PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちのあっち側

トップ
あっちのあっち側へ行こうか?
あっちのあっち側???



トップ

あっちのあっち側とゆーのは国有林フォス・ロポの森ですた
ここはサンクルー公園より広いんだって

むか~し、むか~し、そのむかし ルイ15世が狩りをしていた森で
今でも森の奥の方にはイノシシやシカ住んでるそうでつ


ボクんちは雪なんか降らなかったのにたった5kmしか離れていない
ここはお砂糖をかけたようになってたよ~ん


がっちゃんが長ーいバトンを銜えて出て来そうな感じの所でつ

トップ
がっちゃ~ん がっちゃ~ん
 
し~ん・・・

トップ
出て来ないなぁ~


歴史を感じる?こんな楽しい森があるなんて・・・(ドロドロに
なりますけど・・・)

トップ


ワン友さんがいなかったんで、ジョギングしてた人と一緒に走りましたぁ
2週間後に開催されるパリセミマラソンのトレーニングしてるんでしょうか?

トップ

お兄さんについて走って行くと・・・池がありますた

トップ

こっちは古い池 (Vieil Etang)
トップ

トップ


こっちは新しい池 (Etang neuf)
トップ


向こう岸は雪がなくてワン友さんが弾けてしすた
トップ
 
凍っている池を横切って向こう岸に行けば・・・
良い考えだと思ったんだけどネ 失敗に終りますた

トップ


暖かくなったらここで泳いでみようななぁ??? なんちて
もっともっと探検してイノシシ君に会ってみたいでつ

トップ




 おまけ 
トップ
森のお散歩の後は・・・フォンデュ・オ・チョコラ

定番のイチゴ&バナナはもちろんですが、
ハマったのはポテチ  (マシュマロは甘過ぎて不評・・・)
コタコナ宅で頂いたロイズのポテトチップチョコレートの
味が忘れられなくて・・・再現してみました まいう~
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・散歩 | 23:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たのしそーな森でつね♪
あおしんも山に行きたいようですが
こっちの山は雪が深くてなかなか行けない(汗
パリ森へ遠征しようかしらん
トップ君案内して~~♪

フォンデュ・オ・チョコラうまちょー
どっかのカフェ?
そいともおうちカフェ?
あーポテチ美味しいかも!
ロイズの白いのもおいちーのっ
今度フォンデュ・オ・チョコラやってみよー

| あおまま | 2010/02/22 12:39 | URL | ≫ EDIT

トップ君、お腹の調子がよくなって何よりです~。
元気になって、よかった!!

楽しそうな森ですね。
こんなところでお散歩できたらな~って
ハナみおが言ってますよ。
「イヒヒイ たのすぃ」の画像の樹、
一体どれだけ昔から存在してるのでしょうね。

フォンデュ・オ・チョコラに目が釘付けになってしまいました~v-10

| えっつー | 2010/02/22 13:13 | URL |

おお!まだ雪の残る風景ながら、春の到来を予感させる陽射しですね~
トップ、どろどろ!(爆) この時期、るーくも泥まるけになってるよ(笑)
ほほう、フォンデュ・オ・チョコラとな?今度はぜひ”WASABI” styleでやってみて~

| るーくまま | 2010/02/22 13:35 | URL |

ほんと・・似てる。

「がっちゃん・・ハ~イ。」って出てきたくなっちゃうような所だね。
ついでにフォンデュにもよばれたい・・・。v-10


ルイ15世って絵本の中の王子様じゃなかったのね・・・。v-402

| 岳ママ | 2010/02/22 14:04 | URL |

♥ あおままサマ

あおしんがお山に行かれるようになるのにはもう少し後なのね・・・
早く雪が溶けるといいね 
オケ!トップが案内役しますよ~ あおしんと一緒にお散歩出来たら
もっと楽しい森になるのに~ 来て!来て! 待ってるよ~

