PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレープ♪

うはっ クレープだ!

トップ

クレープ知ってるの?
おばあちゃんちで食べたことあるもん

トップ

今日は特別よ・・・

トップ

これおいす~ぃんだよね

トップ

おぉ 何であんな所にクレープあるの?

トップ

(トップの疑問の答えはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだったんだ~

「そうだったんだ~!クレープにそんないわれがあったとは・・・・美味しいいわれなんだね~!

クレープは私はたべたことがないけど、うまうまで良かったね^-^)b」byゆきの

| しろうさちゃん | 2010/02/03 02:12 | URL | ≫ EDIT

日本は今日は節分です 我が家は巻寿司(関西だけの風習?)と鰯、そして豆まきで 厄よけいたしました。明日は立春 春を待つ人の心は万国共通ですよね。
ところで コインを乗せた左手の手相が 私の物と酷似している事に今気がつきました。今度比べっこしましょう~。

| vivimama | 2010/02/03 14:53 | URL |

へぇ~~そんないわれがあったんですね、クレープ。
私も好きですが、作るのが面倒でホットケーキミックスを代用します。
うす焼きであれば何でもクレープです(笑)
豆まきはわんこに豆はよくないと思ってしていなかったんですが、来年からはわんこ用のおやつボーロを捲こうかなと思っています。
厄除けしないとね。

| もか王 | 2010/02/06 10:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 14:02 | |

♥ ゆきの姫ちゃま

お返事遅れちゃった~ごめんなちゃい
えーーーーーーーっ グルメの姫ちゃまでも食べたことないモノ
あるんだ ホットケーキの薄いヤツなんだよ お母さんに作って
もらってね こっちも色々な行事に食べ物が必ずついて来ます
ジャポンと同じくグルメの国だもんね

| トップ | 2010/02/09 01:03 | URL |

♥ vivimamaサマ

お返事遅くなってごめんなさい
おフランスには節分ないけど、我が家はなんちゃって節分しましたよ
トップはチキンあられが降って来てビックリしていました
(って投げられたって感じ)
わ~い♪ vivimamaさんと手相が酷似って嬉しいな~♪ 私は両手
とも真ん中に一直線なんです 珍しいって言われますよね
次にお会いする時は必ず比べっこしましょう!!!

| トップ | 2010/02/09 01:04 | URL |

♥ もか王サマ

お返事おそくなりました
食べ物にまつわる言われって面白いですよね 
こちらではホットケーキがないんですぅ クレープよりホットケーキの
方が好きなんですけど・・・
お豆は貴重品なので我が家の豆まきはトップのチキンあられでやりました
連日厄除けして春の訪れを首を長くして待っています

| トップ | 2010/02/09 01:05 | URL |

♥ ヒミツサマ

ご訪問ありがとうございます
こんな所でお茶も出ませんが、どうぞゆっくりなさってください
クレープでトップを思い出して頂ければ嬉しいで~す♪
こちらこそよろしくお願いします

| トップ | 2010/02/09 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

