PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子にしてると・・・

土曜日は・・・
日が暮れる頃おかあしゃん達はボクをおいて出掛けてしまった

トップ


あれれ? これってボクのサンクルー公園の大きな噴水の所じゃん!

えっ? 夜になると公園閉まるんじゃなかったのかい?


ヨーロッパ最大の花火大会がサンクルー公園であったらしいです
スペイン、イタリア、中国から花火がきたそうです

トップ


2時間20分のスペタクル~♪ 

おフランスのピアニスト フランソワ-ルネ・デュシャブルさんが
地上12mから日没になるまでシューマン、シューベルト &
ドビッシーを演奏してくれる実に豪華な企画

トップ


ボクのサンクルー公園に2万3千人も集まったんだって・・・
 
トップ トップ
         ▲ (クリックするとちょっと大きくなります)▲

         花火@サンクルー
    プツプツとポップコーンがはじけるような音がしますのでご注意を下さい

綺麗な花火と素敵な音楽・・・
殿とおかあしゃんはHappyな一時を過ごしましたとさ めでたしでつ

来年も又サンクルー公園で花火大会があるらしいとのこと・・・
ボクの公園貸してあげるでつ




           484   484   484   



昨日の朝はとってもいいことがあったです~

ガルル&コーフンするの止めたら 橋を渡って
サンクルー公園とセーヌ河の間にある広場に
連れて来てもらったんだ~

こっち方面にこれると思ってなかったから嬉し~い♪

トップ

吠えず騒がず 良い子ちゃんに歩いてたら・・・


最後ちょこっと自由時間をくれたです

トップ

トップ

トップ
オケ 遊んできていいよ~

自由の身になって・・・もちろんバトンを探してたんだけど
見つからないから

トップ

石ころ拾いをしてたら・・・呼ばれてしまいますた 

トップ

で、広場を探検

トップ
シフォンちゃ~ん お水があるけどばっち過ぎて泳ぐのは無理かも

何か知らないけど上るのが怖かったこの階段・・・
大丈夫だよ~って言われて上ってみたら ホント!大丈夫だった

トップ

Happyな日曜日の朝でありますた~♪
良い子のボクと一緒のお散歩楽しかったんだってさ~

良い子にしてると良いことがあるんだよね~



関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バトンで思い出したけど、実はるっくんも木の枝を見つけると咥えて
家まで持って帰っていっぱい枝をためていました♪

夏場は枝が落ちているポイントに行かないので(暑さのため)
しばらく休んでいましたが、またそのポイントに行くようになったら
るっくん枝を持ち帰るのでしょうかね~。

といってもるっくんは大して枝には執着心はなく自分で飽きたら
その場であっさりポイしちゃうのですが(^_^;

季節外れの(?)花火大会、いいですね~。
(日本では夏に花火が盛んだから・・・(^_^;)
スケールがちがうのでしょうね~!

花火は夏だけのものじゃないですね♪

| オリーブ | 2009/09/15 08:34 | URL |

た~ま~や~~♪

って言ってるヒマがないぐらい
ガンガンあがってまつi-237
音楽もあって凄い花火だわ~~
ごーじゃすーぅ

トップ君
たのしーぃお散歩良かったでつね
あおしんもこの頃ひとりづつ楽しんで(るかな?)ます♪

| あおまま | 2009/09/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

トップ君が公園を貸してあげたおかげで、
おかあしゃんや殿、パリのみなさんが花火大会を楽しめましたね♪

トップ君、自由時間もらえてよかったね~。
笑顔がたまらなくかわいいです。v-10

| えっつー | 2009/09/15 10:11 | URL |

♥ オリーブサマ

るっくんはお気に入りバトンお家までお持ち帰りなんだ~
トップはバトン命でも家まで持って帰ってきたことないです
パピ男の時、初めて遊んだバトンは私が記念に持ち帰りました

