PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お役に立ちたいの~

先週 ノルマンディーで風ビィュ~ンビィュ~ン吹いて
雨がザーザー降って大変だったらしいでつ

殿もおかあしゃんもボクも慌ててノルマンディーにやって来ました

2007061301.jpg
嵐の後は静かなのネ~ 赤いお花がいっぱい咲いてるの~


おかあしゃんはボクと遊ぶのも忘れて庭仕事始めちゃったヨ~

2007061302.jpg
なんかとってもつまんないんでしゅけど・・・

おかあしゃんがお昼ご飯が終わるのを静かに待って・・・
チャンスは逃がさないタイプのボク・・・
ディスクと一緒に三つ指ついてお願い参上・・・

2007061303.jpg
食後すぐ働くのは消化に良くないの 休憩したほうがいいよ~

ボクの三つ指の可愛さに負けてしまったおかあしゃん
ボクと一緒に外に出ましたッ!!!

2007061304.jpg

ありゃ? ボクの読みが甘かったでつ
又庭仕事が再開してしまったっす

2007061305.jpg
ボクと遊びたくないの?

その時ひらめいたの!ボクって天才かもしれない

2007061306.jpg
お手伝いすれば仕事が早く終わって遊んでもらえるの

日向はあちゅいから ボクは木陰のすじゅしいとこでお手伝い!

2007061320.jpg
どお?すごいでしょ?ボク頑張っちゃった!

お隣のデイジーちゃんがボクのこと呼ぶんで早速ご報告~

2007061308.jpg
デイジーちゃんもママのお手伝いするの?
あたちはお姫さまだから何にもしなくていいの~ホホホ~ 
 
2007061309.jpg
トップ君 おかあしゃん呼んでるけど又何かやらかした???
し、失礼な!草むしりしただけだよ お手伝いなの!
プププ~ トップ君何も分かってないのね 芝生破壊したでしょ?
おかあしゃんの真似しただけなのに~ 

デイジーちゃんに指摘されよく見るとやっぱ悲惨なことになってる

2007061310.jpg
こうゆー時は知らん顔、寝た振りするのが一番

お手伝いはもういいから遊んでて下さいって
おかあしゃんがボール持って来てくれたの
あんまり怒られずにすんでホ~

2007061311.jpg
オオ~ 久しぶりだね 元気だった?
冬眠してたの~

2007061312.jpg
冬眠中に太っちゃったの?動き鈍くない? 
私前から重いの・・・

実はこのボールちゃん 随分前に家に来たんだけど
ボクがガジガジし過ぎて非難してたらしいんだ・・・
 
2007061313.jpg
あんまり面白い遊び相手じゃないみたい・・・
そんなこと言わないでくだしゃい

2007061314.jpg
ボーリング場で新しい仕事みつけたら???

2007061315.jpg
何かおかあしゃんに変なモノつかまされた気がするの

動かないボールさんにさっさと見きり付けて
ボクは殿に遊んでもらうことにしたんだけど・・・

2007061316.jpg
殿も嵐のお片づけのお仕事でお忙しいみたなの・・・

誰にもかまってもらえないボク・・・遊んでくれる人募集中!

2007061317.jpg
とっても孤独

tete4.jpgワシは凶暴ボーコリトップの餌食にならんですんだわ!
穴の開かない、空気の抜けないボールが欲しいワンコ
クリックするべし~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 16:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みつゆび~?

みつゆびついたトップ君すごいかわいい~!viviのかあしゃんでも すぐにでも遊んであげたくなりますね~。いつもながら すばらしショットの数々☆お庭仕事に写真撮影 にトップ君のお母さん忙しい~!こんなことこなせるっ て さすが トップママ天才~!遊んでもらえてよかったねトップ君♪

| viviのかあさん | 2007/06/14 01:21 | URL |

庭仕事?!

トップちゃん、随分がんばってお仕事?手伝ったのね~!
でもママのお気に召さなかったみたいね。
モグラさんの仕業って事にしといたらどうかしら?

