PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロゲードでお散歩♪

引っ張りまくっている夏休みの続き・・・


とうとうおフランスに帰る日がきてしまいました

ホテルを出た時は小雨が降っていたのに、突然広がるブルースカイ
(これがイングランドのお天気でつ)

中世期から栄えたヨーク(Yoek)の西にあるハロゲート(Harrogate)と
言う町に寄ってみました

トップ

行き当たりばったりのボクんち
観光案内所に行ってワンコと一緒にお散歩出来る所を教えてもらいました

トップ


それではVally Gardensへ参りましょう~

トップ

ここは去年イギリスで一番綺麗な公園に選ばれたそーです

トップトップ

ワンコ専用のゴミ箱が沢山ありました 綺麗な公園は汚さないように・・・
みんなしっかりウンP拾ってましたよ~

公園の半分は庭園っぽい感じ 
トップ

奥の方は森
トップ

ここは原則オンリード でも呼ばれたらすぐ戻るって
お約束で森の中だけオフリードにしてもらいました

オフリードで沢山のワン友さん達がお散歩してました

トップ


ワンコ語は世界共通だから何処へ行ってもワンワンタイムズを読むのに困りません
トップトップ
なるほど・・・         イギリスのワンズも面白いこと書いてるじゃん

トップトップ
ボクはチビワンにもてるタイプみたいでつ
ここでもスコットランド同様、ワンコ用の笛を使っている人が多かった
チュチュの方がボクはいいな~


森から遥か彼方にヨークシャーデールズが見えます
ここも探検してみたいな~

トップ


公園のお散歩のあと、ハロゲードの町をお散歩しました
ここは紅茶と温泉で有名な町だそうです

この町にド~ンと本店を構えるティールーム『Bettys』

トップ
とても人気があるようで沢山人が並んでいました

時間もなかったし、ボクは入れないからウィンドーを舐めるように
見ただけでおしまい(ボクは舐めてません)

トップ
目の保養だけネ



それからFolkestoneの電車に乗る所まで一気に南下

トップ

途中ちょっと渋滞してて電車に乗り遅れちゃうかもって
ドキドキしましたが、無事に着きました

トップ
矢印の方向に進め~

イギリスで最後のシー散して・・・
トップ

電車に乗ってドーバー海峡を渡ります ワンコのおフランス入国の検査はありません
トップトップ

横断は約30分 気が付くと向こう岸


入口と出口の景色が一緒みたいだけど・・・おフランスに戻って来ました
トップトップ

イギリスはおフランスに比べるとレストランなどワンコ禁止の所が多いです
でも、ワンコに優しい国だと思いますた また行きたいな~



一応 おしまい・・・

関連記事
スポンサーサイト

| バカンス | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*^ω^*)ふぅ

スコットランドもイギリスもわんこには素晴らしい環境ですね~
トップたん「元祖ボーダーの地」に行けて良かったね!とてもステキな夏休みでしたね~e-343
ちっぽがピンッと立ったトップたんおかぁしゃんが「キツネ似」というのが合点!

30分で国境超えなんてスゴーイe-499不思議←島国の人
車のまんま電車に乗れるのもいいなぁ~♪
人間は車から降りるの?トップたんは?

| kyonk | 2010/10/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

イギリスってやっぱり景色が違うのね~
スコットランド、行ってみたいな~~

| るーくまま | 2010/10/13 10:51 | URL |

電車に車ごと乗れるっていうのに驚きですv-12
こんな電車がこちらにもあったらいいのに~。

キレイな公園、町をお散歩。
どんなに楽しかったか、トップ君の笑顔が語ってますね♪

| えっつー | 2010/10/13 11:11 | URL |

♥ kyonkサマ

イギリスの田舎は本当に良かったです おフランスよりお散歩道も
しっかりしていて、ワンコと楽しめる環境でした
(ワンコOKのホテルも少ないし、レストランはダメって厳しい条件
はありますけど・・・)
思ったよりボーコリには会わなかったけど、先祖の地にイケてラッキー

ね~ キツネにそっくりでしょ? イギリスでも子供達にキツネだ
って言われました

海峡の一番狭い所(34km)のトンネルだから早いですよ
車に乗ったままなので、海を越えたって感覚ありません
トンネル通過中は車を降りても大丈夫 行く所ないけど・・・
3人で大人しく車の中にいました

| トップ | 2010/10/13 18:20 | URL |

♥ るーくままサマ

それほど離れていないのに、景色違うのよね
イギリスの方が空が低く感じるわ
家族で楽しめるスコットランド!お薦めです
るーくもキャバリアの本家本元に行きたでしょう?

| トップ | 2010/10/13 18:20 | URL |

♥ えっつーサマ

この電車、大型トラックも乗るんですよ~
車ごと乗れちゃうのは最高です このまま電車でジャポンへ
いかれたらいいのに~

良いお天気、素敵な公園、Bettysの前以外は人も少なく
時間の許す限りのんびりお散歩出来ました
笑顔のトップと一緒に私達も楽しかったで~す

| トップ | 2010/10/13 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

