PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの1週間 & うちの子記念日

スコットランドから帰って来てから良いお天気同様
ボクの定休日も続いています

トップ

朝、みんなで畑でのんび~りお散歩して

トップ

庭仕事をしている2人の監視をしたり

トップ

好きな所でお昼寝したり

トップ

時々ゲームしたりして

トップ

1週間を過ごしました



ずーっと良い子にしていたのでご褒美に
昨日の午後は畑の奥の森に連れて行ってもらいました

トップ

みんなとゆっくりお散歩は楽しい♪

トップ

お散歩に連れて行ってもらったお礼に
おみやげいっぱい付けて帰って来ました

トップ


*****


今年の夏は沢山のお友達と一緒に過ごし、夏休みの
フィナーレはスコットランドでシフォン家に合流して
楽しい1週間を過ごしました

トップにとっては嬉しいこと楽しいことがいっぱいで
ストレス(良い意味のストレス)もあったと思います
去年の夏Eggiさんご夫婦が我が家に遊びにいらした時
Eggiさんからストレスマネジメントがいかに大切か
教えて頂きました

あれから1年が過ぎました 毎日生活を共にしていると
日々少しずつの変化があってもそれに気付かないことも
あります 今「普通」になっていることも1年前では
考えられなかったことがあります


丁度1年前トップの常に緩めのウンPが気になって
お医者さんへ行き原因は食べ物かもしれないと言うことで
オヤツを一時中止したりしてみました
しかし、原因は食べ物ではないことが判明・・・
なので原因はストレスとしか思えなくなりました

ここ3ヶ月以上「清く正しく美しい」ウンPをしています
ウンPは健康のバロメーターであり、トップにとっては
ストレスのバロメーターでもあります
1日2~3回のウンP回収は本当に楽しいです(爆)

朝晩のご飯もしっかり完食してくれるようになったし
オヤツは市販、手作り(最近あまり作っていませんが)の
モノを以前より沢山食べています 
お散歩の時「オヤツなんて食ってられるか」トップが
オヤツを催促に戻って来るようになりました
ゲームが楽しいと知らなかったトップがゲームを
楽しくするようになりました

 
バトン命のトップが「脱バトンジャンキー」しましたっ!
実は1ヶ月ほど前から「バトンフリー実行委員会」を
始めました 1年前に比べたらバトン興奮度も下がって
きたのですが、ちょっとやりたい放題させすぎました
バトンの誘惑に負けてしまうこともありますが・・・
この1週間はバトンがいっぱいの森の道でもバトン
ノータッチのゆったりお散歩が続いています

この夏トップ民宿に滞在してくださったシフォンちゃん、
アイラ、るーくから色々学ばせてもらいました
トップも私達も1歩前進した楽しい夏休みでした
みなさん、ありがとう~

トップ

今日はトップの5回目のうちの子記念日 
この日のことは昨日のことのようなのにもう5年も
経ってしまったのですね

「今日はトップがお山を離れて家に来た日だよ~ 
うちの子になってくれてありがと~」
ってお話しながらゆっくり散歩を楽しみました

一進一退しながらも笑顔のトップと一緒に幸せ街道を
歩く幸せを日々感謝しています

 
これからもっともっとトップと私達の信頼関係が
深くなるといいな~と思います


トップありがと~ You are the BEST


関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 21:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>今「普通」になっていることも1年前では
考えられなかったことがあります

ハッとしました。
そうですそうです。
気がつくといつも”できない事”のほうへ目がいっていた私。
この一年間の歩み、振り返ってみればすごいこといっぱいありました。
気づかせてくれてありがとう。
そして、お礼を言わなければならないのはこちらのほう。
本当に本当にありがとね!

トップ、「うちの子記念日」おめでとう!!

| るーくまま | 2010/09/05 22:08 | URL |

「おめでとです~!トップ君はいっぱい成長してるんですね・・・・

私は全然成長してないので・・・ちょっと反省です。ちょっとだけだけどね・・・^-^)うちのお母さんが成長してないし、ほったらかし~だから・・・私のせいじゃないしも~ん!

泳げるってすごいね~!でも、どっかいっちゃうんじゃないかとはらはらしてしまいました。ぶちぶちのお土産は遠慮しときます。これからも素敵なストレスで楽しんでね~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2010/09/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

(*^ω^*)ノ

『家の子記念日』おめでとうごじゃいまーすe-405
たーくさんの成長が見えた一年だったのね♪
あんだけ大好きだったバトンへの執着も薄れてきているってすごいと思います
幸せ街道をニコニコ進んでいるトップ家を見習えるようにアタシも地道~にガンバルね♪
だって同じ『幸せわんこ』を目指す仲間だもんねっ(*´▽`*)

トップたん! とってもいい笑顔ねe-266

| kyonk | 2010/09/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

5回目のうちの子記念日、おめでとうございます♪

うんうん、トップくん、ますますいいこちゃんだもの。
ゲームも楽しそうだし、おやつも美味しそうです。
そして、トップさんが、楽しそうにうんP回収してたの、
しっかり見てましたよ(爆)

「バトンフリー実行委員会」、我が家もパリに戻ってからも
続けています。バトンがなくても、お散歩楽しいもんね♪

おにーちゃん、おめでとー。おめでとー。びずう。し。

| oira | 2010/09/06 14:22 | URL |

トップ君、トップさん、殿~、
5年目の家のコ記念日おめでとう~♪

今年はねェ、夏前から、我が家のPC(グーグルのトップサイト)の
背景画像は、昨年の夏、海で撮った、トップ君と主人の写真なんですよ~〈爆〉
ですからねェ、いつも『トップ君~♪』って猫なで声でご挨拶しています。

| Eggi | 2010/09/06 16:09 | URL |

家の子記念日、おめでとうございます♪
元気に食べていいウンPが出ると安心するよね~って、
妹と常々言ってるんですよ(^-^)

