PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎犬 vs 都会犬

トップは田舎犬の時と都会犬の時と生活パターンが違うのです

都会犬の時はありえない時間に朝のシー散へ行こうって誘うくせに
田舎犬になると日が昇った8時半過ぎにシー散のお誘いをしても
無視されることがあるんです(魔物がいるいないに関係ありません)

田舎犬のトップはチョー朝寝坊です

トップ

トップ

この違いは一体何なんでしょうね?


今朝も眠そうにしていたけど、外に出たら放牧場をダッシュ
(一晩中雨が降り続いて雪は消えてしまいました)

トップ

用を済ませたら又ダッシュで戻って来て・・・

トップ

シー散終了です 都会犬の時はちょっと歩かないとウンPして
くれないのに・・・この違いは何だ?

トップ


一日中雨でお昼寝の合間にお楽しみのウマウマカレンダーから
出て来たオヤツを食べて、マッタリな定休日
トップ
(今日のウマウマは牛のチッポのようでしたっ)


でも夜ご飯の時間になるとこっちをジーッと見て催促するん
ですけど、用意が出来ても明後日の方向を向いているヤツ

トップ
ご飯の用意出来ましたけど・・・


定休日の日はなかなかご飯を食べてくれないので
「ご飯誘導作戦 点と点を繋ご~」でご案内します

トップ

点々と置かれたオヤツを食べて行くと・・・
トップ

ご飯に到着するんです

成功率はかなり高い!!!
トップ

オヤツに誘導されてなんとか完食してくれましたっ

ご飯誘導作戦は田舎犬の時によく使われます
田舎と都会、何が違うのかな? 謎です

関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 04:47 | |

♥ ヒミツサマ

コメントありがとうございました
メールお送りしました

| トップ | 2010/12/06 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 15:24 | |

トップ君不思議~。
都会犬と田舎犬、使い分けてるんですね。
ノルマンディだとまったりできるから
エネルギーもそんなに使わなくて済むとか!?
それともおかあしゃんと殿を観察していて、
おかあしゃん達に合わせてるとか!?
う~ん・・・トップ君に聞いてみたいです。

| えっつー | 2010/12/07 05:25 | URL |

(*^ω^*)

うんうん、おかぁしゃん&殿ちゃまのまったりムードが伝わるのでは?!
違うタイプのわんこを飼っているみたいで楽しいね

牛のチッポですって?!
毎日バラエティーに富んでいていいなぁ~/は。

| kyonk | 2010/12/07 06:37 | URL | ≫ EDIT

♥ ヒミツサマ

ありがとうございま~す♪

田舎ではホントに朝寝坊です 私達の朝のパターンは同じなのに
夜中あちらこちら移動しているらしく、皆が起きてから熟睡しています

| トップ | 2010/12/07 12:43 | URL |

♥ えっつーサマ

そうそう、まるで使い分けているみたいです
田舎にいると冬眠しなきゃって気持ちになるのでしょうか?
早起きの殿に付き合って一応起きるけどその後いつも2度寝
(アタシも時々お付き合いしま~す)

| トップ | 2010/12/07 12:44 | URL |

♥ kyonkサマ

都会犬の時はややこしいワンコや人に出会わないように朝早く
シー散に行くって分かっているですね
シーしたくないのかな?って外に行こうとドアを開けてもグー
グー寝ているの ホントに違うワンコ

hanaたん、
ボクには初めての味ですた すんごくいい匂いがしたよ~
hanaたんはホルモンヌでつか? と。 

| トップ | 2010/12/07 12:44 | URL |

あはっwミルたんも食べる事にほとんど執着のないコで「ご飯だよ~」って呼んでも来ない事があるんで、「おっ?こういう方法があったか?!」なんて思っちゃいました。いや~全く人間思考から抜けられてませんね・・・でも無意識なんですよね~だから性質が悪い・・・意識を変えるってのがとんでもなく難しい事ですね・・・

| ミルママ | 2010/12/08 15:08 | URL |

♥ ミルママサマ

だめ、だめ~ 真似しちゃだめ~
そーなんですよ 分かったつもりになっても、気をつけて
いるつもりでも人間目線でモノを見てしまう・・・
ホント難しいです

| トップ | 2010/12/09 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

