PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国の海~

今日もお車でレッツゴーゴー!

2007052001.jpg
大きなお日様が出て気持ちいいワン!

着いたところは・・・


え? ここ何処? 
いつものディエップのビーチじゃないみたい

2007052002.jpg

ディエップのビーチが南国のビーチにかわってた

2007052003.jpg
わざわざ南仏に行かなくても南仏の雰囲気味わえるよ

それにしても今日の海はいつもより大きいの!
お水がボクの方まで来てるよ!

2007052004.jpg
でもネ ボクは泳がないの・・・お水冷たそうだし

2007052005.jpg
海さんっていろんな色に変身するんだね 今日は緑!

2007052006.jpg
ボクの大切なボールをお水に投げられる心配ないから安心なの

あれれ?殿は石ころの上歩くの好きくないから・・・
足場のいいとこゆっくり歩いてるよ!

2007052007.jpg
殿~ こっちに来て一緒に走ろうよ!気持ちいいよ!

せっかくお誘いしたのに・・・殿ったら・・・軟弱だな~
でもボクのこと置いて行かないでね

2007052008.jpg
ボク体操のフランスチームに選ばれてオリンピック行けるかな?

こんな離れた崖の所におかあしゃん達が好きなレストランがあるよ!

2007052009.jpg

ゴールはこのレストラン!
ボクの大好きなオジさん達と一緒にランチするの

2007052010.jpg
でも・・・ボクはテーブルの下・・・何も落ちて来ないし・・・
良い匂いがする~ おかあしゃんはおしゃかなのスープだって!


つまんなくてもここで待ってる方がお留守番よりずーといいネ

おかあしゃん達の食後の運動にボクもお付き合い

2007052011.jpg

石ころだらけで走りにくいけど、潮風に当たりながら
走るのはサイコーなの~

とってもとっても海さんが奇麗だから
海岸線をドライブしてお家に帰ることになったの

2007052012.jpg

ボクもおかあしゃんもここから海さんを見るの大好き!

2007052013.jpg
この景色にはアロハシャツが似合うの・・・

2007052014.jpg
下に広がるのがPouvrille(ポービル)ディエップのお隣の町
大きな牡蠣屋さんもあるんだってさ

もっともっと遊びたかったんだけど・・・
車に乗せられてしまった 

2007052015.jpg
ここから歩いて帰ることだって可能なんだけどね
道に迷ったら困るからやっぱ一緒に帰る・・・


チキンさんがボクの帰りを首を長くして待っててくれたです
待ってなんかいねぇ~ 首が長いのは生まれつきだ!!!

2007052016.jpg
チキンさん素直じゃないんで 股裂きの刑にしてやった ブフフ~


tete4.jpgホントはチキンレッグ固めを決めたかったんですが・・・
今日もあやつにやられてしまいまひた
いまに見ていろ~ ワシだって!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 17:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
ドーバー海峡ってこんなにキレイなんだね。ムクビックリ。
ほんとにコートダジュールみたいだ。
オリーブの香りの糞が落ちていたら最高だね!
一緒にムシャムシャしちゃうね!
、、、、、ね!、、、、、、、、ねぇってば?

| ムク | 2007/05/21 01:23 | URL |

海が好き

viviのお母さんは海辺の町でうまれたの お家の窓をあける潮の香りがしたんだって、今のところ ちっちゃな(ため池の大きいの)池しかなくて …。今日の日記で海が恋しくなっちゃった~って いってます。ボーダー仲間で いっしよに走りたいね~、トップ君!

| vivi | 2007/05/21 04:51 | URL |

ムク君

ボクもとっても奇麗でびっくらしたよ!しばらく気分は南仏だった・・・
あのね~ムク君糞食いは止めた方がいいと思うの!だってばっちいでしょ。ボクのお庭にオリープの木があるから葉っぱをムシャムシャしたらオリーブ風味の糞になるかな?上手く出来たらプレゼントしようか?

