PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1粒で2度楽しい♪

昨日12月6日のウマウマは、コレ ▽

トップ

わぁ~い 牛の肺だ~ 
トップ

肺を転がして遊んでいたら、おかあしゃんが筒ゲームにしてくれた

トップ

ビリビリしなくても上と下をうまく開ける技術を身につけたんで
アッと言う間に終ってしまったよ~~~

でも1粒で2度楽し美味しかったでつ
トップ





定休日でしたが、グズグズしないでちゃんとご飯食べましたっ


トップ

ご飯誘導作戦」は、誘導されないとご飯を食べないって学習して
しまい、「遊びながら食べる子」になってしまう可能性があるので
好ましい方法ではないとのご指摘をいただき、中止しました


良い子のみなさんは真似をしないでくださいね


結局まだ人間目線で見ていることが多く、良かれと思ったことが
ワンコ側にしてみれば良くないことに繋がってしまうのです
人間側が問題を作ったり、問題を強化してしまったり・・・


ワンコの学習行動を考え直す良い機会となりました


ワンコの学習行動については詳しくは
コチラ
続きが読めない方は
コチラから進んで下さい

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君、クリスマスまで毎日「2度おいしい」んだね~v-353
ハナみおが知ったら羨ましがることでしょう。

ニンゲン側がよかれと思ってしていることが
却って問題行動に繋がることもあるのですね。
私も勉強させていただきます。

| えっつー | 2010/12/08 10:23 | URL |

(*^ω^*)

いいないいな!!
でもhanaだったら窓の中から発見した時点で完食でゲームはできなさそう…

えぇっ!
良かれ、とやった事が(ーー;)難しいなぁ
知らずに悪い(好ましくない)学習をさせている事って多いのでしょうね
あーんe-330コワイな~

| kyonk | 2010/12/08 11:09 | URL | ≫ EDIT

うふっ「ひと粒で2度美味しい」はグ○コのアーモンドチョコレートですね~もう~~~古いんだから~~~
渡辺徹のコマーシャル世代っすかね~?

| ミルママ | 2010/12/08 15:02 | URL |

♥ えっつーサマ

カレンダーを持って来ると、お目目がキラリ
家は決まった時間に「オヤツ」がないので毎日のオヤツは
嬉しそうです でもおねだりすることはありません

やはりワンコの問題行動の原因はニンゲン側が作っているの
ですよね それに気が付かずワンコの問題点だけに焦点を
置いてもダメですね 低迷中ですが頑張ります

| トップ | 2010/12/09 13:01 | URL |

♥ kyonkサマ

hanaたんが窓からオヤツを食べるところ見てみたいです

ワンコは学習力が良いから・・・悪い方じゃなくて良い方に
学習出来るのにそれが難しいのはニンゲン側の意識が変わらず
足踏み状態だからですね 反省する点多いです

| トップ | 2010/12/09 13:02 | URL |

♥ ミルママサマ

ちょっと古すぎた??? 渡辺徹って誰???
(渡辺徹を知らないって若いってことかしら???)

| トップ | 2010/12/09 13:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

