PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オン・オフ・オン・オフ

一気に秋になってしまったノルマンディー
雨が降りそうで寒い・・・(ボクは自前の毛皮があるから寒くないけど)

フリースジャケットを取りに戻った殿を待つワンコ

トップ
早く森へ行きたいけど・・・(殿が戻って来るまで動かなかった忠犬トップ)


お散歩は森のコースでござる~ るるる~

うぉぉ~ 久しぶりのバトンにスイッチON

トップ

嬉し過ぎて嬉し過ぎてパワー全開


るーくのお散歩道のように沢山落ちてないけど・・・見つけたよ
   トップ



最初はチュチュ343に応えてあげてたんだけど・・・
バトンで遊んでるのに面倒くさくなって 無視してたら・・・

ありゃ! リードがONになってしまいますたぁ

     トップ

ちょっと大きな(巨大なバトン)に狂ってたからね・・・テへへ~
だって楽しいんだも~ん

モー子さん達もボクが繋がれているのを見てビックリ!

トップ
                リハビリ中なんですぅ・・・



で、ボクが良い子になってちゃんとチュチュ343聞こえるようになると
リードが又OFFになるんでつ

でもね~ バトンを無視して森を歩くなんて ボクに2本足で歩けって
言うくらい無理な話ですわ


ちっこいバトンで控えめに狂うなら許されるけど・・・
長~いバトンで狂喜の舞を始めると捕まるんですぅ
だから~ 狂ってもいいけどチュチュ343で戻ってくればONにならないの!
お互い修行不足ですな ハッハッハ~

バトン命のボクにとって長~いバトンは血が騒いじゃうんだもん


リードON & OFFを何回か繰り返すはめに・・・


トップ

トップ
 
バトンが長過ぎて諦めたって噂もありますが・・・チュチュ343
聞こえたってことにしておきます はい・・・


で、最後はリードONになることもなく・・・森を

トップ
バトンがないと手持ち無沙汰だにゃ~


トップ
バトンに再発狂したらONだぞ    バトンは諦めますた

『終り良ければすべて良し』ってことで・・・イヒヒ~


殿はお散歩中ヘーゼルナッツを穫ってました 
るーくままがヘーゼルナッツは「ビタミン豊富でコレステロール・ゼロ」って
お言葉に反応したらしい・・・ちなみにクルミは記憶力にいいとか
まぁ ボクはどっちも好きじゃないから関係ないでつけどね

で、ガルルワンズハウスの前を通った時ガルルワンズのおじちゃんがお庭で
穫れたヘーゼルナッツをくれたよ~

トップトップ




キャリーちゃん迷子のキャリーちゃん

一日も早く家族のもとに帰れますように

詳細はコチラ
ご協力お願いします
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 11:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップがんばってるね~
ほんとに、最近めっきり寒くなってきました。
でも今日はこちらはとてもいいお天気よ。
なのにさ・・・座右の銘を胸に刻んで(爆)、るんるん気分でお散歩に行ったのに、近年まれにみる嫌~な思いをしてしまいまつた(泣)
でもくじけないぞ~
わあ!へーゼルナッツがいっぱい!!!
どうやって食べるの~?

| るーくまま | 2009/09/17 11:44 | URL |

(^◇^)ノ

お~♪
おフランスも秋でつね
ヘーゼルナッツは炒って食べるとかできるのかな?

トップたん、ON/OFF着々と学習しているのね~
素晴らしいわーe-266
hanaもがんばるでつ!!
るーくままどぅした…(;゚д゚)

| kyonk | 2009/09/17 12:43 | URL | ≫ EDIT

おパリも先日夕方の大雨&雷で(我が家はネットが切断され)、
一気に寒くなってきた感じです。
へーゼルナッツ、自家製ヌッテラとか・・・?

トップくん、長いバトン持ってもチュチュ♪に
反応できるんようになるなんて、凄いです~!

| oira | 2009/09/17 14:15 | URL |

横入りごめん!
あはは、kyonkちゃん、心配させてごめん。
ちょっと嫌な飼い主さんと遭遇してしまっただけ。
大したことじゃないよ。もう大丈夫。
ありがとね~v-238

| るーくまま | 2009/09/17 21:00 | URL |

♥ るーくままサマ

なかなか一筋縄ではいかないんだけどトップは協力的になってきた
こちらはパッとしないお天気・・・寒いよね~ ままも腰温めて
(腹巻きするんですよ 分かったでつか?)風邪引かないようにね
イヤン♪嫌~なことが思いしちゃったの? でも座右の銘を胸に
刻んだから乗り越えられるよ 嫌な飼い主のことは忘れちゃえ!

