PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しき友情♡

お散歩日和だった土曜日の午後

ビリビリの先生シフォンちゃんとあっちのあっちの森へ行きました

さぁ バトンで遊ぼう~

トップ

ボクが見つけた長いバトン 2人で仲良く運べるようにって
おかあしゃんが半分こしてくれたけど(邪魔で危ないから半分にされたとも言う)
シフォンちゃんはボクの持ってるバトンが気に入ったみたいで・・・

じゃぁ リレーの練習しよう!

トップ トップ

トップ トップ

「バトンの心」=「譲り合いの精神」=「美しき友情」
奪い合ってはいけません チームワークがリレーの秘訣でつ



途中でシフォンちゃんが水路を発見
さすがおフランスを代表する水泳の選手です

休憩も大切 で、2人で楽しんでたら・・・

トップ

      トップ
            
            慌てて逃げて・・・

            トップ
            流行の黒のブーツ履いてるシフォンちゃん
 

で、何もなかったかのようにリレーの練習再開しました           

トップ トップ


        ボクがバトンを運んでいる間 シフォンちゃんはあんよを
       サクサク枯葉で綺麗にしていました 時間を有効に使って偉いね
        トップ






         リレーの練習をちょっとお休みして・・・

         シカさんが出て来るんじゃないかと期待して 1人
         群れを離れ ズンズン先に行っちゃったんだ
            
         トップ

        シフォンちゃんが心配してくれますた 優しいね~
        心配かけてごめんよ 君が呼べば戻って来るぜ!

        トップ

       そして・・・シフォンちゃんがチュゥしてくれたよ~

       トップ



1人より2人でシカさん探す方が楽しいよね

トップ

            森の道は狭くて・・・時々大渋滞になりました
            こんなに渋滞してる所にシカさんは出て来ないでつ

            トップ



        シカさん探しは諦めて(はい、諦めやすいタイプでつ 何事も諦めが肝心)
        森の中をグルグルしていたら・・・

        シフォンちゃん動かない事件がおこりますた!

        トップ
        
        ボクはな~んにも感じなかったけど・・・
        怖がっている女の子と一緒に先に進むのは紳士的行為ではありません
        女性の直感には従いましょう!!!

        来た道を戻りながらチキン一粒で元気になったシフォンちゃん
        やっぱり笑顔の君が一番しゅてき

        トップ


2人でニヒニヒしながらサクサク街道を歩いたり・・・

トップ

            お供の人達が入れない所を探検したり・・・

            トップ

バトンで遊んだり、お水飲んだり、クンクンしていたら・・・

トップ

特別大公開!
トップ
マロングラッセになった元トリュフ 


楽しい森のお散歩も終わりに近づいてきました

トップ

楽しかったネ~ また探検しようネ


▼ あっちのあっちの森の探検隊の皆さん ▼
トップ

おしまい 


ぎょーむれんらく:シフォンちゃん、ダニチェック クリアでつ と。




 ウスター情報 

先週始め4つ足で立ち始め、木曜日頃から少し歩きだしました

トップ トップ
ヨチヨチ歩きだしよく転びますが、「あれ? 転んじゃった テへへ~」って
こちらを見て笑って自力で立ち上がり歩き出します そんな健気なウスターを
見て涙が出るほど嬉しかったです 「頑張って又歩けるようになろう」と言う
強い意志とママとパパの愛情とサポートの賜物だと思います

今日はウスターの7歳のお誕生日です ウスター おめでとう&ありがとう
 
応援してくださっている皆さんありがとうございます

ウスターもいよいよハッピー・ハーネス組になりましたっ
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 10:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウスターチャン、お誕生日おめでとう~~。
よく頑張ったね。
素敵な毎日を過ごしてね。パパママにたっぷり甘えてね。

