PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一件落着♪

車deシー散の続きです

放牧場方面を歩きたくない現象は前回ノルマンディーに行った時に
突然起りました よく考えれば一度家の角に来た時に運悪く
銃声が鳴り響きました +牛達も近くにいた
(その時は回れ右して家に帰りました)
牛と銃声 トップにとっては恐怖ダブルパンチ

固まって歩かなくなったのはその後だったと思います


あと1ヶ月もすれば牛達も厩舎に帰るから、それまで裏門から出て
ターザンの森へ行けばいいかな?(チョー遠回り)と思っていた矢先
家の角に大きなトラクターが止りました

藁を積んでいたので牛達の食事を運びに来たんだと様子を見ていたら
牛達がトラクターに乗せられていましたっ

寒くなり雪の予報が出ていたからいつもより早く厩舎にもどることに
なったそうです ラッキー♪



そして翌日・・・

相変わらず表の門から外に出ようとしないので、裏口から出発
「牛さんはね お家に帰っちゃったんだって」とか話かけながら
歩き出したら、怖々付いてきました(この時はノーリード)

2、3回立ち止まっていたけど、家へ直行はしませんでした

トップ

トップが自分で牛がいないことを確認したら殿の方にやってきて
クンクン始めました

トップ

だた県道を渡る時 またプチ固まりになってしまいました
反対側の放牧場には牛はいないのに・・・
(ここから森の入り口までオンリード)

でも「おいで」と殿に言われてすんなり歩き出しました
本当に牛が恐かったんだ

トップ


森に入ったら自分からお座りしてリードを外して貰うのを待っていました
久しぶりに日が射す森は気持ちが良い~♪ 

トップ


トップ

もう怖くなくここまで来れるね 

トップ

楽しそうに歩くトップのおちり後ろ姿を見ていたら嬉しくなって
しまいました

トップ
もう麦(多分麦だと思う)が植えられていました
トップがクンクンしたあと、トップ目線で麦をみましたよ


トップにとって平和が戻って来てよかった
この日以来外へいくのは全く問題ありません

これにて一件落着~♪

トップ

日が射している間は日向で寝ていたのに・・・
夕方になったら急に寒くなってきて ご覧のとおり ▽
トップ

寒さが厳しくなったお陰で牛達がいなくなったから
この寒さに感謝です!

関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 17:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君はいつもモーモーさんと遭遇してるから
まさかモーモーさんが怖いとは思いもよりませんでした。
ガン見されてたから怖かったのですね~。

トップ君の恐怖をの取り覗いてあげようと
試行錯誤してるおかあしゃんにジーンときました。

トップ君、モーモーさんいなくなって
のびのびお散歩できるようになってよかったね♪

麦の成長、楽しみですね。ププーン♪

我が家のお嬢さん方、まだINしません・・・

| えっつー | 2010/11/30 05:30 | URL |

♥ えっつーサマ

いままでお散歩拒否したことなかったので、びっくりしました
牛を見ないように歩いても背中に刺さるような視線を感じ
ましたよ 思ったより早く問題が解決して良かったです

牛がいなくなったら表の門から外に出るようになりました
どんだけ怖かったのか・・・

しゃちほこ地方はまだ暖かいのですね 羨ましいわ~♪

かんそーはお肌の大敵でつからしっかりINしてね と。

| トップ | 2010/11/30 09:12 | URL |

(*^ω^*)

ふーむ、なるほど…
銃声とセットでインプットされたのでしょうか…
トラクターですっきりいなくなったなんてラッキー!

そっかー
これがププーンの海になるんだねぇ

その90度の角、気持ちよさそうe-266

| kyonk | 2010/11/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

あらら、こちらのお坊ちゃまも
ひなたぼっこしながらネンネねー
気持ち良さそう(⌒▽⌒)

トップ君、魔物がいなくなって
平和になってよかったね(^_-)-☆
シンハもワンワン吠え道に行こうとすると
慌てて逆走します(笑)
ぼくちゃん達は平和主義者だから(⌒-⌒; )

| あおまま | 2010/11/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

♥ kyonkサマ

思いもよらぬ場所がトップにとっては「恐怖の空間」に
なってしまっていました 
大寒波のお陰で問題解決したので、寒い!寒い!と文句は
言えません でも寒い!!!
この寒さでププ~ンの麦達は大丈夫なのかな?

殿とこの角の取り合いしています

| トップ | 2010/12/01 14:04 | URL |

♥ あおままサマ

お天気が崩れる前の束の間の日向でしっかりネンネしてました
日向で寝ているワンコってホントに気持ち良さそう 床が
タイルじゃなかったら一緒に寝たのに・・・

平和が戻って来てうれすぃ~ パンパ~ンはたまにしか聞こえ
ないけど魔物はいつでもいたからね
しかし、トップは他のワンコが家の前を通ると吠えてるから
なんちゃって平和主義者だ(汗)

| トップ | 2010/12/01 14:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

