PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの楽園♪

パリ村から1220キロ東に来ると・・・


   ▼ コレで有名な所に着きま~す
トップ

みなしゃま もうお分かりでつよね


ワンコの楽園ウィーンでごじゃる~



ワンコパスポート持って初めての国外旅行だも~ん
(ドイツとオーストリアの国境通っても検査もな~んにもなかった ガクッ)
やっぱりウィーンに来なきゃね

ここに居るのが夢のようでつ♪
噂には聞いてましたが・・・すんばらしい所でつ 

トップ
ウィーンワンワンタイムズ 読み放題! フムフム なるほど~



Dixieちゃんお気に入りのプラータの公園もお散歩したでつ

トップ
わ~い わ~い 夢にまで見たプラータの公園だぁ~


トップ
見慣れないやっちゃな~ どっから来た?
ボンジュール パリ村から来たトップでつ!
パリ???  


ウィーンワンズは外国ワンコにも優しいよ~
おかあしゃんはドイツ語チンプンカンプンだけど
ワンコ語は世界共通だもんね ウィーンワンズと沢山お話したんだ


トップ
おとーさぁ~ん

Eggiしゃんとおとーさんと再会出来てボクは超ハッピー266

トップ
公園の中に電車が走ってるでつよ! すご~い!

おフランス代表幸せワンコトップ ウィーンを満喫中


今日はこれから・・・みんなでブランチに行くでつ

関連記事

| おでかけ | 10:50 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~~~~~~~~そういうことだったんですかぁ~~~。
それはそれはお楽しみタイム満載ですね。とうとうトップくんが・・・・ウィーンに~~~。
しかもプラーターの森まで足跡をつけちゃったのね。
いいなぁ~~いいなぁ~~~。
我が家は近くの仲良し公園で我慢しますぅ^~・
ブランチでまたお話盛り上がりますね。
エッギさんによろしくですぅ~~。

| もか王 | 2009/09/27 11:08 | URL |

うげげ!そういうわけだったのかぁ~
トップったら、ドイツを素通りして行きましたね、くすん(泣)
って旦那に言ったら「全然こっちは通らないよ」だって。あはは~
楽しんできてね~!!!

| るーくまま | 2009/09/27 18:31 | URL |

わぁ~ 1000キロ以上の大移動!!
トップ君、Eggiさんやお父さんと再会できて嬉しいよね(^^)
憧れのプラータの公園でお散歩もして
トップさんもウキウキワクワクでしょ~。
ウイーンをたっぷり満喫してきてくださいね♪

| リズママ | 2009/09/27 19:17 | URL |

おぉ、トップ君、見返り美犬。
初めて訪れた場所とは思えないリラックス感がありますね。
大好きな人達に囲まれてるから、
トップ君も安心して楽しめるんですね。

トップ家ウィーン紀行楽しみにしてますね~

| ライ麦 | 2009/09/27 22:39 | URL |

プラータにトップくんが!!!
Eggiさんのところにいらしたお客様は
トップ家ご一同様だったのですね~i-184
トップくん、今度は連れて行ってもらえてよかったね~~☆
ブランチはいかがだったかしら~。

ワンコの楽園、
家族全員でたっぷり満喫してきてくださいね~♪♪

| ちゃこぽん | 2009/09/28 01:27 | URL | ≫ EDIT

(@□@)オーッ

e-1251220キロ!!
ついにトップたんウィーンへ~♪
そうだねーわんこ語は共通語だものね!
沢山楽しんできてねe-266土産話楽しみにしていますね

| kyonk | 2009/09/28 01:31 | URL | ≫ EDIT

あれれ~、私は東へ移動した時に、きっとウィーンだぁって思って、
Eggiさんのブログ記事で確信したんだけど、
それを言ったらおしまいよと、みんな我慢しているのかしら~。

