PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニーに喰われたおかあしゃん

お散歩も終わって、チキンさんと遊んであげて
ボクは朝のお仕事終ったから一休み

2007061601.jpg

元気充電中!


すんごい格好をお見せしちゃった~

2007061602.jpg
このスタイルが一番落ち着くの~

せっかくいい気持ちで寝てたのにおかあしゃんの
叫び声で起こされちゃいましたヨ

どーしたんだろ?何か大騒ぎになってましゅ

ボクをアタックするはずのダニー君
間違っておかあしゃんをアタックしてしまったの

2007061603.jpg
ボクのダニー取り器使っていいよ

おかあしゃんにボクのダニー取り器貸してあげたんだ
ダニー取りは慣れてるはずのおかあしゃんだけど
自分の体に付いたダニーを取るのは結構ビビってたよ(ククク~)

2007061604.jpg
とんだダニー騒動でまたボク一人で遊ぶことになっちゃった

2007061605.jpg
チキンさん達にダニーの話したら震えてんの・・・
チキンさん達は喰われないから大丈夫なの


ダニーの沢山居る森には二度と行きたくないって
おかあしゃん言うかと思ったら・・・
ボクの為だったらいつでも行ってくれるって!

2007061606.jpg
おかあしゃん見直したヨ

嬉しくて嬉しくて グイグイ引っ張ったら・・・
落ち着くまでお座り!させられてしもうた

2007061612.jpg
こんなとこで座ってんのは時間のムダだヨ 前進あるのみなの

森の王様トップの登場

2007061607.jpg
ボクに付いて来る人~

だれも候補者が現れなかったんで・・・
 
2007061608.jpg
ボクが勝手にお供の者選びます

お供に反抗されてまわりの草に八つ当たりしてしまったでつ

2007061609.jpg
素直じゃないの・・・キィ~

ようやくお供の者も改心して森の中ゴーゴーゴー

2007061610.jpg
殿とおかあしゃんはいつでも貴方のお供します

夕方からすごい雨がジャンジャン降って来たの
早くにお散歩行って良かった!
家族全員にダニーチェック入ったけど全員クリアしました

2007061611.jpg
夜雨が上がってシー散に行った時 お外はまだ明るいの(夜10時半)


tete7.jpgおかあしゃんもダニーから身を守るように
ストロングホールド付けた方がいいと思う人
ポチッとしてにゃん ありがと~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 20:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら ダニーさんったら

ダニーさんに噛まれたことのある まだらです。
びっくりしますよねぇ。
そして 取り方が悪かったのか、それから3ヶ月以上 噛まれた二の腕より下の部分が、膿んで大変でした。気をつけてくださいね。
トップ君の寝姿 すごすぎ~~ 何で首が痛くなんないのかしら??

| まだら姫 | 2007/06/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

まだら姫サマ

すごいでしょ?トップの寝かた・・・家ではスミスアーミーナイフと呼んでいます。見てるだけで首が痛くなりそうですが、本人に言わせますととってもリラックス出来るそうです(ってホントかいな?)

ダニー怖いですよね。小さい頃ブヨに刺されてアレルギー反応が出てしまったことあったのでちょっと心配でしたが全く問題なしでした。トップから拝借した例のダニー取り器サイコーでした。

| トップ | 2007/06/16 22:21 | URL |

トップ君のおかあさんへ

大丈夫でしゅかぁ?虫さんアレルギーは大変ですよ!viviのおじさんはバーベキューでブヨにさされ 半年後イラガ?にさされて しんぞ~ばくばくして 救急車で病院へ アレルギー検査の結果  Drに「次刺されtら死にます」 て言われたんだって~、気をつけてね!

| vivi | 2007/06/16 23:17 | URL |

いやん、ママさん大丈夫ですか?
ダニーさんは人間にまで付くんですね。
血を吸ってお尻が大きくなるダニーさんですよね?
私、蚊に刺されても腫れるのでダニーさんには
好かれたくないです(笑)

トップ君の寝姿サイコー!!豪快ですね。(爆)

| fumi | 2007/06/17 01:10 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
いつも寝姿キマってるね!CooooooooL!
ロックスターみたいだね!Yeeeeaaahhh!

蚊やダニって小さい頃に刺されていないと免疫が出来ないんだよね。
ムクパパは蚊に刺されてもすぐ治るよ。ムクママとコドモはなかなか治らないよ。
ワンコは人間ほどかゆくならないのさ。
でも気をつけてね、御用心。

こんな時間まで明るいのはなんか不思議だね。
ムクパパは、ミシガンで体験した9時くらいまで明るいのが最長記録。

| ムク | 2007/06/17 02:10 | URL |

viviちゃん

viviたんご心配おかけしました。ダニーに刺された痕は赤くなってますがラッキーにも腫れませんでした。ブヨに両足刺されてエレファントレッグになって痛くて歩けなくなって病院で点滴してもらったことがあるのですが・・・蚊とかブヨに刺される方が辛いです。

| トップ | 2007/06/17 09:27 | URL |

fumiサマ

発見が早かったのでまだお尻が大きくなる前でした。昨夜はトップに喰い付いてるダニーを発見!ダニー取りのプロとしてデビューしようかしら? 私も蚊に好かれるタイプでこれからの季節蚊取り線香が大活躍します。ダニーに刺されても痒くなりませんでした。

トップはよく片手を上げて寝てます。全く無防備で・・・でもそれだけ安心してくれてるんですね。

| トップ | 2007/06/17 09:28 | URL |

ムク君

HEY!ムク君~ ムクパパが蚊に刺されてもすぐ治るってわかるような気がするよ。ムクママとコドモちゃんとムクパパの血って違うと思うの~ ムクパパはワイルド系でしょ? 
蚊には小さい時からさされてるおかあしゃんだけど全然免疫出来てないみたいだよ。
夜遅くまで明るいからついつい夜更かししちゃうんだよね~

| トップ | 2007/06/17 09:29 | URL |

(>_<)

ママもやられちゃいましたか~!
わんこについたダニーもショックだけど自分についたダニーは取りたくないですー(ToT)
私も喰いつかれた時は内科と皮膚科に行ったついでに『実はダニーに…』と打ち明けたら抗生物質を飲みなさい、とお薬出ました。
ママ大丈夫ですか~?
ブヨもすんごい腫れます(>_<)虫は恐いよ。。。

ちなみにダニー取り器まだ活躍していません。

| kyonk | 2007/06/17 13:36 | URL |

kyonkサマ

やられました!かなりショックでしたよ。自分で取るのって結構おっかないですね。
ネットで色々調べて熱が出たり、腫れたりしたらすぐお医者さんへとあったのですが、熱も出なきゃ、腫れもしませんでした。殿に薬局まで行ってもらったのですが、手ぶらで帰ってきました。
虫の季節はイヤ~

| トップ | 2007/06/17 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

