PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方からの友♪

デュッセルドルフの貴公子るーくが遠路はるばる・・・

トップ

トナカイ君を連れてボクに会いに来てくれました

トップ

この夏「今度はデュッセルドルフで会おう」ってお兄ちゃんが言って
くれたのに又るーく家がボクに会いに来てくれたんだ 感激でつ

トップ

るーく王子 さすが特等席にお座りでござりまつ
食べるモノがよく見えるところは目の毒だと思うんだけど

トップ

ボクは食べ物はどーでもいいの 早く遊ぼうよ
お誘いしたんだけど・・・イヤだって・・・

トップ

トップ

皆がごはんを食べている間 
ボクは大好きなるーくぱぱのそばにいました

ぱぱはボク的には素敵なサンタさんでつ
だってるーくまま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、るーくを
遠い国からパリ村まで運んで来てくれたんだもん


るーくは何か落ちて来ないか待っていますた
トップ

みんなとっても楽しそう~♪ 
ボク達は寝て待機している時間が長かったけど
皆と一緒にいれることがとても嬉しかったの

おかあしゃんはるーくファミリーと再会が嬉しくて興奮して
お話に夢中になってほとんど写真が撮れませんでした




皆さんがお帰りになったあと・・・
ボク淋しくなっちゃってさ ずーっと外を見たんだ

そしたらおかあしゃんが「明日も又会いに来てくれるよ」って
で、いっそいで寝たの 早く寝れば早く明日になるもんね

トップ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


次の日・・・朝はあいにくの雨279 (王子様のあんよ濡れちゃってごめんね)
お昼頃からやっと雨も上がってよかったぁ
(一日中雨じゃなかったってことで許して頂けまつか?)



ボクはひたすらるーく家がいらっしゃるのを待ってますた
待ってる時間って長~く感じるんだよね

ホントはボクの彼女シフォンちゃんをるーくに紹介したかったの
でもoiraさんがガストロ(胃腸炎)にアタックされちゃって
いらしていただけなくなっちゃったんだ 憎きガストロ329
(oiraしゃん 早くよくなってくだしゃい)


るーく王子はパリ村をいっぱい歩かれておちゅかれみたいだけど、
でもしっかり食べモノにロックオン プププ~ 食いしん坊さんでつね

トップ

お兄ちゃんがボクと遊んでくれたでつよ~
お礼にボクのおもちゃを貸してあげたんだけど・・・
お兄ちゃんはボクのおもちゃよりwiiとかゆーのがよかったみたい
おかあしゃんはお兄ちゃんのwiiマリオ道場に入門したいってさ

トップ


夜ご飯はラクレットパーチー・・・
チーズとハムのかほりがたまらなくてるーくと一緒にフガフガしますた
お兄ちゃんシェフ ハムを焼こうとしてまつよ ジュルル~

ボクはシェフの足元で皆しゃんのご飯が終るのを待ってました

トップ

でもね・・・ボク達の予想以上にディナーが長引いていて・・・
るーくも殿もボクもちゅまんなくなっちゃった・・・

考えていることが全く違うボク達・・・
殿はるーくと同じ事を考えていたと思うけど・・・ 

トップ


さっきまで寝ていたるーくのお目目がキラッ352
デザートは季節限定のガレット・デ・ロワ(galette des rois)
お客様をじゃなくて、おかあしゃんにフェーヴが当たってしまいますた
(ガレットを配ってくれたのはシェフ! ありがと~ 来年1年幸せだ)

トップ

フェーブが当たった人は冠を誰かにあげる習慣があるそうな~
で、当たりのケーキを配ってくれたお兄ちゃんに冠を差し上げたん
ですが・・・冠が似合うのはお兄ちゃんより・・・

『きゃばりあ きんぐ ちゃーるす』るーくだよね

スゲーカッコいい!
トップ

ボクの一族の名前が『ボーダー キング コリー』だったら
チョー カッコいいのに・・・

あのさぁ デザートも冠もいらないから ボクと遊んで!

