は怖いですよね

ベットのトップ君 かわいい・・・

| イケてるおっさん | 2007/07/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

おみまいありがと~

トップ君お見舞いありがとう、地震はスゴく恐くて
昨日はお母さんきゃ~きゃ~騒いでたよ、
おフランスは 地震がないんだってね、
爆竹は怖いけど一年に一回で お家が壊れたりしないからいいね 。
サコさん この爆竹止めさせてくれたら いいのになぁ。。

| vivi | 2007/07/17 05:26 | URL |

イケてるおっさん

最近トップのシッポはおちりに挟まってること多いですね~
去年はこんなにビビらなかったのに・・・ホントに怖かった
みたいでブルブル震えてました。可哀想~

小さい頃ベットを持っていなかったトップにおばあちゃんが
買ってくれたんですよ~ ちょっと手狭でもお気に入りです

| トップ | 2007/07/17 08:18 | URL |

viviちゃん

viviたんちみなしゃんご無事でよかったでつ
ボクの予想だと地震が来たらおかあしゃんは腰を抜かすと
思います。おかあしゃんも弱虫でつ
ボクが大統領になったらまず「爆竹禁止令」を出すよ!

| トップ | 2007/07/17 08:19 | URL |

昨日はコメントをありがとう!
トップ君が祈ってくれていると思うと心強いです。

遊ぶ気分じゃないトップ君、チキンさんみたいに細長くなってるよ~(*^^*)

| るーくまま | 2007/07/17 08:40 | URL |

うちの近辺は全く被害はありませんでした。まあ、揺れたのはすこ~し揺れましたが・・・・感じられませんでした・・・私は・・
旦那は「地震だったね」「へ?何時・・・・」「20分前・・」「・・・・」
ご心配有難う御座います。

トップ君、コーギーになってましたね。可哀想に・・・・お祭りが早く終わる事を祈ります^-^)頑張れ~!

| しろうさちゃん | 2007/07/17 09:03 | URL |

(^・^)

トップたん、災難でしたね~
バンバンッて恐いよね!ずーっと鳴ってたら遊んでるどころぢゃないわよねっ!
でも一枚目のドアップめちゃ可愛いよ。ブロマイドにしたい♪
大地震はこっちでも相当なが~くユラユラ揺れててhanaは相当ビビッていました。
安普請の家が心配らしいです。(ーー;)

| kyonk | 2007/07/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
日本の地震は怖いよ。
ボクが昼寝しているお蔵は、カントーダイシンサイの時には、ご近所の避難場所になったんだって。
ノルマンディーの家に対抗してURLリンクしてみました。
リンク先「アルバム」の左下は凱旋門前だって。
ここの土間が涼しいんだけど、今はツバメ一家が子育て中で鳥糞が落ちてくるんだ。
あっ、ボクはもうフンフンは食べてないよ、、、、

| ムク | 2007/07/17 09:28 | URL |

るーくままサマ

地震の後は大雨!新たな被害が出ない事を祈ります。
何で新潟地方に集中するの?と怒りさえ感じます。
雨と余震の被害がありませんように・・・

気が付かなかったんですけどネ トップってもしかしたら
ダックス・ポッキー君の血が流れているかも・・・

| トップ | 2007/07/17 10:45 | URL |

しろうさちゃんサマ

小さい余震が相変わらず続いているようですね。
日本中シェイクしていて怖いです。

誰かに似ていると思ったらコーギーですね。アハハ~
週末は恐怖で暗い顔してましたが、爆竹が鳴らなくなったら
もとの元気トップに戻りました。

| トップ | 2007/07/17 10:46 | URL |

kyonkサマ

アップの写真はほとんど撮らせてくれないのに、よほど
怖かったんですね。いつものようにプイッと横向くことも
せず固まってました。

トップは風や雷はへっちゃらですが、自然現象が怖いワンコ
沢山いますよね。hanaたんユラユラして怖かったのね~
可哀想に・・・ママが守ってくれるから大丈夫よ!

| トップ | 2007/07/17 10:47 | URL |

ムク君

ジャパニーズ・ガイセンモン見て来ちゃった!ウッヒョ~
ムク君のお蔵すんごく素敵~ 地震の避難所にもなるなんて
かっちいい~ ムク君は歴史いっぱいの素敵な所でお昼寝して
るんだね。
フン喰いは卒業したんだね。あんなばっちいモノ食べるなんて
・・・ボク信じられない!

ムクママとムクお兄ちゃんはご無事に出発なさったのかな?
1ヶ月パパと2人きりでちょっと寂しいね。パパの3度の食事
よろしくね。ハフンおじさんに遊んでもらったら?(でもハフン
CARには乗らないように・・・危ないよ!)

| トップ | 2007/07/17 10:48 | URL |

あれパリの凱旋門なんだそうです、、、

ムクママとムク兄は明日7/18に出発です。
日本の小学校の夏休みは20日~なんだけど、
夏休み料金がモノスゴイ設定になってるから早く行くらしいの。
今日は近所の和食屋さんで最後の?晩餐だったんだよ。

| ムク | 2007/07/17 12:58 | URL |

トップ君もやっぱり爆竹恐いよねぇ。
舞も花火の音には怯えて狭いところに隠れます。
そんな時は美味しい食べ物も、ぬいぐるみ遊びも
トップ君と一緒で誘っても「結構でしゅ。」って
出て来ませよ~(笑)

| fumi | 2007/07/18 02:03 | URL |

何語なんだろ

Temiさんがトップ君に話しかける時は何語なんですか?
日本語?フランス語?それとも英語かな?
犬語とか言わないように・・・(--;

| イケてるおっさん | 2007/07/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ホンモノのガイセンモンだったんだね。ムクパパの一連のジョークかと思ったら・・・

夏休みとか飛行機はビックリ仰天運賃になるよね~ おかあしゃんの妹が夏に日本に来たら?って誘ってくれたらしいけど高いのと日本はあちゅ過ぎるってことで、夏に日本は行かれないんだって。ボクはどうせお留守番だから関係ないけどね。
ムクママ、ムク兄さん楽しい夏休みになるといいね。

| トップ | 2007/07/20 21:16 | URL |

fumiサマ

耳のデリケートなワンコ達は爆竹の音がどんな風に聞こえるのかな?って思います。ちっちゃな舞ちゃんが何処かに隠れてしまったら探すの大変でしょ?自分でもう怖くない大丈夫って思うまで、こちらが何をしてもムダです。

| トップ | 2007/07/20 21:17 | URL |

イケてるおっさん

もちろん犬語です!おっさんも犬語ぺらぺらでしょ?
何語で喋っているかあまり考えたことありませんが、全部ごっちゃまぜですね。産まれたときからトライリンガルです。

| トップ | 2007/07/20 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