どーしよう ヘーゼルナッツの大群! 炒って食べるか、バナナ
ブレッドにクルミの代わりに入れるとか、前にヘーゼルナッツ入りの
リゾット食べて美味しかったんで「ヘーゼルナッツご飯」って
美味しいかも・・・(トライするのに勇気いるけど)
その前に誰が皮を剥くんだ??? 

| トップ | 2009/09/17 23:08 | URL |

♥ kyonkサマ

秋が駆け足でやってきております
ヘーゼルナッツ生で食べてみたんだけど、ちょっと青臭くていまいち
炒った方が良いみたい ↑るーくままの返コメに書いたけど色々使い
道はあるみたい さいこーな組み合わせはチョコレートかも

こちらが強制的にリードONで興奮OFFにしないとならないの
道は長いけど・・・hanaたん頑張ってるからトップも頑張れる~
るーくままの「近年まれにみる」ってのが気になる・・・

| トップ | 2009/09/17 23:09 | URL |

♥ oiraサマ

お~ぉ パリ村のお天気荒れていたんですね リンゴ村は雨が降りそうで
降らなかった寒~い1日でした タートルネック&セーター出動しました
ネットの被害大きくなくて良かったです
これだけのヘーゼルナッツでどれだけのニュテラ出来るんだろう???

普通は全然反応しないのですよ それでリードON・OFF作戦開始に
なったんです 最後のは長過ぎました チュチュ♪に反応より諦めた
感じでしたよ 

| トップ | 2009/09/17 23:10 | URL |

トップくんどんだけなが~~~~い枝が好きなんでしょうか?一度試してみたくなりますね(やっちゃいけない!!)
あまり長すぎて道路の端にぶつかって口がさけてもかわいそうだものね。
う~~~重さは関係ないのかな?
自然がたっぷりあると、遊び道具もいろいろだわ~。
へーゼルナッツの皮をむくのは大変そうですね。

| もか王 | 2009/09/18 05:33 | URL |

へぇ!トップ君はバトンをもって走るんだ!!

そっかそっか、それで興奮しちゃうからストレスi-195のため
バトンはお預けなのかぁ・・・。
るっくんの枝咥えとはちょっと違うものなんですね。

トップ君ちも頑張ってますね~。
我が家もコツコツ・・・とね(^_^;

| オリーブ | 2009/09/18 06:59 | URL |

殿を待ってるトップ君の後ろ姿、ハナにソックリです。
そちらはすっかり秋なんですね。
寒い方がワンコは元気だけど、ニンゲンはツライですね。

クルミは記憶力にいいんですね。
ヘーゼルナッツにも興味あるけど、
私はクルミを食べたほうがいいようです・・・。

| えっつー | 2009/09/18 11:25 | URL |

ヘーゼルナッツ

「ヘーゼルナッツだったのね・・・なんだろ~?どんぐりにしては・・って思ってたけど、食べたことないかも~・・・

でも、くるみパン大好き^-^)/

忠犬トップ君だったのね・・・・私はただたんに動くのがいやなだけ・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/09/19 06:34 | URL |

♥ もか王サマ

長~~~いバトンはバトンワンコの勲章みたいなもんでしょうか?
道幅以上のモノを斜めにして運んだりしていますよ アタシの足は
ヤツのバトンのお陰でアザだらけ・・・
かなり重いですよ・・・どんだけあごの筋肉発達してるんだぁ?

ヘーゼルナッツは小ちゃいのでナッツクラッカー使っても上手く
皮をつぶすこと難しいです 殿の仕事ってことで・・・ テヘへ

| トップ | 2009/09/19 08:23 | URL |

♥ オリーブサマ

そうなの~ 長いバトン銜えて後ろから走って来られると恐怖!
バトンが上手く銜えられないと回りの草をフガフガ始め(おサル
さんのような奇妙な叫び声あげて)誰も止められないほどコーフン
しちゃうんですよ ちっこいバトンだとチュチュ♪でバトンと
一緒に戻って来るようになったんですけどね・・・
One step at a timeって感じです ガルル犬は一日にして直らず 

| トップ | 2009/09/19 08:24 | URL |

♥ えっつーサマ

やっぱりハナちゃんにそっくりって思って下さいましたか
私も似てるな~って思っていたんですよ
あっと言う間に秋になってしまいました 慌てて冬物出しましたっ
日の出も遅くなって・・・お日様とともに起きる私は朝寝坊出来ます

殿のリハビリの時クルミを食べなさいって言われたんですよ~
「こんにちわ記憶力!」になるかもしれませんよ~ 私は食べても
変化なし・・・失った記憶力は戻らない感じ・・・

| トップ | 2009/09/19 08:25 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

ボクんちのヘーゼルナッツはまん丸じゃなくてどんぐりに似てるよね
ボク的にはナッツは不味いと思うってかショーカが悪いからくれない
んだよ マカダミヤナッツは中毒になる恐れがあるから食べちゃダメだよ

| トップ | 2009/09/19 08:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

