PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日☆彡


昨日9月5日はボクがマグロンからパリにお引っ越しした日

トップ


田舎のワンコできっちゃなくて、くちゃかったボクは
パリジャンワンコになるためにお風呂に入って綺麗なワンコになった


お兄ちゃん達、アービーパパとお別れするのは悲しかったけど
・・・

トップ


迎えに来てくれた人達は悪い人じゃなさそうだったんで
一緒に車ってもんに乗ってパリって所に行くことにしたんだ

トップ
ボクはずっと男の人のお膝に座ってたんだよ



で・・・新しいお家に着いた

お山のお家と全然違う 仲間もいないし・・・
ボクの側にいるのはあの人達

IMG_0107.jpg

女の人がボクのこと『トップ』って呼んでるよ
そっか ボクはトップって名前らしい

トップ

この人達とパリってとこでボクの生活が始まったんだ・・・


ウスターってゆー大きなワンコが歓迎会してくれたよ
(この時 トップ<ウスター)


IMG_3428.jpg

ボクのパリジャンライフが始まったのでした・・・



68

68

68



そして・・・4年の月日が流れました・・・

4回目の『うちの子記念日』で~す

ここまで来るまでに色々あったよね
やり直せるならやり直したいことあるけど・・・


トップ

もっともっと楽しいこといっぱいあるといいね

もっともっと幸せになれますように~

トップ

うちの子になってくれてありがと~266
ずっとずっと一緒だよ~

by おかあしゃん





360 おまけ 360
トップ
久しぶりにワンコ嫌いのワン友ちゃんにあったよ~
ボクのことは嫌いじゃないんだって ウヒッ



トップ







関連記事

| Special Day | 23:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!お久しぶりです。
家族記念日おめでとうございます♪
我が家も先月4周年でした!(・・・すっかり忘れてましたが!!)

トップ君は、おかあしゃんと殿の家の子になれて、本当に本当に良かったね・・・って思いますよ!
だってトップ君のことを想う気持ちがじゅうぶん伝わってきますもの♪
何よりトップ君の幸せを第一に考えていらっしゃる!
実は最近こちらを通して、Eggiさんのブログを拝見させてもらっています。
ものすごく参考になっています。
そして「ワンコの幸せとは?」という事をあらためて考えさせられています。
トップ君のブログに出会えて、トップ君が頑張っているお陰です。ありがとう!!

これからも幸せいっぱいのトップ家でありますように・・・★

| テツ君ママ | 2009/09/07 04:49 | URL |

トップ君、おかあしゃん、殿、うちの子記念日おめでとうございます。v-308

パピ男トップ君、モコモコでなんてかわいいんでしょ~。v-10
おかあしゃんと殿、トップ君を迎える事が出来てがどんなに嬉しかったでしょうね。

トップ家のみなさん、いままでもしあわせだったと思いますが、
これからもずーっと、いっぱいいっぱいしあわせに暮らせますように。
いつも私もしあわせ気分をおすそ分けしていただいていますよ~。
トップ君、ありがとう!!


↓ハナみおもりんご大好きです~。
シャクシャク音を立てて食べるのがかわいいんですよ~。

| えっつー | 2009/09/07 07:26 | URL |

(*´▽`*)トップた~ん

e-230『4回目のうちの子記念日』おめでとう~e-402

パピ男くんの愛らしい事ったら!!e-266
お里は遠いけど殿ちゃまとおかぁしゃんのお家に来て、沢山の愛情に包まれて幸せだね!
トップたんが幸せだと殿ちゃまもおかぁしゃんも幸せになるんだよ~
hanaもね、再出発の修行中なの
トップたんの成長がとっても楽しみで励みになってます
もっともっと幸せわんこになろうねe-420e-420e-420

ねぇ?お庭にe-434オヤツが降ってくるなんて素晴らしいお家に住んでるの?
hanaが出張お手伝いに行きたいでつ!。。。hana

| kyonk | 2009/09/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとう~~♪

トップ君はセーブルだから
赤ちゃんの頃の写真もリズと似てます。
とっても可愛いね~(^^)
両手で靴をつかまえてる写真は笑っちゃったけど
楽しさがこちらまで伝わってくるようです。

トップ君♪
これからも楽しいこといっぱいあるといいね~。

| リズママ | 2009/09/07 09:30 | URL |

トップ君、トップさん、そして殿、
記念日おめでとう~v-238

トップ君ったら、ウスター君よりも
小さかったのねェ~(可愛い~♪)
まだまだ4歳(人間なら32歳の働きざかり~♪)
の若いトップ君、これからきっと、もっと楽しく穏やかな
ステキな犬生が待ってることでしょうねェ~♪
幸せワンコの鏡の様なトップ君、
トップ家に来られて、本当に良かったねッv-218

| Eggi | 2009/09/07 10:01 | URL |

トップくん、おうちの子記念日おめでとう♪
ウスターより小さかったんですね~。しみじみ。
後ろ足投げ出して寝ている様子、可愛すぎ・・・。
シッポがまだ小さいバトンみたいi-237
トップくん、トップ家で今まで以上にハッピーに
なっちゃって、またたくさんの笑顔、見せてね。

