PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ的「落ち穂拾い」

こんぬつわ 

おかあしゃんが2週間ほどお出かけしている間
ボクは殿と良い子にお留守番してますた

トップ

父と子のユルユル生活ですたよ~
たまには男子水入らずもいいもんでつ

トップ


おかあしゃんの留守中、ノルマンディーの畑に変化がありますた
ジャガイモの収穫が始まりましたっ

で、ボクの新しいマイブーム・・・
『トップ的落ち穂拾い』

トップ

収穫の終ったジャガイモ畑に残ったジャガイモを拾うんでつ

例えばこの畑で穫れたジャガイモはポテチの工場に卸されると
したら、形の揃わない物は置いて行かれてしまうんです

昔は貧しい農家の人のために収穫したものを置いて行ったそうですが・・・

トップ

まぁ 今も昔も変わらないのは置いて行かれた物は貰っていいってこと

トップ
それはちょっと小さ過ぎるよ


トップ
んじゃ これはどーでつか?  よろしいかと思います

ガブッとしたら傷がつくから優しくくわえるのがポイントです


トップ

収穫されていない所からジャガイモを穫るのはダメです

トップ
今日はこれ位で・・・って1kgちょっと頂いてきました

ジャガイモだ~い好きな殿とおかあしゃん 嬉しそう♪


*****

きょーけんびょーの予防注射に行ってきました
簡単な健康診断もしてもらいました 問題ナッシング
ただ体重が21.6kgになっててビックラ
先生に21kg以上はヤバいですって言われちゃったよ
殿からほとんどオヤツ貰わなかったのに 何故???

関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 16:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさ~♪

トップ君、殿といい子で留守番できましたねe-278
デレデレになって殿に甘えてるトップ君、
おかあしゃんにもやってあげてね~。

ジャガイモ拾いは楽しい&おいしくてやりがいがありますね。
傷をつけないようにやさし~く咥えることもできちゃうとは!!

トップ君、体重増えちゃったんですね~。
私と仲間ですよ♪
って喜んでる場合じゃないですよね。(お互いに)

| えっつー | 2010/10/06 21:32 | URL |

落ち穂拾い・・・

「先日はうちのお母さんがいろいろお世話になりました。お土産もありがとおです~!とっても美味しかったです^-^)

お母さんは毎日1個か2個しかくれません。催促するんだけど、なかなか・・・・・

トップ君のフレンドリーな性格をべた褒めで、少し見習うようにと言われちゃいました。ちょっと見習います。美味しいものを持っている人にはね・・・・

落ち穂拾い・・・いやいや落ちジャガイモ拾い・・・・私も拾いにいくよ~!じゃがバターが大好きなの~!トップ君は毎日食べてるんだね」byゆきの

| しろうさちゃん | 2010/10/07 01:59 | URL | ≫ EDIT

(*^ω^*)ノおかえり~

トップたーん、おかぁしゃんの歓迎ダンスたっぷりしましたか?!
殿ちゃまと男同士の2Wはどんなだったのかなぁ~

「落ちポテ拾い」いいなぁ~e-343
アタシもhanaも参加したい!!
で、どんな御馳走に変身したのか教えてねぇe-426

| kyonk | 2010/10/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

♥ えっつーサマ

殿と一緒にどんな生活をしていたのか見てみたかったです
殿にはベタベタ、デレデレするのにアタシにはあまりして
くれないんですぅ シクシク

まだ収穫されていない所があるので当分ジャガイモ拾いを
楽しめます ホント上手に運んでくれるんですよ

少し前からちょっと大きくなったかな?と思っていたら
しっかり体重増えてました 1kg減らそう!ダイエット開催中です

| トップ | 2010/10/07 13:19 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

こちらこそジャパニーズおみやげありがとでつ

姫ちゃまのお母さんに会えて嬉しくてベタベタしちゃった
だってと~~~っても優しいんだもん
で、いっぱいナデナデしてもらって幸せですた

ジャガイモ拾いは楽しいよ~ ボクは拾うの専門で食べるは
殿とおかあしゃんだけ た~くさんあるから姫ちゃまにプレ
ゼントしたいな

| トップ | 2010/10/07 13:20 | URL |

♥ kyonkサマ

はぁ~い シッポがちぎれるほどブンブン振って、う~う~
言って大歓迎会してあげますた 喜んでいたよ

「落ちポテ拾い」み~んなが参加してくれたら、いっぱい
持って帰れるのに~ ボクにはジャガイモのお裾分けないん
だけど2人は毎日いっぱい食べているようでつ

| トップ | 2010/10/07 13:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

