PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全ベスト♪

この時期、朝と夕方と夜のシー散は真っ暗です

車を運転していて感じるのですが、暗いといくら
街灯がついていても外を歩く人がよく見えません

黒いコートを着ている人も多いし、特に雨の降っている時なんか
見えなくて怖いです 背丈の低いワンズなんてもっと見えない!


トップのシー散は交通量の多い道を渡らなくてはなりません
なので、暗い時のお散歩はトップに光に反射する安全ベストを
着てもらうことにしました

トップ

レインコートはあまり好きじゃなくて、着せると固まってしまう
こともあるのですが、1日最低2回、これを着たらシー散に行かれ
ると分かってくれたようで問題ナシです
出来れば着たくないけど・・・仕方ないかって感じでしょうか?

トップ

私は外が暗い時は白のパーカーを着ています 

ホントはコレ↓が欲しいのですが・・・
いつも売り切れ 
トップ
(Canine Conceptsさんからお借りしました)

街灯が付いていて明るいと思っても車を運転している方は
見えない(気が付かない)こともあるんですよ

これが必要にならない季節が早く来ないかな~~~



 ダイエット経過報告 
トップ
寝ながらカロリー消費してるんでつ

10月初めに21.6kgだった体重が21.1kgになりました
公園で3回もウンPしたから少なめだったのかもしれないけど・・・



関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこ用の安全ベストなんですね、素晴らしい!
ニンゲン用のお散歩ベストもあるなんて!!
(でもそれ着てお散歩…こっちではちょっと恥ずかしいかも~)
アタシはhanaに光るライトをくっつけて自分は懐中電灯持ってシー散に行ってまーすe-267
わんこは昼間でも車からは見えづらいものね、気をつけなくちゃ!

エビ反り90°でダイエットになるんでつか?あたちもマネしようっと/は。

| kyonk | 2010/12/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

そうそう、暗くてほんと見えないですよね。
歩いていても、
先のほうにわんこがいても黒いわんこだときずかなったりしますから、車からだと、余計でしょうね。
私も危険回避のためにコムギのハーネスに貼るための蛍光テープがほしいなと画伯にいったのですが、そんなの貼るよりも、蛍光作業着きればいいじゃんって言われました。(近所に作業着専門店がある。)でも、さすがにそれは恥ずかしい。

トップクンの着用している蛍光ベストはグッドですねー。
それなら恥ずかしくないです。

| プラハ汁 | 2010/12/17 16:27 | URL |

安全ベスト着てれば、ドライバーの方にも気づいてもらえるから安心ですね
トップ君ベスト=シー散って分かってるんですね。
おりこうさん

ベストといえば、中学生の時に自転車通学のコは安全ベスト着用が義務だったのを思いだします。
(今はそんなの着てるコいませんね)

百均に行くと、反射するたすきなんかも売ってますよ。
意外と使えそうです。

散歩用の上着は目立つようにハデハデピンクにしています~。
それを着てうっかり車に乗るとちょっと恥ずかしいですが…
(車がオレンジなので)

| えっつー@携帯 | 2010/12/18 04:46 | URL |

アンゼンベスト

「安全ベスト・・・すごいもんがあるんですね~!トップ君にあってますよ!素敵な肉球もようだし・・・・^-^)b

こっちも昔一時期チカチカって光る首輪に付けるペンダントみたいなのが流行ってましたが、すたれてしまいました。後ろからだといまいち見えないし・・・・って・・・反射板みたいなのが、ついたのもあったような・・・

なんにしても、私に注目しないなんて、いけないわよね~!気をつけてお散歩してね。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2010/12/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

♥ kyonkサマ

カリカリを買うサイト、色々スンバラシイグッズがあります
普通の安全ベスト(車に積んでおくのが義務付けられています)より
お散歩ベストの方が可愛い~ いつもヒドイ格好で歩いているから
これを着ても恥ずかしくないです
車に乗るとどれだけワンコが見えにくいかよ~くわかりますよね

もっちろん!エビ反り90°はダイエットになりまつよ~
なんちて、そんなことないっつーの と。

| トップ | 2010/12/19 09:46 | URL |

♥ プラハ汁サマ

見えないですよ~ 
運転していてワンコのこと全く気にしていたない飼い主を
見るとヒヤッとします 「ワンコと散歩しています」って
大袈裟な位にアピールするのが丁度いいかも・・・

この安全ベストはZooPlusで買いました 反射するハーネスも
売っていたんですが・・・ベストの方がお手頃なお値段でした
蛍光作業着って誰が着るの? それを着るのは勇気いりますよね

| トップ | 2010/12/19 09:47 | URL |

♥ えっつーサマ

明るい時でもどこ見て運転してるんだ!って言いたくなるような
ドライバーがいますから、暗い時はもっと注意が必要だと思います
最初はベストと着ると世界一不幸なワンコって顔をして固まって
いましたが、今は気にしなくなりました

ハデハデピンクの上着にオレンジの車 おされ過ぎます
中学の時自転車通学していたのに安全ベスト着用の義務なかった
ですぅ 自転車に乗る時も必要ですよね

| トップ | 2010/12/19 09:47 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

似合ってまつか? 嬉しいな~ 褒められちゃったから嫌がらずに
着るでつ ボクも光る首輪持っているんだけど首の毛がモフモフ
過ぎて効果を発揮しないの この時期「トナカイさん?」って
言われるよ

は~い 気をつけま~す

| トップ | 2010/12/19 09:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