シフォンちゃんとトップ君、やっぱりマブダチですよ~。
うらやましい~~。
こんな山道が我が家の近くにあったら、4わんこ落ち葉で埋もれて捜索願だわ(笑)
相変わらずトップくん、顎丈夫だね。

| もか王 | 2010/04/12 10:56 | URL |

トップ君とシフォンちゃんは
本当に名コンビ、当に小さな恋の物語ねッ。
同じ日の模様を書いたOiraさんの記事にも
ついつい口元が緩んでしまいましたァ。

ウスター君、お誕生日おめでとう~♪
ビビに顔も性格もそっくりなワンコだから
私にも愛着がわいてます~♪
そして、ハーネスに替えてくれるのねェ。
このニュースが、実は一番嬉しいです。
ママさんパパさんに、
私からもお礼をお伝えくださいねェ。
はてェ、私の事覚えているでしょうかァ???
でも、あれだけ飲んで食べて騒いだ仲だから
きっと大丈夫よねェ~♪

| Eggi | 2010/04/12 12:48 | URL |

ウスター7歳のお誕生日&歩行再開、おめでとうございます♪
ハーネス、無事に届きますように・・・。
英仏の郵便屋さん、頼みますよぉ

楽しい森の探検にご案内、ありがとうございました♪
それにしても、ほとんどドロンコ風呂の見当たらない
場所で、よく見つけましたよね・・・。さすが鼻が利くのだ~
トリュフは、2冬寝かせたらマロングラッセになりましたとさ。

おにーちゃん、あたしもダニチェッククリアしたよー。
こんど、一緒にビリビリごっこ、しよーね。 し。

| oira | 2010/04/13 00:12 | URL |

ウスターどの、7歳のお誕生日おめでとうございます。
1歩ずつ、本当に1歩ずず前に進んでいけるといいですね。
事故にあって久しく歩けなかった先代犬のことや、歩くのが遅かったまぁ姐のことなど
思わずウスターどのとかぶせて思い出してしまいました(号泣)。

それにしても、トップくんとシフォンちゃんの「大冒険」。
微笑ましいったらありゃしない♪
小学校時代、初恋の相手と「蛇探しの旅」に出かけたことを思い出しました。
彼とは今でもよい友達で、一緒に飲むたびにその話題になります。
トップくんとシフォンちゃんも、大人になったらそんな会話をするんでしょうかね。

| AYA | 2010/04/13 10:23 | URL |

♥ もか王サマ

ウスターにお誕生日のメッセージありがとうございます

シフォンちゃんとトップはホントに仲良し 迷コンビです
(命名Eggiさん!!!)
おーちゃん以外は皆さん保護色だから捜査難航しそうですね
顎が外れるのではないかと心配することもありますが、
結構頑丈に出来ているようです 顎を使うと脳の発達に良いとか・・・

| トップ | 2010/04/13 11:58 | URL |

♥ Eggiサマ

このお2人本当に気が合って、見ていてホントに楽しいです
ドイツもおフランスも恋人達の季節ですね~ 
るーく、ウスターとは又違った仲良しの形です

ウスターへのお誕生日のメッセージありがとうございます
今までもニヒニヒ笑顔がとっても可愛かったですが、最近
一段と可愛さUPしています
やっとハーネスになりましたっ こちらでは優しいハーネスが
手に入らないのでoiraさんが教えて下さったイギリスのサイト
で注文しました トップのお出かけ用の背中がクロスしている
物と同じものです で、それを届ける時にロングリードも一緒
にプレゼントしようと思っています

| トップ | 2010/04/13 11:59 | URL |

♥ oiraサマ

ウスターへのお誕生日のメッセージありがとうございます
ハーネス情報ありがとうございました 昨日発送されたみたい
ですが、配達に7~10日かかるそうですぅ ってどこを経由して
来るんでしょうね?

これからお天気が良くなってこっちやあっち側は人やワンコで
いっぱいになるから、あっちのあっち側は穴場ですよね~
ホントにシフォンちゃんのドロンコ風呂探知機は凄いです!!!
トリュフからマロングラッセになったお鼻にしか分からないとか?

しふぉんちゃん、シー散の時の方がダニに食われる可能性がある
から、よーちゅーいでつよ ボクもビリビリの練習に励んでまつ と。

| トップ | 2010/04/13 11:59 | URL |

♥ AYAサマ

ウスターへのお誕生日のメッセージありがとうございます
一生懸命歩く練習をしているウスターの姿は涙ぐましいです
歩きたい、歩こうと言うウスターの意思の強さを感じました

トップは「シフォンちゃん」って言うと大興奮してしまうので
再会するまで内緒にしているんですよ 一緒に冒険するのが
楽しくて仕方ないようです 一緒にいる私達も楽しいです
「へ、ヘビ探しの旅」って・・・きゃぁ~ 鳥肌立ちまくってます
たとえ恋人と一緒でもこれだけはお断りだわ
で、へ、ヘビは見つかったのですか???(怖いわりには興味津々)

| トップ | 2010/04/13 12:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