| oira | 2009/09/07 10:45 | URL |

v-353うちの仔記念日おめでとう~~。v-353
お誕生日とは違う記念日なのね。

パピートップくん、モコモコでしたね。
年に二回も祝日があると、わくわく感も倍になるね。
何か特別な祝膳でもでたのかな?v-377
おフランスの貴公子犬としてこれからも幸せ街道まっしぐらだよ~~んv-355


| もか王 | 2009/09/07 12:10 | URL |

トップ家のみなさん、おめでとう~v-238

我が家もるっくんが我が家に来た日(ウチの子になった日)はしっかり
覚えています。

で、ささやかながらお祝いするのですが
るっくん的には何の意味か分かるわけもなく今日は美味しいものが
いっぱい食べられるなぁ・・・くらいにしか思っていないのでしょうね(^_^;

トップ君はスリッパじゃなくて美味しいごちそうはもうもらったのかな~?

| オリーブ | 2009/09/07 14:50 | URL |

おめでとうございまーすi-189

>うちの子になってくれてありがと~
>ずっとずっと一緒だよ~

ここでとうとうウルウル・・・
たくさん、たくさん、幸せが訪れますように。

| レオンママ | 2009/09/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

うちのこ記念日

「うちのこ記念日ってとっても素敵な響きだね~!トップ君とママンと殿の楽しい日々が伺えて4年になるんだね・・・まだまだこれからいっぱい楽しいことがありますように~!祈ってます^-^)/・・・

お母さん~!うちにもうちのこ記念日つくってよ~!でっかいお肉を焼いてよ~!え?そういう意味じゃない・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/09/08 04:57 | URL |

おめでとぉ~なのぉ~♪

**うちの子記念日**

おめでとうなの!!!
パピパピトップ君、とってもかわゆいなの(*^_^*)

おかあしゃんの言った「うちの子記念」の言葉が、じーんときました。。。

毎年、こうして優しい殿とおかあしゃんにお祝いしてもらえて
トップ君幸せだよね♪

だから、トップ君も、いつも笑顔で、殿やおかあしゃんに
いっぱーい幸せ分けてあげてるんだなぁ~って感じました。

トップ家にとって素敵な年になりますように・・・。

そして、これからも、かっこかわいいトップ君でいてね♪

最後に『ぷぷーーーーんっ』笑)


| うー | 2009/09/08 12:21 | URL |

かわゆい

4回目うちの子記念おめでとーーーなのぉi-184
トップなぱぴお君も
最初は親、兄弟と離れて
心細かっただろうけど
優しい家族に会えて安心したんだよね
毎日幸せなワンコi-237
これからも仲良く暮らしてねi-175

| あおまま | 2009/09/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

トップくん、うちの子記念日おめでとう~♪
我が家もありますよ、うちの子記念日。
でもまったりした時間に
「今日おうちにやってきたのよ~」ってお話しするだけで
特に何も・・・(爆)
だってみんなの分やってたら回数多いし(爆爆)
でも、うちの子記念日は、ある意味お誕生日よりも大切な日ですよね♪
だって「家族の一員」になった日だからv-344
これからもたくさんの日々をトップさん&殿さんと一緒に
楽しく過ごしてね~~♪
(小さい頃のトップくん、可愛過ぎる~~☆)

| ちゃこぽん | 2009/09/09 03:40 | URL | ≫ EDIT

♥ テツ君ママサマ

ありがとうございます♪
お誕生日がいっしょだからうちの子記念日も同じ頃ですよね
テツ君 うちの子4周年おめでとうございました これからも
ママとパパと楽しく過ごしてね これからもいっぱい素敵な
テツ君スマイルを見せて下さ~い

初めてワンコを家に迎えるということで必死に専門書を読んだり
していましたが、肝心なトップの気持ちを考えることをしていま
せんでした 新しい家で不安だったのに・・・可哀想なことを
沢山してしまいました でもEggiさんと出会ってワンコ尊重精神の
大切さを知り、これからトップと一緒に幸せ街道を歩いて行きたい
と思っています 
みんなで幸せワンコの輪を広げて行きましょう♪

| トップ | 2009/09/09 20:27 | URL |

♥ えっつーサマ

ありがとうございま~す♪
家に来た時のトップは、去年みおちゃんに会った時の大きさでした
今では絶対入れないような場所に隠れていたりして可愛かったです
うちの子になって『ホント』に良かったって思って欲しいです
トップから沢山の幸せをもらっているのでトップにももっともっと
幸せになって欲しいです♪

