PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテト物語

『蒸かしたポテトさんが2個、冷蔵庫に置き去りに
 なっていました 来る日も来る日も再び食卓に上がる
 ことを夢見ていました

 ある日寒く暗い冷蔵庫から外に出されました!
 冷蔵庫仲間のヨーグルト君と粉と一緒にマゼマゼ
 温かいオーブンでこんがり日焼けして・・・

 こ~んな美しい姿に変身しました

トップ

 前世ではワンコに見向きもされなかったポテトさん
 美しく変身したら・・・
 
トップ
 
 ワンコが喜んで食べましたとさ・・・めでたし~ おしまい』





鈴ちゃんお気に入りのジャガリコ作ってみました
やはりプリッツェルにはなりませんでした・・・

夜ご飯完食ご褒美の歯磨きガムの代わりに


トップ

これっておつまみになりますよ~ ウマウマです
大人用にはパルメザンチーズとか入れたらかなりグーかも
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 10:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ、カタチはしっかり「プリッツェル」。おされ~なおやつになっていますね。(なんで私が作るとフレンチフライになっちゃうんだろう orz)
でも味はやっぱり、じゃがりこなのね。

トップ君が気に入ってくれて嬉しいなぁ。
でも歯磨きガムのかわりだと、ちっちゃ過ぎだよねぇ。


| 蜜柑 | 2010/02/24 04:24 | URL | ≫ EDIT

わ~ん!!おいしそうv-10
じゃがりこソックリです。
ぜったい作ろうと思います。
分量はどんな具合なのでしょう?

| えっつー | 2010/02/24 06:39 | URL |

(^◇^)わー

ほんとに美味しそう~
自分が食べたくなっちゃったー
丸呑みわんこには…キケンかな???(^-^;)

トップたん、うまうま作って貰ってよかったね♪

| kyonk | 2010/02/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

♥ 蜜柑サマ

定規とピゼカッターで切り切りしたのですが、ブリッツェルの
形にするのは難しいですぅ 味はジャガリコ トップも殿も気に
入ってくれました 次回はトップ用と殿用に作らなくっちゃ
歯磨きガムよりちっちゃいけど母の愛情がこもっているってことで
(やっぱりだめ???)

| トップ | 2010/02/25 22:11 | URL |

♥ えっつーサマ

自家製じゃがりこかなりハマりますよ~ 
簡単で美味しいしお薦めです お嬢さん達も気に入って
くれると思います 
作り方はこちら ↓
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/89/01.html

| トップ | 2010/02/25 22:11 | URL |

♥ kyonkサマ

家で作れるジャパニーズおつまみに限りなく近いモノで
ご機嫌です(人間が・・・)
トップには小さく割ってあげています 小さければhana
たんにも大丈夫ですよ~
食べ物に関して難しいトップが喜んでくれて嬉しかったです

| トップ | 2010/02/25 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

