PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊作じゃ~

みなしゃ~ん リンゴ434の収穫の時間です 

トップ


トップ
大きさといい、硬さといい サイコーの出来ですな 


リンゴの品質調査委員として働いていたのに・・・

邪魔者扱いされましたぁ  

トップ
あっちでは芝刈りしてるし、ボクの居場所がないんだ・・・困ったなぁ



トップ
産地直送 取りたての美味しいリンゴ いりませんか?


白雪姫さんもビックリするほど真っ赤だよ~
トップ



小鳥さん達はこちらのリンゴバイキングをどーぞ♪
トップ
(穫るのが面倒で残したわけではないそうです!)





芝刈り、リンゴ狩りが終って、やっとお庭で遊べるようになりました

薪小屋に隠してあったディスク見つけちゃったよ~
でも芝生を破壊するからってすぐ没収されちゃった

トップ

ディスク没収されても ボールがあるからいいも~ん

トップ

1人キャッチボールも出来るぜ

トップ



ボール遊びしながら、一番のお楽しみのお散歩行かれると待ってたら・・・

トップ

お散歩中止???

だって雨降ってきちゃったもん・・・ごめんね


トップ
さっきはあんなに良いお天気だったのに~ クスン263

朝晴れて午後から雨パターンだった週末・・・
お散歩行きたいよ~




今年の収穫はこれでおしまい~ 

トップ
こんなに沢山どーしよう???
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 12:39 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわー、リンゴe-434大豊作ですね~。
自然の恵みって本当に凄いなあ。
お日様いっぱいのお庭が、いつのまにか
どよーん、になっちゃったんですね。
トップくん、残念だったね・・・。それにしても、
秋~初冬ってこんなに雨降るんでしたっけ・・・?

| oira | 2009/11/23 20:01 | URL |

す、すごい量のりんごさん♪
それにとっても美味しそうですね~~~☆
スーパーに行くたびにりんご買ってる我が家には羨ましい光景ですよ!
こちらも最近雨や曇りの日が多いです。
先日は、家を出る準備までして玄関を開けたら雨が降ってきて
チャコが露骨にガックリしているのが可笑しかった~w
トップくんも期待はずれでがっかりだったね(^^;)

| ちゃこぽん | 2009/11/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

昨日我が家も、親戚より採りたてりんごをいただきましたぁ。
(こんなにたくさんではないけれど (^^; )
やっぱり新鮮だと美味しいよねぇ。

しばらくはうまうまですぅ(by 鈴)

フランスでも、「女心と秋の空」はかわりやすいのかな?
雨はテンション下がっちゃうよね。
でも、りんごいっぱいだから良いじゃん。
って、トップ君はりんご苦手だったような気が・・・?
(記憶違い? あれ?)

| 蜜柑 | 2009/11/24 04:51 | URL | ≫ EDIT

これね。

噂のリンゴ、これなのね~v-10
すごい豊作だね。
ただ植えてあるだけでこんなになっちゃうものなのでしょうか?
魔法をかけるとか、トップ君が何かかけちゃうとか・・・。v-402
このピカピカのリンゴがこれからどうなるかが
とっても楽しみです。v-354

| 岳ママ | 2009/11/24 10:36 | URL |

スゴイ量!
トップ果実園は豊作~~
リンゴの木は何年もの(聞き方変?…笑)でつかぁ
うちのりんごはさっぱりやる気がなくって(汗
りんごも日本の種類とは違うように見えるなぁ

トップ君、邪魔っ毛だって~~
プププッ

| あおまま | 2009/11/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

綺麗な色のリンゴがたくさん♪
おいしそうで~すe-413
これだけあると、いろんなお料理が作れそうですね!
(私は一度も作った事ありませんケドe-456

我が家の周りにリンゴの木は見かけませんが、
柿の木に少しだけ実を残してあるのを見ます。
そっかー、小鳥さんのバイキング用なのですね~♪
おすそ分け? ステキですe-266

| ごろこ | 2009/11/24 17:31 | URL |

主人がりんごの写真を見て、
とっても羨ましがっていましたァ~♪

| Eggi | 2009/11/24 19:52 | URL |

♥ oiraサマ

リンゴの花が咲いた時は平年並みかちょっと少ないかな~と思った
のですが・・・夏らしい夏だったので凄い量穫れました
お天気良かったのでのんびり構えていたら、曇って来てドーッと
降って来ました それにしてもよく降りますよね 
焼けてしまっていた芝生は青々しています 今年は雨降り過ぎかも

| トップ | 2009/11/25 08:15 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

無農薬、放ったらかしなので不揃いだし、見た目も悪いモノが沢山
あるのですが、美味しいリンゴです 少し貰って頂きたいです

雨でもへっちゃらなトップが外に出るのを遠慮してしまうほど
激しく雨が降ってきました チャコさん同様露骨にがっくりする
トップ 可哀想やら可笑しいやら・・・ 恵みの雨って言いますが、
雨のシー散はイヤです

| トップ | 2009/11/25 08:16 | URL |

♥ 蜜柑サマ

蜜柑さんの親戚の方のリンゴは揃っていて綺麗です きっと一生懸命
手入れなさっているのですね この家にリンゴの木が付いて来たので
手入れもなにも知らないししていません・・・

