PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・ノートルさんの庭園

おフランスの有名な造園家 
ル・ノートルさんが造った『ソー公園』に・・・

トップ


これ▼を見に行きました
トップ

ここはパリジャンのお花見スポットなんだって

トップ

白の世界~

トップ


ピンクの世界~ 

トップ

こちらはまだ蕾ばかり・・・

トップ

寒さに負けず綺麗な花を咲かせてね

トップ
時期がちょっと早かった・・・1週間~10日後が見頃かな?



ボクは桜より芝生の方が気になりますた

トップ
すご~く良いカホリ~


ダイナミックにスリスリしちゃいました

トップ
サイコ~でつ  あ~ぁ 幸せ♪


ソー公園はワンコOKだけど・・・オンリードがお約束

人も少なかったし、良い子にしてたからちょっとだけ
ご褒美に自由行動させてもらっちゃった~ 

トップ

この開放感たまらないでつ

トップ


森林空間をぬけると・・・大きな広場に出てきてお城がありました

トップ
ここで思いっきり走れたら気持ち良いだろうな~


このお城は「イル・ド・フランス(パリ地方)美術館」になってます

トップ
アリンコ君 そろそろ出てきたらどーなのよ



公園やソーの町の中を沢山歩いたあと、公園のカフェで一休み

トップ

トップ
カフェできゅーけーの時はコップでお水を頂きます 大人だからね


公園のお散歩がより有効に出来るように「ジグザグ歩き」を
お勧めしま~す 直線歩くよりジグザグの方がいっぱい歩けるよ

トップ



お池の周りはポプラの木がお行儀良く並んでます
その奥にピンクの桜 満開になったら綺麗だろうね

トップ


釣りをしている人がいたけど、泳いでるワンコはいなかった
かなり深そうなプールですぅ

トップ



スタート地点に戻って来て 本日のお散歩おしまいで~す
オンリードだったけどたのすぃお散歩ですた

お城の広場の側に『どっくらん』があるんだけど
ワンズが「ワンワン大合唱会」してたんで遠慮しますた

トップ

ル・ノートルさんの庭園気に入りますた 
今度はシフォンちゃんが行ったヴェルサイユの庭園行ってみたいな~


トップ




ここで毎日写真を撮っているアマチュアの写真家に会いました
昨日は凧を使って上空写真を撮る予定だったようですが・・・
風がなく凧があがりませんでした 
彼女が作ったソー公園の365日カレンダーは美術館のギフト
ショップで買えるようです

フランス語ですが、彼女のサイトはコチラ
上空写真も見れますよ
左側の公園の写真をクリックすると下に写真集が出てきます
マウスの右をクリック →『Go Full Screen』で画像が
大きくなります 『esc』で元に戻ります
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・散歩 | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君、ぜひぜひヴェルサイユの庭園へ行って来て下さい!!
あぁ~・・・うらやますぃ~・・・
テツママは宮殿とかお城とか建造物が大好きで、中でもヴェルサイユ宮殿はいちばんのお気に入りなのですよ。
(歴史的なことは置いといて・・・)
そこのお庭でお散歩できるなんて、夢みたい♪
素敵なところが沢山あって良いですね!!

| テツ君ママ | 2010/04/17 04:08 | URL |

(*´▽`*)

すんごい景色~
まるで絵画か映画の中のようです!
そんなに広~くて大き~いのに木がキレイにカットしてあるし!
そして人がいない…(@o@)
羨ましすぎて言葉がありまへん
白い八重桜? とっても可愛いでつ♪

| kyonk | 2010/04/17 13:11 | URL | ≫ EDIT

うわー!おにーちゃん、うらやましー♪
あの芝生、走ったのね~ いーなー し。

ソー公園って本当に立派な桜並木があるんですね!
来年、一緒にお花見に行きましょう~(笑)
上空写真も、他の写真もとても素敵・・・
ヴェルサイユ宮殿の入り口の場所の地図、
近々送りますねー。

| oira | 2010/04/18 00:27 | URL |

♥ テツ君サマ

リクエストありがとうございました♪
テツ君ママのためにしっかりヴェルサイユの庭園のお散歩するです
ル・ノートルさんの庭園はおフランス式庭園+森林コーナーもあって
ボクは森林コーナーがお気に入りです あっ しっかり宮殿も外から
見学してきますね~ お楽しみに~ トップ

| トップ | 2010/04/18 10:34 | URL |

♥ kyonkサマ

すばらしく手入れの行き届いた庭園です サンクルー公園にも庭園が
あるのですが、そこはワンコ立ち入り禁止ゾーンなんですぅ
平日は人が少ないです 夕方帰るころになって沢山のワンコが散歩
していました
白のコーナーは一重と八重の桜が混ざっていました 白い八重桜って
初めてみました フワフワしてて可愛かったで~す

| トップ | 2010/04/18 10:35 | URL |

♥ oiraサマ

ノーリードで走っちゃ行けない所でこっそり走るの楽しいよね
今度 oiraしゃんとおかあしゃんが乙女ランチする時、ボク達も
一緒に行ってここに連れてきてもらおうよ~ 平日ならちょっと
ノーリードになっても「ぱ・ど・ぷろぶれむ」だよ と。

やはりパリの桜の名所と言われるだけありますね 桜は100本位
あるようです ここでお花見していですね~(場所取り合戦する
必要もないし・・・)偶然に写真家の方に会えてお話し出来て
本当にラッキーでした
ヴェルサイユ「バラは♪バラは♪」情報ありがとうございました

| トップ | 2010/04/18 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