トップ君の伸び伸びとした笑顔を楽しみに、
これからもお邪魔させていただきます。

それにしても、雲ひとつない真っ青な空ですね♪♪♪

| ライ麦 | 2010/09/07 04:29 | URL | ≫ EDIT

♥ るーくままサマ

私も同じ・・・
何となく普通になったことって見逃しちゃうのよね
気付かせてくれたのはお預かりしていたワンズですよ

この間映画で凄く感激する言葉を聞いて、また目から
ウロコが落ちたの
『目的地(目標)に辿り着いて初めて幸せになるのではなく
その道のり幸せで目的地に向かう』(上手く訳せない 汗)
今までは幸せワンコになることに必死でそのことばかり
目指していた気がするんだ 幸せ&感謝の日々の積み重ね
が大切なんだよね
ままにも沢山助けられています ありがと~
これからもままと一緒に歩いていきたい よろしくね

| トップ | 2010/09/07 06:10 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

ありがと~でつ
姫ちゃまは良い子だもん アイラねーさんと同じだよ
可愛さは毎日成長しているでしょ? 

泳いじゃいますた! ボクもビックリ!だってさ陸じゃ
なかったんだもん シフォンちゃんが助けてくれたから
池で迷子にならずにすみますた ホッ
ぷちぷちのおみやげ、かっこいいから貰ってよ~~~

| トップ | 2010/09/07 06:11 | URL |

♥ kyonkサマ

ありがと~ごじゃいます
日々大きな変化がなくても振り返ってみると結構変わったな~
って思います まだまだ成長しなきゃならないこと沢山ですが
ゆっくり幸せ街道を歩いて行けたらいいな~
そーなの、バトン命だったトップが・・・バトンに狂わなく
ても、私達と一緒のお散歩は楽しいって思ってくれて嬉しいです
「幸せワンコ」目指す仲間としてこれからもよろしく~♪

| トップ | 2010/09/07 06:12 | URL |

♥ oiraサマ

ありがと~ございま~す
もっと良い子になれるように頑張りま~す!
シフォンちゃんとトップは「良い子の皆さん」ですもんね~
(あっ ボクさんも良い子の皆さんのメンバーでした(爆))
ウンP回収そんなに楽しそうでしたか? まぢ楽しいです!

「バトンフリー実行委員会」発足のグッドアイディア
ありがとうございました 今までとは違ったお散歩が
楽しめるようになりました♪

し。ちゃ~ん ありがと~ ありがと~ びずぅ と。

| トップ | 2010/09/07 06:13 | URL |

♥ Eggiサマ

ありがとうございます!

トップを背景画像に登場させていただいて光栄です
トップにはEggiさんの優しい猫なで声のご挨拶聞こえて
いるでしょうね
もっともっと幸せワンコになるように、これからもよろしく
お願いいたしま~す

| トップ | 2010/09/07 06:13 | URL |

♥ ライ麦サマ

ありがとうございます
快食、快便、快眠の三点セットになってきました
ウンP回収するのが本当に嬉しく楽しいです(爆)
ウンPでちょっとした心身の変化わかりますからね

穏やかな笑顔でいてもらえるように頑張ります
これからもよろしく~

こちらは9月~10月インディアンサマーで気持ちのよい
お天気が続きます(あいにく今日からお天気下り坂)

| トップ | 2010/09/07 06:14 | URL |

トップ君、家の子記念日おめでとうv-315
すっごくおだやかなトップ君のお顔を見てると
こちらまで幸せな気持ちになります。
これからもトップ君との生活を楽しみにしています。

↓初泳ぎ、ビックリでしたね。
ハナみおは永遠に無理っぽいです・・・。

| えっつー | 2010/09/07 06:30 | URL |

♥ えっつーサマ

ありがとうございま~す
私達が沢山幸せ貰っているから、ワンズにはもっともっと
幸せになってほしいですね 
私もハナみおちゃんに笑いと幸せ頂いています これからも
ずーっと仲良くしてください

↓ トップも永遠に無理だろうな~と思っていたのですが・・・
ハナみおちゃんにも歴史に残る一瞬がくるかもですよ~

| トップ | 2010/09/07 06:48 | URL |

トップ家の皆さん♪
トップくん家の子記念日おめでとうございます(^^)

トップ君の初泳ぎ。
「バチャバチャ」という音と
トップ君の前足の動きに笑っちゃった~!!(ごめんね^^;)
リズも1度だけボールを追いかけて
波打ち際に飛び込んだことがありました。
その時のリズの泳ぎ方とトップ君の初泳ぎがそっくりで
大パニックに陥ったリズを思い出しました。
リズさんそれっきり1度も泳ぎませんよ~(笑)

シフォンちゃんの優しさに感動♪

| リズママ | 2010/09/07 09:08 | URL |

♥ リズママサマ

ありがとうございます

うふっ「バチャバチャ泳ぎ」のお仲間がいて嬉しいです♪
大パニックになると「バチャバチャ泳ぎ」になってしまうのかも
リズちゃん同様トップは再び泳ぐことはありませんでした
シフォンちゃんの優雅な泳ぎ、その隣で必死のトップ この差が
あまりにも激しくて私達大笑いしました
シフォンちゃんは本当に優しいお嬢さんです!

| トップ | 2010/09/08 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

