PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操

殿はボクを置いてお出掛け・・・おかあしゃんとお留守番
でもおかあしゃんチョー忙しそうにしてんの!

2007052401.jpg
この分じゃボクのお散歩も怪しくなってきたの


一人で遊ぶのに楽しいおもちゃっておかあしゃんが出してくれた
のは従妹のシナモンちゃんが送ってくれた教育玩具!

2007052402.jpg
キョウイクガングってなんでつか?

しばらくこの方のお姿見かけなかったから遊び方わすれた

2007052403.jpg

フガフガしても音でないんだけど中でコロコロって言ってるの

2007052404.jpg
こんな所に穴があいてんの 中見えない!

2007052405.jpg
穴が小さくておやつが出て来れないヨ~
そこがこのおもちゃのみそ!なんです

2007052406.jpg
みそってゆーても・・・

ボクが困ってたらおかあしゃんがおやつにありつける
方法を実演してくれたんです

2007052407.jpg
基本的には非常に単純なおもちゃなの~

ラッキーかラッキーじゃないかでおやつにありつけるか
決まる おもちゃってことで・・・

2007052408.jpg
今日は運の弱い日なの・・・
運だけではないと思うんですけどネ~

じゃあさっき教わったみたいにやってみますよ!

2007052409.jpg
ぜ~んぜん難しくなんかないっす ブハハ~
すごいマジな顔してるよ~ 集中!集中!

2007052410.jpg
ウメェ~ でもこれだけのことにこんな苦労するとは・・・

再挑戦しようとしたら・・・ゴロリ~ンだって!

2007052414.jpg
ま、まって・・・

ボクの叫びも聞こえず、キョウイクガングは行ってしまいました

2007052411.jpg
頭使うと体力消耗するの・・・動けない、取って!

お疲れモードでグータラしてたら殿が帰って来る気配がしたの
ボクは超能力ってやつがあってね・・・なんでも分かるんだ

2007052412.jpg
ここでお帰りなさいするの・・・
(↑ 実はドアの前で待つのが怖い臆病者!)


ボクと殿と男同士でお散歩にいったの
たまには男だけの会話ってのもあるしね
おかあしゃんはお仕事が終わってなくてお留守番!
ボクたちが居ない方が仕事が捗るって説もあるようでつ


食後のお遊びタイムはリラックスタイムだから
キョウイクガングは立ち入り禁止だよ!

2007052415.jpg

2007052413.jpg
おやつが出て来なくてもいいの


tete12.jpg良い子のみなしゃん
キョウイクガングで頭を鍛えてくだしゃいね
ポチってすると頭が良くなるらしいです!


ありがとう MERCI
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| パリ・日常 | 16:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キョーイクガングしゃんに負けないでっ!

頭を使うと疲れちゃうもんね☆
うちの子だったら きっとすぐに放置しちゃうと思います。
ちゃんとがんばった トップ君はえらいなぁ~~

| まだら姫 | 2007/05/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
このキョーイクガングはいいね、なんかするとオヤツをくれるの?
ボクだったら一日中やっていそうだよ。
今日はテイキアツノゼンセンがきたから雨なんだ。退屈だからよく寝て明日のお天気にそなえるのさ。

| ムク | 2007/05/25 01:12 | URL |

頭の体操

トップ君 シナモンで~す。
あのおもちゃの遊び方はね 噛み付いて振り回せばいいのよ 
そしたら 美味しいものが コロンっと出てくるのよ~ 試してみて~
ペッパーがゴロゴロして出しているから
教えてあげたのに ダメなの。
ぺーちゃんの分も私の物なの。

| モニカ | 2007/05/25 12:20 | URL |

まだら姫サマ

頭を使うと疲労が激しいのは私似かも・・・
麗さんと蓮ちゃんは協力して問題を解決出来るのではないでしょうか?
トップももう少し食べる事に執着があったら離さないおもちゃだと思います。

| トップ | 2007/05/25 19:34 | URL |

ムク君

このキョウイクガングは中におやつが入ってて、それを上手に出しておやつにありつけるって仕組みなの。ちゃんと小さな穴からおやつ出さなきゃいけないんだよ!キョウイクガングをガジガジ壊しておやつをゲットしたら負けなの!
雨は嫌だね!明日お天気になりますように・・・りゅうパパから沢山おやつもらえますように・・・沢山鳥さんが捕まえられますように・・・お願いする事が沢山あって大変だ~ボク、ムク君の為にお祈りしとくね!

| トップ | 2007/05/25 19:36 | URL |

シナモンちゃん

シナちゃん!コンニチワンコ!
シナちゃんから貰ったおもちゃはレベルが高くて難しいの!噛み付いて振り回すって・・・今度トライしてみるね。シナちゃんはペーお兄ちゃんのおもちゃも取ってしまったんだ・・・おもちゃ二つで美味しいモノ倍増だね!でもおもちゃ破壊しないようにね。

| トップ | 2007/05/25 19:37 | URL |

トップ君 一人でも上手に遊べますねー
えらいぞ!
ロバ耳かわいい~
真剣な眼差しでもう必死!って感じですね ははは

下の牙もしっかりしてますね
リンは植木をかじり過ぎて下の2本が途中でポッキリ折れちゃってます

| イケてるおっさん | 2007/05/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

トップたんは遊びの名人(犬)だね~
だからきっと賢いんだね~!
オヤツがないと遊ばないhanaはどう考えても飼い主に似ちゃったんだろうね~(ToT)

| kyonk | 2007/05/26 03:42 | URL |

おやつが入ったキョウイクガングは楽しいよね♪
でもおやつが入っている時しか遊ばない舞は・・
単なる食いしん坊!(TヘT o)

| fumi | 2007/05/26 05:52 | URL |

イケてるおっさん

アリャリャ~ リンリンの牙折れちゃったんでつか? 歯が折れるまでガルルするリンリンすごいでつ。アービーパパも石屋さんみたいなことしてるから歯は抜けてるし、尖ってるはずの歯は丸くなってるし・・・悲惨なことになってます。

ロバ耳かわいいでしょ~ トップの耳ってウサギになったりロバになったり見てて面白いです。

| トップ | 2007/05/26 08:37 | URL |

kyonkサマ

おやつを取り出して遊ぶおもちゃだからhanaたんにぴったりかも・・・
トップは一人遊び好きですね。突然ンガ~って吠えながらおもちゃアタックしてますよ。キョウイクガングからおやつが出ても無視しておもちゃだけ追っかけてるトップ・・・食べる事より遊び命の変な奴です。

| トップ | 2007/05/26 08:38 | URL |

fumiサマ

舞ちゃんは上手におやつ出す事できますか~ 「ママ、おやつ出ないの!出して欲しいの」ってまん丸のお目目でfumiさんのことジーっと見つめてる舞ちゃん想像してます。

| トップ | 2007/05/26 08:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