| トップ | 2007/05/21 08:47 | URL |

viviちゃん

海辺のお家もいいね・・・でも嵐の時怖くないかな? お山出身のボクとおかあしゃんはお山の方が落ち着くけど海の良さが分かって来た今日この頃。
ほんと!み~んなで走れたら楽しいのにね。ボクのとっておきの場所教えてあげるよ!

| トップ | 2007/05/21 08:49 | URL |

(^◇^)

wow♪
前に見た時と全然違う海の色~(^◇^)
まぁ、季節が違えば当然???
なんてステキな景色の数々。。。Temiさん絶対長生きするわよ~もちろん、殿さまもトップたんもね!!
チキンさんの寿命はあやしい…(^_^;)

| kyonk | 2007/05/21 11:18 | URL |

き、き、きれい過ぎる海っ。相変わらずトップくん超かわゆいね。こんな素敵な景色を眺めて生活できるなんて、本当によい人生。肌の細胞まで喜んでいそうだよねぇ。

| yum | 2007/05/21 17:23 | URL |

kyonkサマ

めずらしい色の海でした。幾つもの顔を持ったノルマンディーの海好きです。
海水浴しない親子なんですが、海岸線のお散歩はサイコ~です。
チキンさんはなんだかんだ言いながら生き延びてますね。結構強いの。

| トップ | 2007/05/21 19:28 | URL |

yumサマ

ここの海は透き通る!海ではないのですが、このミルク色っぽい海 気に入ってます。その時によって色が違うから海見るのドキドキしちゃう!
南仏のビーチの華やかさはないけど、そこがまたいいんだな~

| トップ | 2007/05/21 19:31 | URL |

潮風にふかれたぁい☆

こんな美しい海を走り回って トップ君 気持ちよかったですね。
大牡蠣が気になる私です。

| まだら姫 | 2007/05/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

うわっ! 海だ! いいないいな
しかも なんちゅー綺麗な海だ
トップ君 羨ましい~

画像見てると、もう自由自在にノーリードって感じですね
上手に育てましたねー
すごいなあ

しかし 今日のオチは・・・
なんでチキンが股裂きの刑になってるー ぎゃはは
チキン いい迷惑だな(--;
“素直じゃない”ったって・・・ あんた ははは

| イケてるおっさん | 2007/05/22 03:07 | URL | ≫ EDIT

きれいな海~

空気が違うから?海や空の色がとってもきれい!
それに比べて東京の人の多いことったら、小太が去年行ってた江ノ島の海なんかサーファーがたくさん浮いてるしね。

トップもノーリードでフリフリしてる~ノーリードで歩くのは(もちろんきちんと躾けてあって)OKなの?


| 小太母 | 2007/05/22 06:21 | URL |

まだら姫サマ

海岸に行く気配を感じたらヒーヒー騒いで大変でした。ひたすら走りまくって楽しそうでしたね。
この牡蠣屋さん久しく行ってませんが、なんの飾りもないレストランで海を見ながら食べる牡蠣は美味しいです!

| トップ | 2007/05/22 08:13 | URL |

イケてるおっさん

人が多い所、車が来る所ではノーリード出来ないですね。良い子にノーリードで町中歩いてるワンコいますが・・・うちの奴は無理ですね。そこまで言うこと聞かないし・・・

チキンさん可哀想ですよね。あれね私が写真のためにやったのではなくて、遊んでいてたまたまあんな感じになってたんですよ。

| トップ | 2007/05/22 08:14 | URL |

小太母サマ

ノーリードは安全な場所だけです。このビーチも夏になって人が多くなったらノーリードに出来ませんね(原則的にこの海岸は要リードなんです)。

ここはサーファーはいませんが、寒さに耐えて泳いでる(ってか浮いている)イギリス人を見かけます。海峡のお水は冷たいです。

| トップ | 2007/05/22 08:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

