PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーン到着の巻

ヨーロッパの地理のお勉強はコチラ
ウィーンがこんなに東だったなんて! お隣って感じがしますが・・・




Eggiしゃんちに行った時、ドイツとオーストリア国境のSt Florianって
所で一泊しました ワンコOKでみんな優しく素敵なホテル!
ここのホテルにたどり着くのは大変だったけどネ


前の晩、高速を下りた時にはもう真っ暗・・・
(ボクんちより お日様がリタイアするの早いみたい)

ナビがあてにならず(ってかおかあしゃんがあてにならない方が正しい!)
暗~い道をグルグル

やっと見つけた怪しげなレストランで殿が道を聞きに行ったら
「3回右に曲がったらホテルはあります」ってインチキ言われ・・・
で、又グルグル グルグル~ 街はシーンとしてて誰もいない・・・

そしたら パトカーが停まってた 隣に車を止めておかあしゃんが英語で
「●×ホテルに行きたいのですが・・・」って聞いたら、おまわりさんが
「付いてきなさい」って(ドイツ語で)ホテルまで連れて行ってくれたの
パトカーのエスコート付きでホテルに行くなんて素晴らしいと喜んでいた2人
ボク的には警察まで連れて行かれちゃうんじゃないかとドキドキですた
オーストリアのおまわりさんは親切ですた おフランスでは考えられないよ

トップ

朝ご飯食べて、シー散して ウィーンへGo~!
おっと!その前にガソリンスタンドに行かないと・・・

おフランスは高速に料金所があるけど、オーストリアにはないんです 
でもドイツのように高速がただって訳ではなくて・・・ヴィニエットって
高速券を買ってフロントガラスにピタッと貼ります 10日間券は7.6€なり~
(パリ~ノルマンディーの往復の高速料金よりお安いって・・・)

   トップ

2時間ちょっと走ってウィーンに着いたよ~
シェーンブルン宮殿(ウィーンのヴェルサイユ宮殿)の前を通って・・・
やっぱりパリ村とはちょっと雰囲気が違いますネ 

トップ
   
   でも・・・渋滞はどこも同じ・・・
   トップ


お昼過ぎ、目的地に無事到着!!! ここがウィーンなんだ~
Eggiしゃんがここまで迎えに来てくださいました
トップ


トップ


だ~い好きなEggiしゃんと1ヶ月半ぶりの再会 嬉し過ぎまつ♪

トップ

まずは再会を祝ってビールで乾杯275・・・(ボクお水・・・)

それから近くのジャパニーズへ行って改めて乾杯~306

   トップ
   ウィーンのビールは美味しい!!!

ボクはEggiしゃんから低脂肪ビールチーズ頂きますた♪
トップ


お昼ご飯の後は・・・ボクのシー散タイム♪ おフランスガルル犬
ウィーンの街を散歩でつ 
ウンP場には無料のウンPバックスタンドも付いてます
でもね~ ここでウンPしなさいって無理な話だよ~

      トップ


初めて読むウィーンワンワンタイムズ・・・
可愛コちゃんの書き込みにフガフガしちゃいましたっ

トップ
▲ おかあしゃん、殿、Eggiしゃん & ボク


Dixieちゃんがご飯を食べていた所でDixieちゃんが使っていた
お水のお茶碗をお借りして夜ご飯食べました

ウィーンに来たと言っても・・・ご飯はいつもと同じカリカリかぁ~
トップ

おかあしゃん達はチキン・ア・ラ・ブルーチーズ&クリーム271

   トップ

Eggiしゃんとおとーさんのお友達と一緒でみなしゃん楽しいく美味しい
お食事をしている間・・・ボクはまるで自分ちにいるように
くつろがせて頂きますた! あっちこっちにDixieちゃんを感じます

  トップ


お食事が終ってサロンでビールを片手にお話~お話~お話~

    トップ
どうやらボクのことを話しているようでつ ボクは元々良い子なんだよ
Eggiしゃんの話をしっかり聞くんだよ おかあしゃん 分かったでつか?


ウィーン旅行記つづく・・・





    491 ありがとう エンドラ 491
トップ
体の弱かったエンドラ 4歳6が月の地上勤務を終えて
神様のもとに帰って行きました もう苦しくも痛くも
ないよね 虹の橋の向こうでは沢山のお友達が待ってるよ
仲良くしてくれてありがと~♪
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い♪

ヨーロッパ地図、とても分かりやすいですi-179
それにしても、オーストリアのおまわりさん、優しすぎi-189
そうそう、i-46は非常に大事ですよね~(ぷぷっ)

のんびりとたっぷりと楽しまれた様子が既に
伝わってきます~。引き続き、楽しみにしてます♪

エンドラちゃん、地上勤務おつかれさまでした。
虹の橋の向こうで、どうかゆっくりしてねe-491

| oira | 2009/09/30 23:34 | URL |

うわァ~、懐かしい~♪
あのゥ、トップ君の方が寄ってきたので
ウキウキとナデナデさせて頂きましたァ♪♪
ここが自分のワンコと他所のワンコとの
大きな違いよねェ。
ですから、トップ君のデレデレェ~は
とっても嬉しかったです。

エンドラちゃんは若くしてお星様に
なってしまったのですね…
でも、身体が弱かったのに
4年半も地上勤務してくれて
本当にありがとう~ですね。

きっと、幸せムードをあっちこっちに
振りまいてくれたのでしょうね。

エンドラちゃん、
地上勤務ご苦労様でした。
そして、これからは
ママとパパの幸せをずーっと
見守ってくれるのでしょう。

| Eggi | 2009/10/01 08:22 | URL |

♥ oiraサマ

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡 (って帰って来てから1週間経ってしまった)
地図作るの結構楽しみました♪ あそこもあそこも行きたいと
夢は広がります おまわりさんホントに親切でした おフランス
なら適当に説明して勝手に行けで終るでしょうね
ガソリンはタンク半分になったら入れましたよ~ フフフ~

Eggiさんとおとーさんの御配慮でトップのストレスがあがらない
ようにの~んびり過ごさせて頂きました 

エンドラが突然虹の橋を渡ってしまってビックリしました
今頃橋の向こうで皆と走り回っていると思います
優しいお言葉ありがとうございました

| トップ | 2009/10/05 17:05 | URL |

♥ Eggiサマ

デレデレ~してあちらこちらに関所作っていたりストーカー
していましたよね  通行手形はナデナデ プププ~
トップはEggiさんとおとーさんに沢山ナデナデして頂いて
ご機嫌でした ワンコには優しい雰囲気のお家がよく
分かるんですね

エンドラは心臓病とテンカンで興奮する事が許されなかった
ワンコでした 愛する家族に見守られてお星様になってそうです
姪っ子はエンドラの他に先代キャバリア(3歳未満)とお別れして
いるので可哀想でした エンドラも先代キャバリアも東欧出身
ではないかと思います Eggiさんのお言葉を彼女に伝えました
ありがとうございました

| トップ | 2009/10/05 17:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

