PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ない約束

お庭のお手入れが・・・

トップ

トップ農園を広くするために ボクの大好きな大工さんが耕しに来てくれたよ
ボクはホリホリ許されないのに、この機会はホリホリが許されるってへんでつね

トップ トップ

お~ぉ 殿 働いてまつ!

トップ


しゅてきなカホリのする堆肥を運んでいました

トップ

今年は何を作るんでしょーか??? 




その頃 おかあしゃんは・・・

花壇の雑草取りを・・・していたはずなんですが・・・

又「あのお方」と目が合ってしまったようで・・・
『きゃぁ~』と言って逃げて行きました

トップ

で、畑作りの終った殿と選手交代

ご対面現場で雑草取りは出来ないそうで・・・
他の場所へ移動しました (他の場所にもいるはず ププッ)




トップ

殿は黙々と丁寧に仕事をしています



トップ

しっかり監視してないとすぐさぼる人がいます
きゃぁ~とか叫んで本当にうるさいヤツです
やることもかなり大雑把で・・・

ボクに構ってくれなくていいからさっさと仕事しろ!



沢山「あのお方々」が出て来て、又殿が助け?にいくはめになり
予定していた花壇の雑草取り終わりませんでした

トップ
これ以上続けたらボクのお散歩に影響するからね






翌日・・・


トップ

何でそんなに「あのお方」が嫌いなんでしょうかね?
嫌いってより怖いんでつね 弱虫・・・



怖いから「きゃぁ~」と叫ぶ 
怖いから「ワンワン」吠える

こんなことを雑草取りしながら考えていたようでつ

で、ボクに「トップが吠えるの止めたら、アタシも叫ぶの
止めるよ・・・」だって

なんか違うような気がするけど~ 
ボクは止めようと思えば吠えるの止められますよ
問題は・・・おかあしゃんだな ウヒヒ

トップ
『・・・・・。』



お庭、いかがでございましょうか?

トップ

「あのお方」とは・・・「ミミズ」のことです
文字にするだけでもおちりがゾワゾワするそうでつ
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*^ω^*)

あっ!水仙が咲いている♪
おかぁしゃんお疲れ様でつ…fight!!
にょろり君は土を耕して養分も補給してくれる大切なお友達なんですよ
にょろり君のいるトップ農園は最上級って事!
今年も美味しい~のが沢山採れますようにv-383

それにしてもトップたんはこんな広いお庭独り占めいいなぁ~♪

| kyonk | 2010/04/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

うちのパパさんも、先週堀ほりの機械と猫車押しておりました。
同じ道具でも押す人が違うと格好良く見えます~♪
うちのパパさんには高いハードルですわ( ´艸`)

あのお方。。。お目々がないからか。。。苦手です(__|||)
でも、草取りとか必須作業では、決まってお出ましになるし。。。
ギョッとしてフリーズしますです(≧m≦)

| ライ麦 | 2010/04/12 02:13 | URL | ≫ EDIT

♥ kyonkサマ

去年森からお裾分けしてもらって適当に植えた水仙達
綺麗に咲いてくれました 
そうなんです 「あのお方」は大切な方だと頭では理解?
しているのですが・・・土の中にいることは大歓迎、でも
アタシの前に出て来ないでほしいです
ジャパニーズのこちらで手に入らないお野菜が作りたい・・・

| トップ | 2010/04/12 05:47 | URL |

♥ ライ麦サマ

パパさんお疲れさまでした
大工さんがやってくれると、格好良く簡単そうに見えました
あの機械すご~く重いんですよね 殿は猫車押すコツを掴む
のにちょっと時間かかってました ふ~らふ~らしてましたよ
ライ麦さんちは何を作るのですか???

「あのお方」目がなくても目が合ってしまうんですぅ・・・
最近は「小さいお方」が出てきても叫びを飲み込むことが
出来るようになりましたが、「大きなお方」はダメです
殿が「大きなお方」を移動させてくれても、その場所に戻る
ことは出来ません!

| トップ | 2010/04/12 05:48 | URL |

しゅてきなカホリのする堆肥、トップ君は食べませんか~。
ウチは油断大敵です~。
お口に入れるか、スリスリするか、危険なので近付けません(笑)

井戸?はっけ~ん、緑の絨毯もきれいです。

| ちえ | 2010/04/12 11:25 | URL |

♥ ちえサマ

ダーちゃんは堆肥突進型ですか(≧∇≦) トップは知らん顔です
時々畑を横切っているみたいだけど・・・

井戸で~す ポンプの中に鳥が巣を作って巣立てなかった子が
残ってしまって以来使っていません 自然消滅するのにどれ位
かかるんだろう???
緑の絨毯、今酷いことになっていますぅ 近くで見ないで~

| トップ | 2010/04/13 11:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