こちらこそハナ☆みおちゃんから幸せ気分いただいてニソニソして
いますよ~ ハナちゃんはリンゴの公園ででっかいリンゴと2ショット
見てからリンゴのイメージがします リンゴプレゼントしたいわ~

| トップ | 2009/09/09 20:28 | URL |

♥ kyonkサマ

ありがとでつ♪
久しぶりに見たトップのパピ男時代の写真 ちっこくて可愛い~
最初から私達がワンコ目線でものを見ることが出来ていたら良かった
のに・・・我が家も再出発の修行中です「今からでも遅くはありま
せん」とのEggiさんの言葉にどれだけ救われたことか・・・
一緒にもっともっと幸せになろうね~ 嫌だって言われてもきょん
ちゃんとhanaたんのこと離さないよ~

hanaたん お庭に2本リンゴの木があるから1本あげようか?
リンゴ好きなワン友さんに来てもらって食べてもらいたい トップ

| トップ | 2009/09/09 20:29 | URL |

♥ リズママサマ

ありがと~ございま~す♪
リズちゃんのパピ子ちゃんの写真見たいで~す♪ 生後1ヶ月の頃は
グレーでみじめなパピ男だったんですよ

人のつま先が大好きなトップ・・・たまに靴やサンダルを盗んでスー
ハーしています ほんのり良いかほり~がたまらないみたい 

| トップ | 2009/09/09 20:30 | URL |

♥ Eggiサマ

ありがとうございま~す

BIGなウスターに会ってビビっていたチビトップでした 
EggiさんとDixieちゃんのお陰で道を間違ってしまった私達が
幸せ街道を歩み出すことができました 本当のワンコと過ごす
楽しさを教えて下さってありがとうございます

お山を離れ新しい場所で新しい生活が始まって不安いっぱいの
時 「躾の本」を鵜呑みして可哀想なことをしてしまいました
もっとワンコの気持ちを判ってあげればよかった・・・とパピ男
トップの写真を見る度に思います 過ぎてしまったことはどう
することも出来ませんが、これからホントの幸せを100万倍に
していきたいと思います

| トップ | 2009/09/09 20:32 | URL |

♥ oiraサマ

ありがとでつ♪ 
大きな?ウスターお兄ちゃんが怖かったトップ プププ~
パピ男の頃はムササビポーズ得意でした 小さい時は体が柔らか
いのは人間と一緒 もうムササビポーズは出来ないけどシッポは
ルイ王朝の羽飾りのようにゴーカになりましたよ
もっともっとハッピーになれるように頑張りま~す

| トップ | 2009/09/09 20:33 | URL |

♥ もか王サマ

ありがとうごじゃいます
うちの子になった日はやはり記念すべき日ですよね いつも
ありがと~♪って言ってトップに感謝していますが、この日は
トップ大感謝デーです バタバタしていて祝膳ナ~シ でも
いい子ね~ ありがとね~を沢山言ってあげました

| トップ | 2009/09/09 20:34 | URL |

♥ オリーブサマ

ありがとうございます
トップをお山から連れて来た日のことは昨日のことのようによく
覚えています 初めての6時間以上の車の移動も良い子でしたよ
ウマウマディナーはなかったけど牛の肺の大きいのをあげました

サンダルをフガフガして嬉しそうでした

| トップ | 2009/09/09 20:35 | URL |

♥ レオンママサマ

ありがとうございます
本当にありがとうの一言です 私達がワンコ尊重精神を理解する
まで待っていてくれてありがとうです スタートが遅くなって
しまったけど、これからはずっとずっと一緒に幸せ街道をある
こうと心に誓いました

| トップ | 2009/09/09 20:36 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

殿とおかあしゃんちの子供になって4年たったよ~ん やっと
美味しいモノに目覚めて来たからこれからはもっともっと美味しい
モノ食べたいでつ

姫ちゃまは可愛くてお母さんのこと癒してあげてるから毎日『姫
ちゃま大感謝デー』ででっかいお肉貰えるといいね

| トップ | 2009/09/09 20:36 | URL |

♥ うーちゃん

ありがとなのぉ~♪
パピ男トップとっても可愛かったでつよ~ そんなに急いで大人に
ならなくてもいいのに・・・ねっ

大切な家族の一員 もっともっと幸せになって欲しいよね 沢山の
幸せもらっているからアタシ達も頑張んなきゃって思います
この家の子供になってホントに良かったって思ってもらいたいもん
幸せ街道まっしぐら~ おぉ~!!!

最後に『ぷぷ~~~~んっ』(お返しでつ)

| トップ | 2009/09/09 20:37 | URL |

♥ あおままサマ

ありがとなのでつ
迎えに行った時 怖かったらしくお兄ちゃんの側から離れなかった
トップ・・・お兄ちゃんもトップも寂しかっただろうな~
初めての子育て?で最初はどーなるかと思ったけど親思いの良い子
に育ってくれて嬉しいわ~ ウフフ~
アタシもトップから毎日幸せもらってます

| トップ | 2009/09/09 20:38 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

ありがとうごじゃいます
ちゃこぼんさんちうちの子記念日4回ありますよね~ 
私もお話しすれば良かった・・・(ってか当日はすっかり忘れて
いて翌日慌ててありがと~しましたっ)
お誕生日とうちの子記念日の間にご対面の運命の日(7月23日)も
あるんですが・・・今年は忘れちゃいました(汗)
私達の大切な家族の一員これからも命かけて大切にしますって
誓いました

| トップ | 2009/09/09 20:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

