PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアンなボク

おかあしゃんをお散歩にお誘いしたら
『あいヨ!』ってリード持って来てくれたんでつ

2007052501.jpg

お家の側のお店の前にワン友発見!


ボクもたま~にここで待つワンコになることがあるんだ
出会ったワン友君に公園行こうってさそったんでけど・・・

2007052502.jpg
いいなぁ~ ご主人のお買い物終わったらお家に帰るの

ワン友君ボクと一緒にお散歩行きたかったみたいだけど

ボクが道案内して着いた所はお馴染みサンクルー公園!
ここへボク一人でも来れると思うの

2007052503.jpg
最近お野菜の量が少ない気がするの サラダ大豊作だよ
お野菜不足気味はおかあしゃんと殿ですね

羊みたいなワン友さんに会いました
健康に良いサラダバーのこと教えてあげたけど知らないみたい

2007052504.jpg
バランスの取れた食事してる?
?????

2007052505.jpg
ベジタリアンなワンコになるの!

2007052506.jpg
止められない美味しさ!

2007052507.jpg

とっても新鮮で美味しいからおかあしゃんにも
分けてあげたいの

2007052508.jpg
トップのサラダが減ってしまうから遠慮しときます

2007052509.jpg
遠慮なんかしなくていいのに・・・まだこんなに沢山あるヨ

2007052510.jpg
ボク一人じゃ食べきれない
もしかしてあなたは牛だったんですか???
そんなに遠くに行くとダニーがいるよ!


今日は走ることよりサラダを大量に食べてしまった・・・
お家に帰るときチビワン友に会ったんで
サラダバーのこと教えてあげたの

2007052520.jpg
この子もサラダバーのこと知らなかったの
シャラダはダイエットしてる人が食べるんだよ
ブブブ!ちゃんとした情報得てないチビワン

お家に帰るとおかあしゃんのダニーチェックが入りました
やっぱり2匹お家に連れてきちゃいました

2007052512.jpg
おかあしゃんに忠告されてたのに・・・ごめんなちゃい

でも大丈夫!おかあしゃんには新兵器があるんです
もうどんなダニーにも負けませんヨ~ 何匹でも掛かってこい!

2007052514.jpg
こないだダニー退治でヒドイ目にあったんで
おかあしゃん密かに新兵器買ってたんでつ すごい


ってことでダニー達には早々にお引き取り願いました!

2007052513.jpg
これで心ゆくまでベジタリアンになった夢が見られるゾ~

tete7.jpg
美味しいサラダ沢山食べてヘルシーなボク
ベジタリアンになりたいボクに応援のポチッありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

★おかあしゃんのお気に入り★
2007052515.jpg
ボクのシッポとおちりがたまらなく好きなんだって へんなの
関連記事

| パリ・散歩 | 16:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベジタリアン

トップ君、シナモンです。
私も、ベジタリアンよ。
キャベツ、だーい好き。v-238
お買物から帰ってくるお姉ちゃんのバックをチェック、チェック!
他にはね、レタスも好きよ。最近一番気に入ったのは、ゴンちゃんも好きだった、カリフラワー。 歯ごたえが良くて、ゴンちゃんが好きだったのが、わかる気がするわ。

ダニー君取りの新兵器 ママは、雑草取りみたいって・・・。
簡単に取れたのかしら? 

| モニカ | 2007/05/27 02:10 | URL |

こんにちわん、ムクです。
天然サラダバーいいね、最高だね!
(フレンチドレッシングって本当にフランスにあるの?)
ボクのお散歩コースは、最近ジョソウザイが怖いからサラダバー禁止なんだよ、、、
河原ドッグランは平気なんだけどね。

「サラダバー、矢沢シャバダバー。」

、、、ってボクには意味不明だけどパパが自分で言ってウケてんの、、、ヘンなの。
解らなくていいよだってさ。

今日、ボクは清里に行くかも、
そしたらトップママの、そのママが作ったドレッシングあるかな?

| ムク | 2007/05/27 02:24 | URL |

トップ君好物の野菜は何かな?
舞はキャベツ・人参・ブロッコリー等何でも好きですが、草は食べた事有りません。
昔、実家で飼っていたネコが草食べては吐いてました。
胸焼けした時とかに食べると聞きましたが・・・?。
トップ君は普通の野菜も好きですか?

ダニー退治新兵器で毛を梳けば取れるの?
それ、良いわね。これでトップ君何処でも探検に行けちゃうね。v*^〇^*v

| fumi | 2007/05/27 09:17 | URL |

おかぁしゃん すごいなー
ダニを発見するプロですね
おっさんも時々コチョコチョっと探ってみるんですけど まったくわかりません

トップくん そのうち草食動物になりそうですね
健康的でいいか (^^)

| イケてるおっさん | 2007/05/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

あたいもシロツメクサv-22のサラダバーしてきたよv-8
ねぇ~ねに【あんた~食べ過ぎーv-217】って
怒られた・・・・・v-12
みんなに教えてあげるトップ君かわいいわv-119
シッポとオシリかわいいねぇーv-257
もちろんトップくんのお顔もだよv-238
すごい武器v-26があるんだねv-237
はじめて見たよ

| ☆smile☆ | 2007/05/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

えぇ~?!
あんな(失礼)2本爪でダニー君つかまるの?!
こっちでは見た事ないな~直輸入してもらおうかしらん。
ここら住宅街では春~秋は空き地に除草剤という恐ろしい農薬を撒く所が多いので安心サラダバーはありえましぇん(T_T)
hanaは一度死にかけたんですよ。。。
トップたん、日本に来たら勝手にサラダバーしちゃーダメですよぅ!!

