PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鮭のふりかけ」

トップ

キッチンでおかあしゃんが大きなお魚と戦ってますた
殿が「奥様お買い得でしたのよ~」って買ってきたデッカイ魚


内緒なんだけど、おかあしゃんは「さんまいおろし」ってのが
出来ないらしい ククク・・・

で、綺麗に切れなかった分はスープになったでつ


ボクのお魚はほぐして・・・あられを作ろうとチンして 乾かして・・・ 

トップ トップ

でもベタベタあられになって・・・ミキサーにかけて 粉々にして 又乾かして

トップ トップ

「鮭のふりかけ」ってモノになりますた  


トップ
うひょ~ これは美味いっ!!! 一気食いしますた


トップ
最近食欲旺盛になってきたんだよ・・・
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鮭のふりかけおいしそう~!!
ニンゲンのごはんにふりかけしてもよさそうですね。
トップ君、食いしん坊になりつつあるんですね♪
ウマウマは美味しくて幸せだよね~♥
デザートももらえたかな??

「さんまいおろし」私もできませ~ん。

テンプレ、新しくなったんですね。
トップ君、どれもいいお顔です~v-10

| えっつー | 2010/03/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

テンプレートが新しくなったのねェ~♪
チビワントップ君からニッカニカのハッピードッグまでの経歴が
一目で分かるメモリアルテンプレートですねェ♪♪
さてェ、トップさんには
ウイーンで何を料理してもらっちゃおうかなァ~(楽しみだワンv-10
仕事も少しだけ一段落したので(まだやること残ってるけど。。)
今週中にはオフ会連絡メールいたします~v-222

今年は超ユルユルだとばかり思っていたら、
あれよあれよという間にスケジュール(授業以外)が詰まってしまいましたァ…

| Eggi | 2010/03/18 10:32 | URL |

♥ えっつーサマ

次回は大人用(人間用)のふりかけも作ってみます
大人用はもう少ししっとり目の方がいいかも・・・
好き嫌いはありますが、前に比べたら沢山食べて
くれるようになりました 食べることは楽しい~♪
って分かってくれて嬉しいです
夜ご飯の後には必ず歯磨きガムの催促します

「さんまいおろし」出来ないのアタシ1人じゃなくて
よかった・・・きょんちゃんちに修行に行きたいですね

トップの写真で遊んでいるうちにこんなものが出来ました
で、テンプレに使うことにしたんですよ~ 

| トップ | 2010/03/18 19:36 | URL |

♥ Eggiサマ

photoshopで遊んでみました♪ 小さい頃の写真も入れて
又作ろうかと思っています(簡単で楽しいで~す)

鮭を解体?しながら、Eggiさんにご馳走したいな~と思って
いました(ただ焼くだけだけど・・・)ウィーンはお魚高い
ですよね・・・
アタシはEggiさんのウィーン料理が食べたいな~ プププ
そうですよね、後2ヶ月したらオフ会! 時間が経つの早過ぎ
我が家も9月末まで予定埋まりましたッ

| トップ | 2010/03/18 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