これはおうちカフェ だって・・・バレンタインの前に殿がた~くさん
チョコ買っちゃったから ケーキとか作るよりチョー簡単
チンして1分 いかに手抜きすることしか考えてないのよ~
ホワイトチョコね・・・美味しそう! バゲット薄く切ってトースト
してつけたらラスクになるね~ ウフフ 今度やってみよっと

| トップ | 2010/02/22 22:08 | URL |

♥ えっつーサマ

おかげさまで平常運転に戻りました

ここもサンクルー公園のあっち側同様楽しい森です♪
あっちもあっちのあっち側も車で行かなくてはなりませんが、
家から5kmの所に森があるのは幸せなことです
ここでおフランスの王様達が狩りをしていた頃もあったと思います
この木は色々な時代を生きてきたんですよね 

プププ~ フォンデュ・オ・ショコラを見ているえっつーさんの目も
ハナみおちゃんのように中央に集中しちゃいましたか?

| トップ | 2010/02/22 22:08 | URL |

♥ るーくままサマ

うん、うん、日差しが春になってきてるね
日も長くなってきたし ウキウキするわ
ホントにすぐドロドロになっちゃうよ~ 
”WASABI”(新製品かな?こっちでは見たことない)
殿がハマりそうな組み合わせだ・・・

| トップ | 2010/02/22 22:09 | URL |

♥ 岳ママサマ

でしょ? 呼んだら本当にがっちゃんと岳ママが出て来てくれそうな
感じだった 起伏のある森のお散歩は本当に楽しい~♪
フォンデュ食べながらチョコレートだ~い好きなハフンギャルズの
こと思ってますた

>ルイ15世って絵本の中の王子様じゃなかったのね・・・
ナポレオンっておフランスの皇帝だったんだ・・・ってアタシのレベルと
いい線いってるかも 

| トップ | 2010/02/22 22:10 | URL |

トップ兄ちゃん、こんぬつわ~。
お腹の調子がよくなって良かったね。

鈴もこの前雪遊びしたんだよ。
楽しかった~。
雪が降ったばかりの中で、ゆっくりのお散歩だったから、あんましよごれなかったんだよ。
トップ兄ちゃんみたいにどろどろになったら、もっと楽しかったかな~~!!
でもきっとおかーしゃん、気絶しちゃうかもね(ぷぷ)

いのししさんに会ったら、よろしく言っておいてね。

| 鈴 | 2010/02/23 04:30 | URL | ≫ EDIT

♥ 鈴ちゃん

鈴ちゃん
ボクのお腹心配してくれてありがとでつ

雪遊び楽しいよね~ 雪のお散歩はテンションUPしちゃうね
鈴ちゃんがお散歩した所は雪がいっぱいでいいな~ 
もっと雪がいっぱいだったらこんなにドロドロにならなくて
すんだかもしれない・・・
ドロドロになるのは最高だよ あのね、ドロンコ風呂見つけたら
ドボンすると楽しいよ 
は~い いのししさんにあったら鈴ちゃんの伝言伝えておくね

| トップ | 2010/02/23 10:09 | URL |

むふふ。森での寒いお散歩の後は、あま~いフォンデュ。
えへへ。甘いのに一票いただきました。

トップおにーちゃん、
あっちのあっちにこんないー森があるんだ~。
しらなかったよ。今度案内してね。
あったかくなったらあたらしーのでもふるいの
でもいいから池で一緒におよぐ? し。

| oira | 2010/02/23 14:17 | URL |

♥ oiraサマ

この日は甘いのに1票でした!でも鍋焼きうどんとフォンデュと
どっちがいい?って聞かれたらやっぱり鍋焼きうどんかな?

しふぉんちゃん
しふぉんちゃんに楽しい所を沢山紹介してもらっているから
今度はボクが案内してあげようと思って探検に行ってきたんだ
しふぉんちゃん用の大きな池が2個もあってゴーカでしょ?
ええと・・・池のそこに足がつくんだったら入ってもいいよ
ボク泳いだことないんだ・・・教えてくれる? と。

| トップ | 2010/02/23 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

