PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Voici les News

ぼんじゅ~る

おひさしぶり~♪


トップ家が消えてしまった!って
心配してメール下さった方々ありがとうでした

ボクも殿もおかあしゃんも元気ですよ


先週はうちんちの屋根の工事があって
ボクとチキンさん以外みんな忙しかったでつ

トップ

ボクは・・・


チキンさん増殖に挑戦してみましたが、

トップ
チキンさんも植えて~

畑に入れなくなってしまいますた

トップ


工事が始まる前に
菜の花が咲いてるか点検に行ったり

トップ
どお?カッコ良くドロドロでしょ?

満開までもーちょっと

トップ


工事中はお庭に出ることも出来ず
昼間は監禁生活を送ってますた
おかあしゃん達もお手伝いしてたんで
裏の森にも行けなかったんだ 


で、毎日

本を読んだり
トップ

テレビを見たり
トップ

お昼寝して
トップ

時間つぶしてたんだ
かなづちトントンの音に対抗して吠えるのも止めますた


夕方工事が終った時に
お庭でちょっと遊ぶことが許され・・・

トップ

みんなと一緒で・・・

トップ

毎日夕方になるのが楽しみですた


毎日とーっても良いお天気で
気が付いたらお庭のチューリップも

トップ
今年は2個だけ・・・

トップ



おかあしゃんは
トップ農園豊作になるように
毎夕お水をやってました

トップ





日曜日のお話

工事が終ってしまって
大好きな大工さん達が来なくて寂しいな~と思ってたら


わ~い わ~い
アイーラ姉さんが遊びに来てくれたよ

トップ

アイーラ姉さんは7月に2週間
ボクんちで夏休み過ごすんだ~♪
嬉しいな~ 嬉しいな~


それから
森の川のコースへお散歩
工事中はシー散以外お散歩なしだったから
バトンで遊んだり森のアニマルを追いかけたり
1週間分楽しんじゃいました

トップ


1週間の間に・・・
トップ

良い香りのする黄色い絨毯が広がってました

トップ
食用じゃなくて残念だね


お散歩から帰って来たら
急に良いお天気になったんで

トップ

富士男君のパパやお兄ちゃんお姉ちゃんが
ペタンクしに来ました

ペタンク広場オープンで~す

トップ
地面が凸凹でやりにくいって
負けたチームからクレームが入りましたっ
(おかあしゃんは参加しませんでした)

凸凹のせいじゃなくて実力の差ではないでしょうか?
トップ
△ 凸凹にした犯人T △


ボクの1週間はこ~んな感じですた

ユルユル・ダラダラ生活に慣れているおかあしゃんには
規則正しい生活はとっても大変だったようです
ププッ




 おまけ 

トップ
幸せハーネスワンコに仲間入りしたウスター
ハッピーブルーが似合ってるね

ハーネスでお散歩も快適って報告が来ました

めでたし めでたし

次のステップ→フレキシリード廃止なのだ~
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 09:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^◇^)やー!

また(?)遊牧の旅に出掛けているかと思っていました
みなさんお元気のようでよかったでつ

なんと落花生村の県花は『菜の花』なのですがこれ程立派な菜の花のじゅうたんは見た事がありません~
確実に『菜の花まつり』が開催される事でしょうe-53

ウスターちゃん、とってもステキ!
お散歩もできるようになったのですね♪

| kyonk | 2010/04/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

なんかすっごく忙しい割には楽しそうな一週間ですねぇ~。
チキンさんも大忙しでしたね。
畑にチキンさんが育ているのかと、葉っぱを見いっちゃいましたぁ~。
ママさんお水やり座ってやるなんて、さすが~~セレブですよ~。
ウスターちゃんもハーネスお似合いですよ。

| もか王 | 2010/04/28 09:41 | URL |

みなさんお元気そうで何よりです~。

毎日夕方には遊べてよかったね♪
トップ君がいい子でいてくれたから、
おかあしゃんや殿はお仕事頑張れたんだよ~。
ペタンクが上達するように、わざと凸凹にしたのかな?

| えっつー | 2010/04/28 10:17 | URL |

どうしちゃったんだろう?って心配していたうちの一人です。
トップ君楽しい毎日だったんだねー。日差しの強い日は日陰に入るのが正解だね。


| プラハ汁 | 2010/04/28 13:41 | URL |

先日、輸入雑貨屋さんで、たぶんおそろいのチキンさんを見つけました~。
私が驚いてしまう鳴き声で、買いませんでした(≧m≦)

菜の花の背が高いような気がします~、見事。

| ちえ | 2010/04/28 14:30 | URL |

うわ~ん!元気そうでよかったよ~~(泣)
ウスター君のハーネス姿がまぶしいっv-352

| るーくまま | 2010/04/28 16:00 | URL |

♥ kyonkサマ

遊牧ではなく、ちょっと真面目に働いておりました・・・ 
連日クタクタで9時頃には寝ていましたよ~健康的な生活でした!

菜の花が県花って可愛いですね~今あちらこちらに巨大な黄色い絨毯が
いっぱい出来てますよ 食用だったら・・・と毎年思っています

ウスターはハーネス着けてご機嫌でお散歩しているようです

| トップ | 2010/04/29 06:51 | URL |

♥ もか王サマ

ワタクシにはかなりハードな1週間でした
種まきしていたらトップがチキンさんを持ってきて「植えてくれ~」と
言っているようで笑ってしまいました 植えちゃおうかな?と思ったの
ですが、ホリホリされては困るので止めました
一日の終わりはクタクタで休憩と水やりを一緒にしていました セレブ
ですか???
ハーネスと言うよりサロペットはいているみたいで可愛いです

| トップ | 2010/04/29 06:52 | URL |

♥ えっつーサマ

は~い トップ家一同元気にしてました

トップは本当に良い子でした♪ 夕方みんなと一緒に過ごせる時間が
あってよかったです 連続クネクネダンスと嬉しいクシャミいっぱい
していましたよ
当分凸凹のままにして練習に励みます なかなか上達しないんですよ~

| トップ | 2010/04/29 06:52 | URL |

♥ プラハ汁サマ

ど~も ご心配おかけしますた
暑がりのトップは日陰にいること多いです お散歩の時も日陰を好んで
歩いていますよ

| トップ | 2010/04/29 06:53 | URL |

♥ ちえサマ

そうそう、かなり激しい雄叫びで初めはビックリしましたが、慣れて
くるとあの叫び声もなかなかよろしいですよ 一家に一羽「雄叫び
チキン」いかがですか??? ダーちゃん怖がるかな?

菜の花の背の高さ考えたことなかったですが、たしかに日本の菜の花
より大きいですよね

| トップ | 2010/04/29 06:54 | URL |

♥ るーくままサマ

元気だったよ~ん 色んな事を満遍なくこなせなくて・・・
腕がこの間より酷い筋肉痛でキーボード打てなかったの
ウスターもやっとハーネス組になれて良かったよ~ 

| トップ | 2010/04/29 06:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

