PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいう~ディナー

昨日(金曜日)の昼間は開店休業のですた

ボクと遊んでくれる人がいなくてさ、1人静かに遊んだよ

トップ

休業の日は何にもしなくていいんだ 
お昼寝してユルユルしてただけでご褒美のコング貰える
だから犬生やめられない!!!
トップ


と、ボクの一日は終わるはずだったけど・・・


殿とおかあしゃんが下のレストランに行くってので
ボクも付いていっちゃった

おかあしゃん達の食事が終ったら・・・

ど~ん!

トップ
ボクのディナータイムだよ~ん♪

一心不乱に完食しますたっ 

トップ
おかわりないよ~ 夜のカリカリ食べて来ないで正解だったね

ごちそうさまでした




*****


相変わらず吠えたりガウったりしているトップですが、少し変わって
きているんです

夏&殿とお留守番の間ノルマンディーで過ごし、車、人、ワンコの
多いパリに帰って来て私の方がドキドキしていましたが・・・
とても落ち着いています ストレスがウンPに現れるタイプのトップ
嬉しくなっちゃうほど良いウンPをしています

昨日トップは天敵シェルティー2匹がお散歩しているのに気が付いて、
窓の所へ行って激しく吠えました 今まではこの子達の姿が見えなく
なるまで大発狂していました 一緒に外を見て後ろに下がり「おいで~♪」
と言ったら吠えるのを止め戻って来ました 
その後も窓に戻ることもなく私の側にいました こんなことって初めて! 

それから今朝、普段より遅くにシー散へ行ったら、2シェルティーが
向こう側を歩いていました トップの視野には入っていなかったので
普通に歩き出したのですが、2シェルが吠え出したのでトップも貰い吠え
嫌いなワンコには仁王立ちになって吠えるトップだったのに、激しく
ガルルすることもなくクンクンを再開しました
一瞬興奮しただけで、あとは何もなかったように散歩出来ました

ガルルワンコが一気にノンガルルワンコに変わるはずありませんから・・・
木ばかり見ていたら林も森もみえませんよね
ゆっくりでも幸せワンコ街道を一緒に歩んでいかれればいいと思います 

失敗はトップのせいじゃなく、上手く回避が出来なかったとか、慌てて
しまったとか、適切な判断が下せなかった私達の責任なんです
そんな私達に根気よく付き合ってくれるトップ ありがとう
とっても嬉しかった朝でした 

そして今日はとっても楽しいことがありました♪ この話は次回に~





関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 22:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君、まいう~ディナーよかったね♪
白くて細長いのはお米なのでしょうか?
ニンゲンが食べてもいいんじゃない?ってくらい
おいしそうに見えますよ~v-10

木ばかり見ていたら、林も森も見えない・・・
ホントそうですよね。
ちょっとのことで落ち込んだりしがちですけど、
少しずつ少しずつ変わって行くことができたら
いいんですよね~。
自分に言い聞かせますね。

| えっつー | 2010/10/20 08:12 | URL |

おいしそー
トップ君のご飯をみてお腹空いちゃったっっ
お利口さんなワンコには
美味しいご飯がでるんだね♪
あおしんが見たら羨ましがるよぉ~~

トップ君
いい子だね~~!


| あおまま | 2010/10/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

♥ えっつーサマ

普通に夜お留守番をする時は「早く行ったら」って顔を
するんですけど、レストランに行く時は「ボクも行く~」
モードになってしまうんです どうして分かるのかしら?
ニンゲンが食べられるゴーカなディナーですよ 
トップの大好きなお米や新鮮なお野菜、お肉が入ってます

目先の細かいことを気にし過ぎていたらダメですよね
落ち込んじゃうとトップも察してしまうし悪循環です
もっともっとワンコ目線で見えるようなりたいです
一緒に頑張りましょう!

| トップ | 2010/10/23 18:44 | URL |

♥ あおままサマ

このレストランはニンゲンもワンコも美味し過ぎます
世の中にはこんなに美味いもんがあるんだって感じで
一気食いしているトップ・・・
あおしんはいつもあおままの愛情のこもった手作りご飯
食べているじゃない トップには口が裂けても言えません!

| トップ | 2010/10/23 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

