PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英才教育

『トップも大きくなって来たからそろそろ学校いかないとね~』
って殿とおかあしゃん話してる・・・

ecole1.jpg
「学校ってなに?今骨カミカミして忙しいの・・・」
「朝 ちゃんと髪の毛とかしたの?ボサボサだよ」
(by おかあしゃん)
「ほっといてよ~ これが流行なの」




ワンコも学校ってとこに行くらしい・・・
みんなと一緒に楽しく生活するためには良いワンコにならなくては
いけないんだ・・・
殿とおかあしゃんとお出掛け~ 楽しいな~ ルンルン♪ ♪

ecole3.jpg

学校には沢山のワンコが来てるよ 先生の言うように殿と歩くの・・・
「殿 ちゃんと先生の言うこと聞くんだよ~」

ecole4.jpg
「早く ぼくの出番はまだかなぁ?」

ecole5.jpg
「あれれ?殿だけ行っちゃったよ・・・ちょっと待ってワン」

先生  「殿に呼ばれたら走って行くんだよ わかった?」
トップ 「ワン」

ecole7.jpg
「隣のワンちゃん!呼ばれてないのに 行っちゃだめだよ~」
あいつ全然分かってないワン いつもメチャクチャやってるよ!

ecole6.jpg
「こいつ 又先生の言うこと聞かなかったの 先生怒るとこわいよ~ ありゃりゃぁ~ ひっくりかえっちゃった」

ecole8.jpg
「待ってるのつまんないね・・・隣のワンコもひまそうだし・・・」

ecole9.jpg
「おかあしゃ~ん ちゃんと見てて~」
「トップ君だけ反対向いちゃってますよ~ 真面目にやってちょ」
(by おかあしゃん)
「おかあしゃんがちゃんと見ててくれるか心配なの・・・」


授業のあとはお遊びタイム~ みんなリードから解放されてのびのび~

ecole10.jpg
「止めろ~ ボクの上に乗るなよ~ ぐるじい~」

ecole11.jpg
「カミカミ アタック!どうだ まいったか?」

ecole12.jpg
「ウッハッ!女子新入生だよ!チェック!チェック!」

でもね その女の子ボクたちと遊びたくなかったみたい

お家に帰ると学校の復習があるの・・・
学校で習ったコマンドをお家ですることになってるんだけど
ecole14.jpg
「Coucher(ふせ)のコマンドが・・・ボクちゅかれてるんでしゅ明日にしよ」

そして最後はムササビポーズでお休み~

ecole13.jpg
「もう 動けん・・・」

こんなこと繰り返しながら6ヶ月学校に通ったよ~
ボクは優等生で卒業したよ・・・えっへん!


ボクの従兄のドンちゃんでしゅ。
DON.jpg
「ドンちゃん 目が中央に集中してまちゅよ~」
ドンちゃんは「待て」がお得意・・・
この日もドンパパが待てって言ったの忘れちゃって、
ドンちゃん固まってた~ ヒエ~
ボクはお鼻パックン下手なの・・・グスン


tete.jpg本日もお越しいただきましてありがとうございます。
ムササビトップのためにポチッとおねがいしましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事
スポンサーサイト

| 幼年期 0~1歳 | 06:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君は確かに優等生顔してるね。おりこうそう。(ボクは似てるよ、って言いたいんだけどね。笑)
フランスにもドッグスクールがあるんだね、ってあたりまえか。
ボクはスクールに行かなくて自己流だったみたいで伏せの型がまだ少しヘンなんだよ(笑
コマンドもパパとママでは違うんだよ、困っちゃう。
パパは「伏せアキラ!」って言うんだよ。日本の昔のポップス歌手名らしい、、、誰それ?
恥ずかしいから絶対止めて!!とママに嘆願されてやっと止めたんだよ。
でも、、、ボクは覚えちゃって反応しちゃうんだ。(大爆

| ムク | 2007/03/04 01:05 | URL |

ムササビポーズ かわぇ~~~~~!!
マジ?
やばいです かわい過ぎ!

| イケてるおっさん | 2007/03/04 03:18 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ボクたち似てるよね~ ムク君の方がちょっと大きいかな?
ムク君も優等生!だよ
学校では良い子に歩くこと習ったの でもね公園に行く時は嬉しくて落ち着いて歩けないの(それでいつも怒られてます)
ムクパパはおかしいね~ おかあしゃんも訳分からんこと言ってるけど
お互い理解するの苦労するよね

| トップ | 2007/03/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

さいこ~でしょ このポーズ!
でも今はあんよが長くなってしまって出来なくなりました
ちょっと寂しい~おかあしゃん

| トップ | 2007/03/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

おー!トップたんもしっかり学校通ったのね。
どうりで“プチ紳士”の風格(?)
みんなで『お遊びタイム』があるってのがいいですね♪
他の子と接したりジャレたりするのも大切よね~
トップたんの“ムササビポーズ”かわえぇv-238
鼻パクhanaも苦手でぇーす…じぇんじぇん上手くなりましぇーん!

| kyonk | 2007/03/04 11:00 | URL |

kyonkサマ

田舎でのんびりライフだったら学校なんて行く必要ないですが・・・都会ではリードつけてしっかり歩いてもらわないと・・・トップより飼い主の方が勉強になりました。学校の先生しみじみと「ワンコの教育より飼い主の教育の方が困難」と言っていました。
トップはお遊びタイム大好きで皆と遊んでいましたが、全く社交性のないワンコもいて・・・(飼い主が遊ばせてない!) 普段制約されてることの方が多いからこんな時位ワンコらしく遊ばせてあげればいいのに~
鼻パックン上手だったのはゴンチャマでした!

| トップ | 2007/03/04 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