1人じゃつまらないもんねー、デイジーちゃんと一緒に遊べたらママも殿もお仕事に専念できるしgoodだと思うけどな~!
姫はヤンチャ坊主とは遊べないって?!残念。
で、チキンさんはどこに隠れちゃったんだろうね!!

| kyonk | 2007/06/14 03:26 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。ボクもパパ達にあまり相手にしてもらえない時はおまじないをします。
ベランダのスリッパや植木をガジガジしたり、ひっこ抜いたりしてると、すぐに相手にしてもらえるよ。
フランスでは芝生にイタズラするのがおまじないのスタイルかな!?

| ムク | 2007/06/14 06:55 | URL |

ぎゃはは おねだりしてるトップ君かわいい~
なんかいろんな犬ブログ見てると男の子の方が甘えん坊みたいな気がするんですけど
人間と同じかな?

おっさん?
おっさんも甘えん坊・・・ ゴロゴロペタペタ
えっ? 気持ちわりーから やめろって?
はいはい (--;
 

| イケてるおっさん | 2007/06/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

トップ君残念な日だったわね。三つ指まで付いて
お願いしたのにね。
殿もおかあしゃんもお片付けに忙しかったのね。
そういう日はお昼寝するってのはどう?(笑)

| fumi | 2007/06/14 10:30 | URL |

viviのかあさんサマ

隠しておいたディスクを見つけて来て私の足元に置いて3歩下がってお座り三つ指~ 爆笑しました!一人遊び出来るくせに我々が忙しくしてるとしつこく遊んで!コールがかかります。仲間はずれにされてると思ってるのかしら?
トップの写真なんか撮ってるから仕事が捗らないって説もあります。

| トップ | 2007/06/14 11:49 | URL |

kyonkサマ

家は地上でトップが暴れまくっているからモグラさん来ないですね~ モグラさんに地下から掘り上げられたらたまりまへん。トップの芝むしりのほうがまだ許せる。
デイジー嬢はトップのこと気になるのですが、トップの大きさが怖いみたい。いつも垣根越しでご対面です。可愛いけどキャンキャンうるさい奴です。
あの日チキンさんは忘れられてのんびりと庭の片隅でお昼寝なさってました。

| トップ | 2007/06/14 11:50 | URL |

ムク君

そっか!三つ指よりおまじないの方が効きめがあるかもね~ ボクも今度やってみようっと。ペトンク広場掘り掘りおまじないってのはどうかな?芝生はイタズラじゃなくてお手伝いしたんだよ~ でも場所が悪かったみたい。

| トップ | 2007/06/14 11:50 | URL |

イケてるおっさん

実家のワンコ達もみんな男の子で甘えん坊でした。トップはゴンチャマ達の上をいく甘えん坊です。
おっさんも甘えん坊?キャ~ア それってとっても怖いかも~ ゴロゴロペタペタのおっさんが夢に出て来たら怖いから考えるの止めとこっと。

| トップ | 2007/06/14 11:51 | URL |

fumiサマ

とっても残念!ディスクも何処かに隠されちゃったし・・・踏んだり蹴ったりの一日でした。こんな時兄弟がいたらいいな~って思うんでしゅけど・・・三つ指ついてお願いしちゃおうかな?
お昼寝しすぎで元気ありあまってるの・・・誰か遊んでくれ~~~

| トップ | 2007/06/14 11:52 | URL |

嵐の後じゃしょうがない?

三つ指までついてお願いしたのに 遊んでもらえなくて残念だったねぇ。
でも そのひろ~いお庭はいいよねぇ。
芝生ホジホジはちょっとやばいけど(笑)
そんなに激しい嵐だったの? もぅお片づけ終わったかなぁ??

| まだら姫 | 2007/06/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

まだら姫サマ

パリは一滴も雨降らなかったのですが、かなりひどい嵐だったようです。家はそれ程被害なかったのですが、屋根のスレートは17枚剥がれ、井戸の電動ポンプは水浸しになり・・・雑草取りも後ほんの少し残ってます。そんなもんで三つ指つかれても満足に遊んであげられませんでした。

| トップ | 2007/06/14 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

