PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鬼外福内」

良い子のみなしゃん こんぬつわ~

ボクのセクレタリーが忙しくて・・・もう1週間も経ってしまいますた

クレープの日におフランス風の厄除けした次の日は
ジャパニーズ・スタイルで厄除けしたです

トップ

だれも鬼になりたくないからって・・・ボクに押し付けなくても・・・
「トップは世界一可愛い鬼だよ~♪」と言う言葉にだまされ・・・

外に出されちゃいますた・・・

トップ


節分ってお豆をまくんでしょ?
ボクんちはチキンあられだったよ~ん
ボクはお豆食べないしお豆は貴重品だからだって

トップ


チキンあられ探しに夢中になってたら鬼が・・・

トップ
何にも見えないでつぅ

ボクは4ちゃいだからチキンあられ4個だけ・・・
鬼になってあげたんだからもうちょっとサービスしてよ!

トップ


今年の鬼役は終わり 来年はボクは鬼にならないからね!

トップ



節分にはもう一つお楽しみがあるよね~
産まれて始めて「ワンコ太巻き」を食べたんだ~

トップ

トップ

恵方を向くのを忘れちゃったけど、無言でお願い事して丸かぶりしたよ

トップ

福よ来~い 春よ来~い




 おまけ 
トップ
「幸運の巻ずし」頂きましたっ(産まれて初めて!)
自分で福を巻き込みながら作ろうって思ったのに
色々事情がありまして買ってしまいました
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鬼は鬼でも可愛い鬼だなあ!v-238
うちんちは豆まきしなかったよ~(福が逃げちゃう?汗)
いろんなご馳走がいっぱいでよかったね!!
早く春よ来~~い!!!(ここんとこ寒いね~)

| るーくまま | 2010/02/09 22:52 | URL |

ぉフランスにも
恵方巻き売ってるんでつか?驚
おいちそうですねv-10

うちはボーロで豆まき♪
鬼は~外 パクッ
服は~内 パクッ
でボーロは床に着陸する間もなく
あおしんのお口の中へ…爆

トップ君は鬼役じゃなくて
鬼退治役にならなくっちゃ~~
退治できるのか…という問題は…おいておいて(笑

| あおまま | 2010/02/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

かわいい鬼さん、チキンあられ4つなんて
もっと食べたいよね~。
でもワンコ太巻き食べたからいいか~。
トップ君の願い事はなにかなぁ?

ハナみおは大豆を年の数だけ食べました♪

| えっつー | 2010/02/10 10:35 | URL |

♥ るーくままサマ

でーじょーぶ 福は逃げましぇんよ
ボクが赤鬼君と青鬼君にるーくけを守るように
お願いしといたでつ
ボクんち地方も雪降るみたいだよ~ 積もれ~積もれ~

| トップ | 2010/02/11 00:26 | URL |

♥ あおままサマ

ニセ・ジャポ(日本人がやっていないなんちゃって日本食
レストラン)でテイクアウトしました 切らないで~って
言ったらホントに切らなくていいのって何回も聞かれたの

空中パクパクしてるあおしん想像するだけでニヤニヤしちゃう
トップは何が投げられているのか分かんなかったみたい

来年は殿に鬼になってもらおうかな??? プププ

| トップ | 2010/02/11 00:28 | URL |

♥ えっつーサマ

ワンコ年齢じゃなくて人間の年齢だったらいっぱ~い食べられ
たのにな~ 4個って少な過ぎでつよね クスン・・・
ボクのお願い事??? ヒミツでつ

みおちゃんは1個半しかお豆貰えなかったんでつか? うひゃ~
それはボクより可哀想かも・・・ハナみおちゃんが沢山ウマウマ
食べられるようにもう一度お願いしなきゃ(えっ?もう遅い?)

| トップ | 2010/02/11 00:30 | URL |

お久しぶりです~
幸福の巻寿司の材料 よく揃いましたね~
フロムジャポンかしら?

何はともあれ 今年も何事もなく
と言いたいのですが
年始早々 すっかり色々ありすぎて
ちょこっと弱ってるvivimamaです。
トップ君しあわせの巻寿司 じゃない
バトンを運んでおくれ~

| vivimama | 2010/02/14 14:32 | URL |

♥ vivimamaサマ

巻寿司を作ろうと張り切っていたのですが、時間の関係で今年は
家の側のニセジャポで買いました 来年は作るぞ~

あらら 大丈夫ですか??? 
春に近づいているとは言え、まだ寒い日が続いていますから
くれぐれもお体をご自愛くださいね
トップにバトンで派手に「厄払いの舞」をしてもらいますね
お大事に~

| トップ | 2010/02/15 14:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