トップ君も楽園に連れて来てもらったのね、よかったねぇ。
おかあしゃん、おとうしゃんと一緒に楽しんでね。
電車はおとーさんがスプリッテンですか~。

| ちえ | 2009/09/28 08:02 | URL |

トップ君、パスポート持ってウィーンですか!?
かっこいいでつ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大好きなEggiさんとおとーさんに会えて良かったですね♪
た~くさん楽しんできて下さいネo(^-^)o

| ごろこ | 2009/09/28 09:04 | URL |

トップ君、トップさん、殿、
楽しい一時をありがとう~♪

Dixieやビビのお散歩コースだった
プラーターのドッグゾーンで
発対面のウイーンのワンコさんたちに
『アロ~アロ~♪♪♪』って、
ワンコマナー抜群で愛嬌を振りまいていた
パリジャンのトップ君が
たまらなく可愛いらしかったです。
夏に会った時よりも穏やかになっていたし
落ち着いていたから、それもとっても
嬉しかったです。
トップさんと殿の努力の賜物ですねッ♪
ダンケシェーン♪
私にメールで相談される日本のワンコさん達も
1~2日、一緒にお散歩するだけで、きっと、
トップ君の様に悩みが軽減されるのでしょうに…と思うと、
日本とウイーンの距離を嘆きたくなってしまいます。

でもでも、トップさんのこれからの記事が
遠い国に住む日本の飼い主さんの参考に
なるかもしれませから
幸せワンコフランス代表として頑張ってねェ~♪

私もできる限り、自分のブログで理論部分の
フォローをさせて頂きたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致しますねェ~♪

| Eggi | 2009/09/28 10:59 | URL |

おお、プラータの公園のトップ君!
いいなあ、夢みたいだなあ。
お土産話楽しみです。

長い旅程お疲れ様でした。

| レオンママ | 2009/09/29 06:58 | URL | ≫ EDIT

トップくんが、プラーターに居~る~♪
Eggiさんとおとーさんと再会、おめでとうe-230
たくさんのお土産話、楽しみに待ってます。
シフォンも、パスポート一度も見せたことありましぇん。

| oira | 2009/09/29 12:49 | URL |

うぃいーん~~♪

1220キロ東って(??
またすんげー移動したもんだ(笑
車で移動出来るなんて素敵☆
ほっけーどーなら1220キロ移動したら
海の中じゃないだろーか(--;

わんこは通訳なしでOKなんて
うらやましい♪

| あおまま | 2009/09/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

♥ ワン友のみなしゃま

お待たせいたしましたっ 
コメントお返事でございます
大変遅れてしまってごめんなさい
溜まっていた宿題が終った気分で~す

| トップ | 2009/10/05 15:57 | URL |

♥ もか王サマ

そーーーーーーーーーだったんです
パスポート持って最初にいく所はやっぱりウィーンしかありませんね
こんなに早くトップがウィーンにデビュー出来るとは思っていません
でしたっ Eggiさん宅近所&プラータに沢山足跡残してきましたよ
お天気も良く最高な週末でした Eggiさんとお話ししたい事いっぱい
あって時間が足りませんでした~

| トップ | 2009/10/05 15:58 | URL |

♥ るーくままサマ

申し訳ない・・・ドイツ一気に突っ切りましたっ でもパパが
おっしゃる通り方向が違うよ~
ヨーロッパ勢の中で家から一番遠いボスんちを制覇したから
るーくんちへ行くのは朝飯前よ~ 不思議なことにそんなに遠い
って感じなかった・・・るーく一家とウィーンでランデブー出来
たら楽しいだろうな~ そちらからボスんちまで1000キロないから
楽勝でしょ?

