PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱ゲーム 第1ラウンド♪

こんなモノを頂きますた・・・

トップ


えっ? これは今ワン友さんの間で大流行してる・・・

トップ

シフォンちゃん鈴ちゃん上手にゲームしてたよね・・・
トップも頑張ってみよー!



ってことで、この箱ゲームってやつに挑戦!


頑張るぞ~ オォー!
 
トップ


トップ

優しく呼んでも出て来ないみたいですな・・・

トップ

んじゃぁ かじってやる

トップ

トップ

トップ

面白くねぇ~ このゲーム262

トップ


うっ330 諦めの早いヤツ・・・

シフォンちゃんと鈴ちゃんがヒントくれたよ
あのね・・・
寝転がってないで立って「ビリビリ」やるといいみたい




第2ラウンドにつづく・・・
関連記事

| パリ・日常 | 12:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あり?

おーいっ
トップ君、休憩に入ったでつか?爆

第二ラウンド期待してますよぉ
おたんこナスに笑われないように♪

うちも空き箱とっておこうっと。

| あおまま | 2009/11/27 15:30 | URL | ≫ EDIT

トップ君、怠惰すぎ (^^;
立とうよ、動こうよ!
鈴はぶんぶん放り投げていたよ。
それでもダメで強硬手段してたよ。

あ、もうひとつヒント。
最初は放り投げるとコロッておやつが出るようにしてあげると、ゲームの意図がわかるみたいです。
で、それでも出ないと、ビリビリビリ・・・、でした。

あきらめるな~、トップ君。
ナッスー君を見返そうぜ!!

| 蜜柑 | 2009/11/28 04:20 | URL | ≫ EDIT

♥ あおままサマ

おフランスのワンコだから休憩得意なのよ フフフ~
それにしても他力本願なワンコ・・・誰に似たんだろう? 

お天気が悪くてお外で遊べない時にグーよ
あおしんも箱ゲームしてね

| トップ | 2009/11/28 21:43 | URL |

♥ 蜜柑サマ

箱にオヤツを入れているところを見せていた時と箱をあげた時は
立っていて「これはいいかも!」って思っていたら・・・
すぐ寝転がってしまいました
大好きなオヤツのはずなのに・・・匂いだけフガフガ嗅いで
一応箱をガジガジしておしまいって悲しいかも・・・
バトンにはあんなに執着するくせに

やる気のないトップにはオヤツを取り出すのに箱が複雑だったの
かな? ヒントありがとうございます 次回はオヤツがコロッと
出る箱でトライしてみます

| トップ | 2009/11/28 21:45 | URL |

まずは新聞紙

あのねェ、まずはねェ
新聞紙を緩くまるめてできた溝の中に
オヤツを入れてから、軽くまたまるめてね。
その新聞紙の“オヤツ入り団子”を
トップ君のお鼻の前でゆらゆらさせてから、
放り投げてねェ~♪
(我が家でもやったから要領は覚えてるでしょう♪)
これがワンステップよ~。
トップ君が新聞紙のお団子をビリビリと破いて
中のオヤツをゲット出来る様になってから、
箱入りオヤツのゲームに入ってねェ~♪

それからね、
箱入りゲームが簡単に出来ちゃうワンコさんなら、
箱の中にオヤツだけじゃァなくって、
新聞紙のお団子もいくつか入れておくと、
楽しさ倍増になるかもねッ♪

| Dixie&Bibi | 2009/11/30 06:47 | URL |

トップ君、鼻を曲げてナスちゃんに悪態ついちゃって~。
そんなトップ君もかわいいですけどね。v-10

箱ゲーム、ハナみおもやってみますね。
まずは箱を探さなくちゃ!!

| えっつー | 2009/11/30 12:01 | URL |

>新聞紙を緩くまるめてできた溝の中に
オヤツを入れてから、軽くまたまるめてね。
その新聞紙の“オヤツ入り団子

これうちでもやりますよ!軍手とか手袋とかの中におやつを入れてお天気が悪い日によくやりますね。大好きですね(*^_^*)

| ピッピ | 2009/11/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

んふふ。シフォンは確かに「ビリビリ」するのが大好きなので、
破ればいいと思っているフシがあります。

先日、トップさんが持ってきてくれた大事な封筒が、
危うくシフォンに破かれそうになりましたが、
普段、DMの封筒は、必ず破らせてあげてちゃってて(笑)。
中にオヤツを入れてあげたこともあったかも~。

Eggiさんのアドバイスの、楽しさ倍増計画やってみます♪

| oira | 2009/11/30 20:19 | URL |

Dixie & Bibi ちゃんのコメント読んで思い出した。
確かに鈴も最初は新聞紙や広告を丸めたのから始めていたなぁ。
しかも、宝探しに使っていたから、ひたすら毎日 (^^;
忘れちゃっていたけれど、段階をおって成長していたみたいです。

一度覚えたら、トップ君もすぐに楽しさにハマっちゃうかもね。
我が家も「楽しさ倍増計画」やってみます。



| 蜜柑 | 2009/12/01 04:48 | URL | ≫ EDIT

♥ Dixie & Bibiちゃん

ゲーム初等科のボクには高等科のシフォンちゃんや鈴ちゃんと
同じケームは無理がありましたです おかあしゃん真似っこ
大好きだしせっかちからさ~ ボクも苦労してまつ
で、教えてもらった団子ゲームをやってみたよ やっぱりわけ
分かんなくてお団子前にして困っちゃった~ お団子ごと食べ
ようとしたらおかあしゃん焦ってたよ 控えめにビリッとしますた

う~む、箱の中のお団子ゲーム きゃぁ~ これって難しそうだ
まずはシフォンちゃんと鈴ちゃんにお手本見せて頂きたいでつ

| トップ | 2009/12/03 07:26 | URL |

♥ えっつーサマ

良い匂いがするのにオヤツにありつけなくてプイッと鼻で箱を
押してキィーっとなっていました 側に居たナスはいい迷惑

お嬢さん達楽しんで箱ゲームして下さると思います
お天気の悪い日にはゲーム良いですよ

| トップ | 2009/12/03 07:27 | URL |

♥ ピッピサマ

シュウ君は軍手とか手袋に入ったオヤツもゲット出来るんですね
すご~い! トップは一応クンクンして諦めて終わりになって
しまいそう・・・小さい時にゲームをしなかったので楽しさが
分からないみたいです お天気悪い日が続いているのでゲームを
沢山しています

| トップ | 2009/12/03 07:28 | URL |

♥ oiraサマ

シフォンちゃんビリビリお得意ですね 今度トップにビリビリ
破りのご指導よろしくお願いします シフォンちゃんが実演して
くれたらトップも豪快にビリビリ出来るかも~

封筒にオヤツ入れたらビリビリするかしら???やってみますね
シフォンちゃん箱の中のお団子ゲームのお手本お願いします!
『シフォン・ゲーム道場』で修行させて頂きたいです

| トップ | 2009/12/03 07:33 | URL |

♥ 蜜柑サマ

うひゃ 鈴ちゃんも始めはお団子ゲームをやっていたんですね
それでなくてもゲームの仕方を知らないトップにいきなり箱ゲームは
ダメでしたね 何事も積み重ね・・・ますはお団子ゲームから頑張っ
てみます

鈴ちゃんも箱の中のお団子ゲームやって下さいね 楽しみだな~

| トップ | 2009/12/03 07:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

