PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今世紀最大の・・・

トップ

はい やっちゃいました 昨日(土曜日)のことなんですけどね
シフォンちゃんちに行く時に殿が鍵を持ってると思って・・・
ドアをバ~ンと閉めたら・・・・

うぎゃぁ~ 2人とも鍵持ってなかった・・・11

閉まってしまったドアはもう開かない・・・

私は殿と一緒の時は鍵を持たないんですよ それでいつも
怒られているんですけど・・・

又々頭の中真っ白になりましたですわ・・・

で、お隣に住むおじさんに電話して寝る場所を失った家族を
一晩引き取ってくれないかお願いしてシフォンちゃんちに
行ってきました(このお話はこの次・・・)

閉め出しくったこと忘れるほど楽しい一時を過ごしましたよ


今日の朝 おじさんの義弟の鍵屋さんがトップ家を救いに
来てくれました~ 鍵もドアも壊さずにアッと言う間に開きましたよ
何で開けたかと言いますと・・・シフォンパパから頂いた
レントゲン! 我が家の家宝として大切にします!!!


これほど我が家に入れてホッとしたことはありませんでした

めでたし めでたし

トップ

家を出る時は鍵と携帯はお忘れなく・・・
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
ボクのレントゲン写真、お役に立って何よりです(爆)
なんといっても我が家も経験者ですからi-235
そのうち、我が家も記事に書いておこうっと。
学んだことを忘れないように(笑)。
やっぱり、鍵壊さずにドア開くんですね。うーむ。

| oira | 2009/09/21 12:10 | URL |

レントゲンてなになに!?
知りた~い!
我が家の今後のためにも・・・(今のとこ経験ナシだけど)
でもおじさんの義弟さんが鍵屋さんだなんて、すごい!

| るーくまま | 2009/09/21 14:39 | URL |

レントゲンで鍵を開けたんですか~??
気になりますー。
こちらのドアってカギ忘れると悲惨ですよね・・・。


| プラハ汁 | 2009/09/21 16:23 | URL |

♥ oiraサマ

こちらこそありがとうございました 大幅遅刻してしまって
ごめんなさい
レントゲンもありがとうございました 鍵屋さんもしっかりレントゲン
持っていましたよ でも記念?に頂いたのを使ってもらいました
2つ折ではダメで3つ折にしてました 鍵の種類にもよるみたいですよ
鍵は肌身離さず持っています!

| トップ | 2009/09/22 08:16 | URL |

♥ るーくままサマ

レントゲンってあの「息すって~ 止めて~ はい!」ってやるあの
レントゲンの写真 あれをドアの隙間に入れて開けるんですよ
さすが鍵屋さんは慣れている・・・素人でも練習?すればわりと簡単に
開いてしまうので出かける時は5分でもちゃんと鍵をかけて(回して)
出かけるようにって、前の管理人さんが言っていたけど ホントにそうだ!

| トップ | 2009/09/22 08:17 | URL |

♥ プラハ汁サマ

前から締め出し食ったらレントゲンって聞いていたのですが・・・
この目でドアを開けるのをみてビックリしました
今まで鍵忘れるニアミスはあったけど、今回ホントにやっちゃいました
エレベーターホールの何処かにレントゲン隠しておこうかと本気で考え
ましたよ ってかちゃんと鍵もって出ればいいんですよね

| トップ | 2009/09/22 08:18 | URL |

私までドキドキしちゃいました(・。・;
無事、鍵開けれて、ほっとしました♪
シフォンちゃん家でも楽しいお時間を
過ごせてよかったです^^
レントゲンって、一体どんな感じで開けるのか、
とっても興味あります(*^。^*)

☆お知らせ☆
ご心配おかけしましたが、無事めるちゃんが退院出来ました。
色々お心遣い頂き、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
これからも宜しくお願いしまーす(^-^)

| めるまま | 2009/09/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

♥ めるままサマ

お返事遅れてごめんなさい
ドアをバーンと閉めてしまって頭が真っ白になりましたが・・・
締め出し事件を忘れてしまうほどシフォンちゃんちで楽しい
一時を過ごさせて頂きました
鍵がかかっていなければレントゲンをドアに挟んで簡単に開け
られま~す(アタシには無理ですが・・・)

めるちゃん、その後いかがですか? よくがんばりましたね
めるままもホッとなさったことでしょう めるちゃん偉いです
ゆっくり静養して元気になってほしいです

| トップ | 2009/10/04 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