素早くクールダウンしてくれればいいのですが、まだまだ修行中
なのでバトンはなるべく避けるようにしています

これだけ長時間の花火のイベントをするのには日没の早くなって
きた今頃じゃないと出来なのですよ~ バスティールデーの花火は
夜10時45分から始まりました 真夏の日本の花火いいなぁ~

| トップ | 2009/09/15 21:00 | URL |

♥ あおままサマ

後から後からガンガン上がって音も半端じゃなかったわ~
花火の音が怖くて吠えているワンちゃん達のこと考えてしまった
トップは吠えないけどきっと怖かっただろうな~
花火の音が凄過ぎてピアノが聞こえなくなるときがあって残念だった
けど 面白い企画よね

ガルル激し過ぎてシー散以外はお散歩してなかったから、トップも
アタシ達も楽しかったよ~ いつもゆったりお散歩出来るようになる
といいんだけど・・・

| トップ | 2009/09/15 21:01 | URL |

♥ えっつーサマ

トップの公園色々なイベントやるんですよ~ 家から歩いて行かれる
からラクチンで~す トップと一緒に行かないって変な感じでした
お天気にも恵まれて(そんなに寒くもなかったし)久々の花火楽しみました

とても良い子だったのでご褒美にノーリードにしてあげました
嬉しそうに笑ってくれるとこっちもサイコーに嬉しくなってしまいます
首を傾げてニヒ顔可愛いですた(親バカです)

| トップ | 2009/09/15 21:02 | URL |

サンクルー公園の花火、行かれたのですね~!
ボクが不在で、早々と諦めた我が家でした。
トップ家オススメのヴェルサイユの花火も
行きたかったけれど予定が合わず・・・。
サンクルーの花火は来年もあると知って、
楽しみになりました♪

おにーちゃん、そこの広場も良さそうね~。
あたしはウッドデッキのところまでしか
連れて行ってもらったことないのよ。
セーヌ川で泳いだら、お肌、荒れ荒れだね。し。

| oira | 2009/09/16 10:03 | URL |

さすが~~~おフランスですね。
花火のイベントでクラシック!!ピアノコンサートなんて素敵過ぎです。
日本は絶対盆踊りですよ~~。
太鼓叩いてピ~~ヒャララ。
気持ちが落ち着くどころが興奮度アップアップ。(笑)
にぎやかな花火大会の日本と、静かで厳かな花火大会。
文化の違いですね、どちらもいいけれど。

トップくん、大人じゃないの~~。
パパママの気持ちもクールですねぇ~~。
いいなぁ~~優しい風が流れてるよ~~。
よかったね幸せな日曜日!!

| もか王 | 2009/09/16 23:51 | URL |

♥ oiraサマ

サンクルー公園で会ったおじさんがチケット売り切れ~と言って
いたので、トップのシー散広場あたりから見ようかと思っていたら
殿が結婚記念日のプレゼントでチケットを買ってくれたんですよ~  
ヴェルサイユのは逃してしまいました
大成功だったので来年も又サンクルーで開催されるそうです

シフォンちゃ~ん、サンクルー公園の帰りによくここを通ってたんだ
オンリードの散歩だったけど楽しかったよ♪ お水がばっちいから
ここではシフォンスイミングスクール出来ないね セーヌ河にあんよ
突っ込むのもゴメンだね

| トップ | 2009/09/17 23:02 | URL |

♥ もか王サマ

2年前に世界中の大きな花火の企画をしているGroup Fの「火と光の
ショー」を見て感激しましたが、クラシック音楽と花火の企画も感激
しました 花火の爆発?音が大き過ぎたのがちょっと・・・
日本のピ~~ヒャララも情緒があっていいですよ 私的には日本の
花火大会がいいな~ 

何日か前のガルル犬とは全く様子が違いました~ 
いつもこんなお散歩が出来るといいのですが・・・ ガルル事件が
あった後だけにこのお散歩はみんなハッピーになれました

| トップ | 2009/09/17 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