トップ


そしたらね お兄ちゃんが『しりとり』しようって・・・
『しりとり』って何よ? で、殿はこの『しりとり』ってやつが
出来ないはずだからボクと遊んでくれるな~なんて思ってたボクが
あまかった・・・ お兄ちゃんが日本語じゃなくてもおフランス語
でもいいよって言ってくれたけど、殿は日本語で『しりとり』して
いたでつ びっくらしたよ


『しりとり』が終ったら、お姉ちゃんがボクと遊んでくれたでつ~
ん、もぉぉぉぉ~ 嬉し過ぎ~(負けちゃったのはシェフだったらしい)

だ~い好きなるーくぱぱと優しいお姉ちゃんの間でボクは幸せ幸せ266

トップ

るーくとボクは趣味が違うんで、一緒に遊ぶことは
なかったけどホントに楽しかった♪

ボク達に会いに来てくれてありがとう~♪
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 19:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^◇^)わぉ!

ルーク家がいらしたのね~
ほんわかアットホームな素敵な時間だったのが伝わってきまーす
トップたんはオモチャで遊んでくれたお兄ちゃんと一番仲良くなったのかな?!
お姉ちゃんともチューしてたね!

王冠を被ったるーく、とってもお似合いe-267
『こんな帽子よりケーキを下さい』と目が訴えてますね(^m^)
おかぁしゃん、フェーブ大当たりおめでとう~e-231
来年もきっとよい年ね♪

| kyonk | 2009/12/31 08:11 | URL | ≫ EDIT

よいお年を~^^

| こーすけ | 2009/12/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

今年も終わりですね!
おフランスは年越しロケット花火バンバンかな?!!
ストラスで年越しした時はロケット花火すごかったなあ!

では良いお年を~♪

| ファー父 | 2009/12/31 10:07 | URL |

♥ kyonkサマ

そうなの~ るーく一家がいらして下さったのですよ~
2009年の終り、幸せいっぱいでした!
お兄ちゃんもお姉ちゃんも沢山トップと遊んでくれました
るーくぱぱにもべったりだったわ~ 

るーくは本当に王子様♪ クリクリお目目が可愛過ぎ~
食いしん坊君で可笑しかった 
今シーズン初めてのガレットでフェーブ当たってビックリ
しましたよ~ 来年もいい年になりそうな予感!

| トップ | 2009/12/31 12:08 | URL |

♥ こーすけサマ

ありがとうございま~す
こーすけファミリーもよいお年をお迎え下さいね

| トップ | 2009/12/31 12:08 | URL |

♥ ファー父サマ

アッと言う間に1年が過ぎて行きました
きっとエッフェルタワー界隈では花火があると思います
まだ1回も見たことないんですよ~ 

ファー家のみなさまも良いお年をお迎え下さい

| トップ | 2009/12/31 12:10 | URL |

楽しそうなひと時、ご一緒できずに本当に残念でしたe-259
電話で参加させてくださってありがとうございましたe-420
ボーダー"キング"コリーって、全く違和感ないですi-278

今年、トップ家の皆さんとたくさんの時間を一緒に
過ごさせていただき、とても嬉しかったです♪
来年も、また変わらず宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください~

| oira | 2009/12/31 15:05 | URL |

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2009年の最後にルークファミリーとの
楽しい一時を過ごしてトップ君も幸せでしたね。^^
今年は更に幸運な一年となりますように・・・。

| fumi | 2010/01/01 04:11 | URL |

♥ oiraサマ

v-457明けましておめでとうございます

憎きガストロ完治なさいましたか? 本当に本当に残念でした
又るーくファミリーにパリにいらして頂いてプチオフ会しましょう!

去年はシフォン家とお友達になれ、楽しい時間を過ごすことが出来て
本当に感謝しています 今年もシフォンちゃんとトップの笑顔が沢山
見られますように~ 仲良くして下さいね~

| トップ | 2010/01/02 14:39 | URL |

♥ fumiサマ

v-457明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

シフォン家とクリスマス、るーく家と年末を過ごせて
幸せいっぱいで2009年が終りました 
舞たんファミリーにとって健康で幸せな1年になりますように~

| トップ | 2010/01/02 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