| トップ | 2009/10/05 15:59 | URL |

♥ リズママサマ

ほとんど高速だったので楽でした 距離は考えず・・・ひたすら
走り続けました 
トップはEggiさんおとーさんと再会して嬉しそうでした 初めて
お会いした時のように大はしゃぎしなくてEggiさんに褒められました!
お天気に恵まれウィーンで楽しく週末を過ごさせて頂きました

| トップ | 2009/10/05 16:01 | URL |

♥ ライ麦サマ

知らない土地、知らないお家でもかなりリラックスしていました
トップはEggiさんの側は楽しいし安心ですって直感していたの
でしょう (私もEggiさんが側にいてくださると安心していました)
トップと一緒にプラータを歩いているって不思議な感じでした

| トップ | 2009/10/05 16:02 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

おフランスのガルル犬トッププラータにデビューしましたっ
この時期ヨーロッパは良い季節なので強行旅行でしたが、
トップも落ち着いて来たし思い切って行って来ました
ストレスになってしまうかもしれないけど、トップと一緒の
旅行は本当に楽しかったです

ブランチ~♪ おいすぃでした~ 近々アップしますね

| トップ | 2009/10/05 16:02 | URL |

♥ kyonkサマ

行ってきちゃいました~ トップ初外国旅行はやっぱりウィーン
じゃなきゃね しかしヨーロッパは広い・・・
ワンコ語通じるよ~って喜んでいるかのように、いつもよりワンコ
とのご挨拶に積極的なトップでした~ 

| トップ | 2009/10/05 16:03 | URL |

♥ ちえサマ

フフフ~ ちょっとヒミツめいてみたんですが、ウィーンに行くこと
見え見えでしたね~

トップも私達もワンコの楽園ウィーンを満喫しました 家族揃って
ウィーンに行かれたことに感謝です
おとーさんはスプリッテンの名人ですよ~ 私のように大げさな
スプリッテンではなくタイミングよく何気ないスプリッテンでした

| トップ | 2009/10/05 16:04 | URL |

♥ ごろこサマ

ドイツ、オーストリアの国境を越えてもパスポート・コントロールも
なくちょっとがっかり・・・
大好きなEggiさんとおとーさんとこんなに早く再会出来てトップは
とても喜んでいました おフランス代表するガルル犬Eggiさんと
一緒だったので数回しかガルルしませんでしたっ

| トップ | 2009/10/05 16:07 | URL |

♥ Eggiサマ

楽しいウィーンでの週末アッと言う間に過ぎてしまいました
こちらこそありがとうございました

今回はドッグゾーンに沢山ワンズがいて感激しました!!!
Dixieちゃん、Bibiちゃんの思い出のお散歩コースを皆で歩けて
幸せを感じました 
サンクルーでは他のワンコとのご挨拶もクールなのに・・・
あのはしゃぎ方にビックリでした
Eggiさんにトップの変化を見て頂いて嬉しかったし、これからも
もっと頑張ろう~と励みになりました 
Eggiさんから直接ご指導頂けることを感謝しています いつの日か
『幸せワンコジャポンツアー』が実現するといいですね

Eggiしゃん、おとーさんと一緒にとっても楽しかったでつ
これからもトップ家を末永くよろしくお願いいたします
アリガト~でした ▽・x・△ と。

| トップ | 2009/10/05 16:09 | URL |

♥ レオンママサマ

ウィーンは素晴らしい所です♪
プラータにトップがいるって不思議でした 
いつか絶対トップをここに連れて来てあげたいとの
夢がこんなに早くかなって嬉しかったです

| トップ | 2009/10/05 16:12 | URL |

♥ oiraサマ

シフォン家に刺激され・・・トップもやっと国外旅行デビュー
しましたっ 国境を越える事ってこんなに味気ないものなの?
って感じがしました パスポート見せたかったのに・・・
oiraさん、パパさん、シフォンちゃん沢山くしゃみ出ませんでしたか?

| トップ | 2009/10/05 16:13 | URL |

♥ あおままサマ

1220キロって東京から富良野の距離だよね~ 
近いようで遠いわ ウィーンからもっと東に行ったら
そのうち日本海に出るよね 

ホントワンコは世界中のワンコと会話出来るって
すばらしい 辞書もいらないし いいね

| トップ | 2009/10/05 16:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