| kyonk | 2007/05/27 12:41 | URL |

かろうじて

生きてますが、viviは今薬物中毒と闘ってます。たぶん除草剤 。お母さんやオネーチャンは絶対草を食べさせてくれないんだけどね…おかあさんがお家の中に困った人がいるってすんごい怒ってるの。ず~っとおなかが痛くて 元気なくて お医者さんにも行ってるよ、いつもは診察終ったら先生ビスケットくれるのに このごろくれないの、療養食しかたべちゃだめなんだって…はやくおやつのビスケット欲しいよ~

| vivi | 2007/05/27 14:27 | URL |

おじゃまします。

こんにちは。遊びに来ました。
ダニのことなんか、気にしてなかったけど、お外で遊んだだけで2匹もつれて帰っちゃうんですね。うちなんか、そうとう付いてるかも。あんな黄色い棒で取れるんですか。すごい、新兵器ですね。

| ゴロ母 | 2007/05/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

すっごい兵器だわっ!

ダニさんは フロントラインをしている麗さんから フロントラインをしていない私に乗り移ってくれたことがあります。
なんだこれ?ってみてたら ダニさんでした。
噛まれた後 数ヶ月 その場所から下が膿んで大変でした。
気をつけてないとだめですよね。
こういうのを使うと 安全に捕まえられるのかな?

サラダバーは美味しいですよね~~
それも食べ放題!
食べ放題って言葉に非常にそそられる私 よだれが・・・・(大汗)

| まだら姫 | 2007/05/28 08:28 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん

ボクはサラダバー以外のお野菜は食べないの・・・おかあしゃんにブロッコリーとかカリフラワーってやつ貰ったんことあるけど、あんまり美味しいって思わなかったんだ。それ以来おかあしゃんはボクに貴重なお野菜くれましぇん! そう、ゴンチャマはブロッコリー切ってる音に反応してたらしいね。

ダニー取り新兵器はとっても良いみたい!頭取り残して翌日慌ててワンコ先生の所に行かなくてもいいんだよ。

| トップ | 2007/06/05 23:45 | URL |

ムク君

フレンチドレッシングってのはボクのおばあちゃんがよく作ってるビネがレットのことなんだって・・・でもおフランフの人はフレンチドレッシングとは言わないね。

ボクの従兄も怪しい場所でサラダ食べてお腹痛い痛いになったらしい・・・外の世界は危険が一杯!お互い気をつけようね。パパの言うことちゃんと聞くんだよ!

| トップ | 2007/06/05 23:46 | URL |

fumiサマ

舞ちゃんはお上品なお嬢様だから草をクチャクチャしてる姿想像出来ないですね~
トップは普通の野菜はあまり興味ないみたいです。天然サラダを気に入ってます。ワンニャンが草を食べる時は胸焼けした時って聞いてましたが、トップは胸焼けしただけなのかな?

新兵器はですね~ ダニーを爪で挿んでゆっくり時計と反対方向に回すとスッキリとれますよ! 舞ちゃんはダニーとご縁ないかもね。

| トップ | 2007/06/05 23:48 | URL |

イケてるおっさん

アルリンのダニーチェックに伺いましょうか?アルリンにダニーが付いて来ちゃったらスーパーおかあしゃんに任せなしゃ~い! トップ連れて退治にいきますよ!
マジで首の周り、耳の後ろ、お腹チェック入れてくだしゃいね。気をつけないとおっさんもくわれちゃいましゅよ。ダニー病は怖いんです。

| トップ | 2007/06/05 23:49 | URL |

☆smile☆サマ

たまにはサラダバーでランチするっていいよね~ おされでしょ?可愛い彼女とランチ出来たらしゅてきなんだけど・・・
シロツメクシャってどんな味?おいしい?
ボクのシッポとおしり気に入ってくれてありがとう!

おかあしゃんが買って来た新兵器はスゴイ力を発揮してるよ!smileちゃんはダニーちゃんお家に連れて来たことないの?

| トップ | 2007/06/05 23:51 | URL |

kyonkサマ

そうなんですよ~ 奥様!面白いほど良く取れるんざますよ~ オホホホ~「あんな」爪が力を発揮するんですよ! 色々なダニー退治器を試しましたがこれがお勧め!(過去2回取るの失敗してワンコ先生とこに行くはめになりましたからね)エタノールでダニーを気絶させる必要もないし。hanaたんもよくダニー君連れて来るみたいだからお勧めです(人間にも使えるかも・・・まだ試したことないけど)。お送りしますよ~

hanaたん大変なことがあったんですね。外で何でも食べて良いってもんじゃなくて怖いですよね。

| トップ | 2007/06/05 23:52 | URL |

viviちゃん

どうしちゃったんでつか?大丈夫でつか?お腹痛いの直りましたか?ボク達どれが安全でどれが危ないか分かんないもんネ(おかあしゃん達も分かってないと思うけど)。ワンコ先生、おかあさんの言うことを良く聞いて一日も早く美味しいビスケットが食べられるようになってね。

| トップ | 2007/06/05 23:53 | URL |

ゴロ母サマ

ゴロ母さん!こんにちわ~ 
ダニってとっても怖いんですヨ。4月から11月まで毎月ダニ防止の薬をつけてますが、それでもダニを連れて来ちゃうんですよ。ダニ予防の首輪も去年トライしましたが高い割に効果なしでした。4月にはダニの病気の予防注射をしてもらってます。草むらや森で付くやすいみたいですが、どこにでも居るらしいです。

| トップ | 2007/06/05 23:55 | URL |

まだら姫サマ

ワンコだけでなくて人間にもつくから怖いですよね。うちはストロングホールドを使ってますが、完全なダニーフリーにはなりませんね。取り方が悪くてダニーの頭が残るのがいけないそうです。これはほんとに良く取れます。

| トップ | 2007/06/06 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