リンゴ苦手なんで、リンゴが好きなお友達にあげたいでつ(トップ)

晴れていてもすぐ曇って来て・・・その後、雨雲が居座っています
女心と秋の空で晴れてくれてもいいのに・・・

| トップ | 2009/11/25 08:18 | URL |

♥ 岳ママサマ

そ~です これよ~
そうだだ植えてあるだけよ 木と木の間隔がちょっと狭過ぎるから
1本切った方がいいって専門家に言われたんだけど、そのまま~
トップとかトップのお友達が時々肥料をやってくれてるみたい

このリンゴ達の将来どーなるんでしょう?

| トップ | 2009/11/25 08:19 | URL |

♥ あおままサマ

凄いっしょ! うひょひょ~な豊作で~す
家のリンゴの木いったい何歳なんだろ? お年を聞いてみたけど
答えてくれなかったわ 5歳以上なのは確かよ
何て言う種類かも分からないの・・・ジャポンのリンゴじゃないと
ことは確かだと思う こっちで有名なのはFujiよ

ヤツはいつも邪魔な所にいるんだけどシッポにまで邪魔されたぁ

| トップ | 2009/11/25 08:20 | URL |

♥ ごろこサマ

定番はリンゴジャムとリンゴのタルトでしょうか・・・
焼きリンゴ、コンポート色々ありますが、リンゴを差し上げますから
作って下さい、の気分です

鳥達、結構つまみ食いしているんですよ 全部穫ってしまったら
可哀想かな~と思いほんの少し残してあげました そうそう、柿の木
にはいつも少しだけ実が残してありますよね 鳥バイキング以外に
理由があるのでしょうか???

| トップ | 2009/11/25 08:21 | URL |

♥ Eggiサマ

Eggiさんご夫妻がいらした時はまだ収穫の時期ではなかったですものね
召し上がって頂きたいです!

| トップ | 2009/11/25 08:22 | URL |

おぉ~♪

な~んて豊作!v-378v-378v-378
さっき懸賞で当たったリンゴが届いたけど開けてビックリ6個入り…
hanaだったら『毎日食べる!』って消費係を立候補すると思います
トップたんったら勿体ないなぁ。。。
アップルパイにタルトタタン… (≧∀≦)じゅるる~

| kyonk | 2009/11/25 08:50 | URL | ≫ EDIT

リンゴ、大収穫ですね~。
真っ赤でつやつやでとってもおいしそう!!
hanaちゃんと同じく、消費係に立候補したい子が
家にもいます。
最近は、私は皮を剥きだすと「あふぅぉ~ん!!」
って切ない声で鳴いてますよ。

トップ君、雨があがってお散歩行けたかな?

| えっつー | 2009/11/25 10:31 | URL |

♥ kyonkサマ

すご~い きょんちゃん又懸賞当たったの??? おめでと~
この勢いで宝くじも当ててね
リンゴ全く無視のトップつまんないですよ hanaたん美味しそうに
サクサクってリンゴ食べていたものね~ 
きょんちゃんのタルトタタン美味しかった~ 又食べたいです!
リンゴ差し上げるから作って欲しい・・・

| トップ | 2009/11/25 23:30 | URL |

♥ えっつーサマ

そうだ!ハナみおちゃんもリンゴお好きでしたよね じゃあ来年
リンゴの時期にリンゴ消費者係ノルマンディーツアーと言うのは
いかがでしょうか??? hanaたん、ハナみおちゃん3名で1日
1個でも1ヶ月余裕ですよ~ どうしてトップはダメなんだろう?

今日お散歩行って来ました でも途中からポツポツ降って来ました

| トップ | 2009/11/25 23:31 | URL |

出遅れてやってきました。今晩は~トップさん♪
はぁ・・最近打ち間違いが多くて・・トップさんがトプさんとかモップさんとか・・ボケが来たか・・(^_^;)

トップ君もウヒヒヒが好き! シュウは今、ディスクを練習しているけれど、まだ追いつかないです。

そう!雨はヤダよね!

| ピッピ | 2009/11/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

♥ ピッピサマ

お返事遅れてごめんなさい
私は年中打ち間違いしていますぅ 大ボケでどぢばかり・・・

トップはディスクを取って遊ぶよりディスクをガジガジする方が
好きみたいなんですよ 私達投げるのが下手なのでディスクは
諦めました 
雨・・・ホントによく降ります 一日中降ってはいないのですが、
タイミング悪くてシー散の時はいつも雨・・・(ため息~)

| トップ | 2009/12/03 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

