PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

今日も雨なの・・・
待っても待っても止まないから雨のなかお散歩なの・・・

2007051701.jpg
羊しゃん達はお家に入らないの?

雨の日のお散歩は辛い・・・悩み多きボーダーコリー


雨が降ってるとお散歩全然楽しくない!

2007051702.jpg
変なモノ着せられてるし・・・

2007051703.jpg
走る気もしないよ!

2007051704.jpg
匂い嗅ぐ気も起こらないでつ・・・

2007051705.jpg
おかあしゃん 早く~開けてよ~
雨で濡れてもトップのシッポ可愛いのよ~
おかあしゃん!そんなことどうでもいいんでしゅ!ムッ!
*シー散=おちっこ散歩
(ボクの従兄のゴンちゃんのパパがそう言ってたの)

2007051721.jpg
殿もおかあしゃんもお外で遊んでくれないのね

2007051707.jpg
又今日もお家の中で過ごす一日・・・フゥ~ 悲しいナ

誰かが遊んでくれるの待ってたらビチョビチョになっちゃたよ!

2007051708.jpg
おかあしゃん すんまへん 体乾かしてくだしゃい

おかあしゃんに体拭いてもらってドライワンコになったの
雨だからってくよくよしてもしょうがない! 

2007051709.jpg
ププ~昨日ご褒美に貰ったホネホネ 半分とっといたの
今日はこれであそぼ~っと


2007051710.jpg
ありゃ?そんなとこで転がってど~したの?

2007051711.jpg
ほ~りゃ ちゅかまえた~

2007051712.jpg
でもね お手手でちゅかまえようとすると逃げちゃうの 嫌な奴

2007051713.jpg
お手手が無理ならお口でちゅかまえるです ぎゃはは~

と、お口で捕まえようとしたとたんにホネホネは
ソファーの下に転がり隠れてしまったのでありました!

2007051714.jpg
そ、そんな~ ホネホネ消えた!

2007051715.jpg
ボクの力じゃホネホネ捕まえるの無理なの

おかあしゃんの力を借りて無事ホネホネ救出!

2007051716.jpg
カミカミしてストレス解消!

2007051717.jpg
なんか とっても幸せな気分~

お家で遊んでるだけなのに結構体力使うんです。
とってもお疲れでホネホネと一緒にお昼寝するです。

2007051718.jpg


お昼寝から覚めたら・・・
雨が止んだみたいで殿がお庭に出してくれたの
目的はただ一つ・・・ワッハッハ~ チキンさん襲撃!

2007051719.jpg
チキンさん 首曲がってるよ!
お、お前が曲げてるんじゃ~ イテテ~

2007051720.jpg
雨止んだしチキンさんと遊べて楽しいネ

tete4.jpg雨降りで凶暴トップから解放されると
喜んでたワシの読みがあまかった・・・
ヒナちゃん達と一緒に巣立ちたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

ブログランキングからやってまいりました。
お昼から 雨が止んでよかったですね♪
またお邪魔させてもらいます。

| まだら姫 | 2007/05/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
メーメーがこんなにいるんだね。すごいね。
清里でも北海道でも、こんなにはすぐ見られないよ。まるで牧場だね。(牧場だよ~)
ボクも雨の日の散歩はニガテだよ。
河に入ったりすると、すぐズブ濡れになっちゃうからね。
(当たり前だろ~いつもズブ濡れだろ~)

| ムク | 2007/05/18 01:13 | URL |

トップ君はレインコートを嫌がらずに着てくれて
お利口ですね。
舞は雨の日のお散歩は行かないのよ。
足が短いから胸もお腹もぐちょ濡れ!(笑)

| fumi | 2007/05/18 05:01 | URL |

まだら姫サマ

はじめまして! コメントありがとうございます。
最近ちょっと雨の日が多く思うように外で遊ぶことが出来ずいじけています。
私もまだら姫さんの所に遊びに行かせて頂きますネ。よろしくお願いします。

| トップ | 2007/05/18 08:58 | URL |

ムク君

羊君もっと居るんだよ!木の陰で雨宿り中のグループも居たの。ここは親切はおじさんのお家のお庭なの~ このおじさんのペットは羊しゃ~ん!
ムク君はいつもズブ濡れだから雨の日も平気でしょ? 雨の日の散歩がニガテってりゅうパパのことだと思うの・・・どお?当たりでしょ?ハハハ~

