PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーワンコ みつけた♪

ある日サンクルー公園でいつものようにお散歩していると
自転車に乗った飼い主さんに連れられたハスキー君に会いました

ハスキー君とトップはアッと言う間に挨拶を終らせました

私達も挨拶して・・・そのままお散歩を続けるパターンが普通ですが、

トップ

この飼い主さん、トップに興味があったみたいで、自転車を降り
遠くからトップのことを見ていました(ガン見はしていません)

そして「チュチュ」ってトップのことを呼びました
トップが近づいて来ると彼はしゃがんでくれたんです!
そしてトップが「この人は大丈夫」って確認出来るまで
トップに触れることも直視することもせず待っていてくれました

トップは彼の隣に座り、背中をナデナデしてもらいました
(背中のマッサージ大好き)
ハスキー君との挨拶の様子を見て「君は恐がり君だね」って
言われていましたよ


その間、ハスキー君はちょっと離れた所でクンクンしていました
(飼い主に他の犬が近づいても全然気にしてない)


トップ

笑顔のハスキー君ですが、実は「元ケンカ売り男」だったそうです
このように穏やかに散歩が出来るようになるまで、どれ位の時間が
かかったか分からないけど・・・

この飼い主さん「優しいオーラ」の出まくっていたから納得出来ます


向こう側からちょっとハイパーな大きなワンコが来たので、彼等と
別れて散歩を続けました もう少し話がしたかった・・・


トップ

丘の上でもう一度ハスキー君に会いました
自転車に乗っている飼い主さんやジョギングしている飼い主さんに
付き合っているワンコはよく見かけますが、この2人は違う!

ハスキー君が自転車に合わせているのではなく、飼い主さんが
ハスキー君に合わせているんです

過ぎ去って行く2人の後ろ姿に見とれてしまいました







関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 12:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて素敵な飼い主さんでしょう。

| るーくまま | 2011/02/27 16:35 | URL |

しゃがんで 触らず 見つめず…
なかなかできないし知らない人の方が多いよね!
ステキだ~e-267

| kyonk | 2011/02/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

しあわせワンコ

「しあわせワンコをみつけたんだ・・・私もよくしあわせワンコだねって言われるけど、いまいちよくわかんない!

しあわせ飼い主の間違いだよね・・・・なんたって可愛い私の世話が出来るんだもん・・・ね!

しあわせ家族といっしょにお散歩いいね^-^)私は散歩嫌いだけどね・・・・トップ君はお散歩好きだから、いいね。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2011/02/28 01:35 | URL | ≫ EDIT

トップさん
お久しぶりです…

普段は読み逃げ専門なのですが
今日は眩暈も少なくって、ちょっとだけ気分が良いので
気になる記事にコメントを残しています〜(爆)

常々語っている"犬への意識"ですが
それが"犬尊重精神が基本"であれば
どこの国でも、どこの人間でも
ワンコさんとの会話が成り立って、
相互の信頼関係が築けるので、
ワンコさんとのトラブルが発生することがないので
飼い主もワンコもハッピーになるとの
私の信念を裏付けてくださる快い記事でしたァ。

愛情深い飼い主の数が増えれば
ワンコさんも安泰なのですが
優しさや尊重の思い違いをしている飼い主が多いですから
現状はまだまだ厳しいですよね…

| Eggi | 2011/03/01 06:59 | URL |

♥ るーくままサマ

アタシもこんな飼い主になりたい~♪

| トップ | 2011/03/01 14:07 | URL |

♥ kyonkサマ

チュチュ♪でトップを呼んだ時ビックリ、そしてしゃがんで
触れず、見つめずで更にビックリ
この方の動作の全てが自然で素敵でした 

| トップ | 2011/03/01 14:09 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

「幸せワンコを絵に描いたような子」ですた! 姫ちゃまは
とーーーーっても幸せなワンコだよね 
ププッ『なんたって可愛い私の世話が出来るんだもん・・・ね!』
って姫ちゃまらしい発言! 座布団1枚! あっ座布団より
食べるモノの方がいいって・・・ と。

| トップ | 2011/03/01 14:10 | URL |

♥ Eggiサマ

「ワンコ尊重精神」を知らなかったら、この飼い主さんとの出会いを
これほど感激することは出来なかったと思います Eggiさんありがとう♪
「ワンコ尊重精神」は万国共通ですよね(まだ数は少ないけど)
まだまだ「主徒関係」が主流なフランスですが、少しでも本当の
ハッピーワンコが増えてくれると良いと思います

季節の変わり目ですので、くれぐれもお体をご自愛ください

| トップ | 2011/03/01 14:12 | URL |

優しい飼い主さんv-238 そして元喧嘩売り男でもこうしてオフリードでお散歩できるようになるなんて、ガウ子の母としては希望の光を見た思いです。


| プラハ汁 | 2011/03/02 12:03 | URL |

♥ プラハ汁サマ

ホントにこの飼い主さんから『希望の光』と勇気を頂いた感じでした
どうやって脱喧嘩売り男したのか聞けなかったのが残念です

| トップ | 2011/03/03 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