| トップ | 2007/05/18 08:59 | URL |

fumiサマ

レインコートあまり好きでないみたいですが、自分からイヤで脱いでしまうことはないですね。でもサイズが合ってなくてミジメです(着丈は短くて胴回りがやたらデカイ・・・どういう体型のワンコに合うのか???)。そんなに年中着る訳でないのでそのままです。
舞ちゃん、雨の日お外に行くとばっちくなるからお家に居た方がいいね。

| トップ | 2007/05/18 09:00 | URL |

ブハハーッ! 腹いて~ トップ君 カッパ着てるじゃん
かわいいー!
やだなあ・・・ と思いながら、おかぁしゃんには逆らえないって雰囲気がとってもいいです
「やはり ここは大人しく着といた方がいいな・・・
晩メシのこともあるし・・・」
って雰囲気ですね ぎゃはは

しかし この羊達はTemiさんちの子なの?
世話だけでも大変だなあ

チキン・・・ その様子だと主役の座は、まだまだ遠いな・・・
がんばるんだぞ


 

| イケてるおっさん | 2007/05/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

カッパじゃなくてレインコートなんでしゅけど・・・
セーターとかお洋服着せてみたいと思うんですが・・・野生チィックだから似合わないでしょう。レインコートも似合ってないもん!バンダナのみですね。

ま、まさか・・・家はワンコ以外がペットにしない方針です。でも羊は雨でも外で草食べてるし、散歩に連れて行く必要もないし・・・ワンコより世話がやけないかも。おっさん羊さん飼ってみませんか?

| トップ | 2007/05/18 10:11 | URL |

わかる~!

私も雨の日は好きじゃないけど やっぱり お外行きたいよ~
でもね おかあさんが 「風邪引くからだめ!」って、、
でね、viviももらうよ~ ほねほね 。
長~いお留守番のときとか  雨のときとか、、  これって 何か 時々ごまかされてる気がするんだけど どう思う?

| vivi | 2007/05/18 10:16 | URL |

viviちゃん

ホネホネが出る時って必ずなんか裏があるんだよね~ お留守番の時はローパイドくれるけど、置いていかれて悔しいから絶対食べないの!こんなもんで誤摩化すな~~~って訴えてるの

| トップ | 2007/05/18 12:06 | URL |

(^・^)

雨はイヤだよね~(私が)
昔々、hanaが外犬だった頃は雨だろうが雪だろうが喜んで行ったけど室内犬に昇格してからは雨の日のちっこ散歩は本人自らめちゃ省略型になりました(^_^;)
はっはっはー!hanaのレインコートも寸足らずのツンツルテンよー
チキンさん、雨の方が平和だったのね~

| kyonk | 2007/05/18 14:06 | URL |

雨は嫌いなの?

トップくんは雨が苦手?
小太郎は小さい頃には雨だと外には絶対出たがらなかった(我慢しきれなくなるとシーだけね)濡れるのが嫌みたい。
それに引き替え小夏、雨だろうが外が好き(苦笑)水溜りには飛び込む(爆)
この差は何でしょうね。

ボーちゃんは羊を追うのが仕事でしょ?
トップくんは羊を見ると追いかけないのかしら、あぅお友達だから追わないか。

チキンさんおとなしそうですね、ウチのチキンさんはラテン系のマッチョなコンビだったよね~

| 小太母 | 2007/05/19 09:39 | URL |

kyonkサマ

雨の日は御用を済ませるとさっさと回れ右してしまうトップ・・・
地面から胴までの距離があるにもかかわらず、どうしてお腹があんなにビチョビチョになるんでしょう? よほど変な歩き方してるんでしょうか?それともわざとはね上げて歩いてるのかな?

| トップ | 2007/05/19 11:11 | URL |

小太母サマ

お水は得意でないから自分から飛び込むことは絶対しません(もしかしたら泳げないのかも・・・)。
羊を見ると走ってますよ。この間はフェンスの向こう側の羊さんに吠えたはいいのですが、羊さんに「メ~!」って鳴き返されてビックリして逃げてました。情けない・・・

小太君のチキンカップルは激しかったですね~ 家のチキンは地味です・・・トップの襲撃に遭いいつも気絶してます。

| トップ | 2007/05/19 11:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

