fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『けんこうだいいち』

343 DixieちゃんとBibiちゃんから大切なメッセージを頂きました 343


   お母さんは、検査は病気の発見の為だけじゃなくって
   病気じゃないって分かる為にするんだって言ってるよ。
   そう考えると、獣医さんへ行くのも億劫じゃないでしょう?
   病気の発見の為って思っている飼い主さんって、
   症状が悪化してから、あわてて獣医さんにいくから
   手遅れの時もあるでしょう…   
   それに、悪化してからの検査って、ワンコに辛いこともあるし…
  

 皆さん、早めに検査してもらいましょうねェ~♪


トップ

は~い 昨日の朝ワンニャンクリニックへ行ってきますた~
(富士男君の先生を紹介してもらいました)


最近おちりが痒くて軍艦ごっこ(おちりを引きずって歩くこと)
したりモー子さん529のように、サラダバーで大量のサラダを
食べたりして・・・(Eggiしゃんにも先生に診てもらってねって
言われていたの) 

おかあしゃんが絞ってくれてもな~んにも出なくて「あら?
やり方が悪かったのかしら?」とか言ってたけど、先生に
絞ってもらっても出て来なかった・・・

んじゃ 何がボクに軍艦ごっこをさせるんだ???
180 お腹にムシムシを飼っている
181 何かの食べ物がボクの繊細なお腹に合っていない

294は・・・常に柔らか目(最近元気で良い294だしピ~にも
      なっていない)

この原因は食べ物と消化器の関係もあるらしいけど・・・
ストレスからきているのかもしれない なるほど・・・

ってわけで・・・
180 ビタミン・ビーの注射してもらって
181 ムシムシ退治のお薬貰って・・・
182 整腸剤を飲んで(飲み薬オエ~と錠剤オエ~
183 カリカリフードとほんのチョッピリのチキンのダイエット
  (歯磨きガムも牛の肺もいつものオヤツも禁止260
184 ストレスレベルを下げる(先生にも言われちゃった330

で、ちょっと様子を見てみましょうってことに・・・


ご褒美オヤツがカリカリ一粒ってどーよ???
体重は増えていなかったから、もっとオヤツ貰えるかもって
思っていたのに・・・クスン263



そして・・・遂にワンコ・パスポート貰いましたっ

       トップ
      

コムギちゃん、シフォンちゃん、るーくに遅れをとったけど・・・
トップ
これでボクもやっとインターナショナルの仲間入り~

パスポートって美味しいのかなぁ?

トップ

トップ

トップ
ジャポンに行きたいけど・・・ちょっと遠いなぁ~
ねぇ~ねぇ~ どっか行こうよ!
125282  前向きに検討させて頂きます





317 みてるよみてる 317
トップ
       トップ
ものみどりがトップを見てる ものみどりがアナタを見てる・・・


だ~い好きだったな~ この絵本・・・266

原作:マンロー・リーフ 訳:わたなべしげお
 してはいけないこと、ルール・マナー違反する「○○まぬけ」を
 ものみどりがしっかり見ています 子供向け躾の本

 『おっとあぶない』『けんこうだいいち』も良かったな~
 
関連記事
スポンサーサイト



| ワンワンライフ | 09:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ですよね~。病気じゃないということを知るために検査する。
いい言葉だ~♪
我が家のお犬様たちはシニア世代になってからは年に1回、
(それ以前は2年に1回くらいだったかも)ドック検診(人間みたいw)を受けてますよ~。
項目がいっぱいで、きっとその日の犬たちは
ストレスの器がいっぱいになっちゃうんだろうけど、
病気して入院!手術!ってことになるよりは前もって予防出来るからマシかなぁ・・・。
トップくん、病院でもおりこうさんに頑張ったでつね!
ご褒美がカリカリ一粒なのはちょっと残念だったねぇ(^^;)

ところで! 今日のこの記事で私が一番テンションUPしたのは
「みてるよみてる」です!(爆)
懐かしい、ものみどり
もちろん「おっとあぶない」も「けんこうだいいち」も愛読書でした♪
あの本、私もものすごく好きだったな~!!!

| ちゃこぽん | 2009/08/28 16:38 | URL | ≫ EDIT

パスポート取得、おめでとーございます!
とびっきりの笑顔の写真を選んで貼ってくださーい。
(うちの獣医さんには、犬種が同じなら同じ顔だから、写真
貼らなくてもいいよ、なんて、ヒドイことを言われましたが(笑))

私もEggiさんのこのお言葉、しかと心に留めております。
今月末、シフォンもムシムシのお薬のタイミングでした。
思い出させてくれてありがとうございます!

トップおにーちゃん、あのおいしー歯磨きガム無しには、
一日が終われないよねー。し。

| oira | 2009/08/28 23:50 | URL |

オヤツが減ったら余計にストレス溜まっちゃうかも?

さっきライ麦さん仕込みのささみジャーキーをいっぱい作ったんだけど
トップ君にコッソリ分けてあげたい気分です(^_^;)

ムシムシいるのかな~?いないといいですね。
るっくんはフィラリアの薬に回虫駆除が入っているのを月イチであげてるんですが
肝臓など臓器の負担を考慮して浄化・デトックスのためにハーブを与えています。
見えない部分なのでちょっと気を使いますよね。

私が小さい頃に好きだった絵本は「ぐりとぐら」シリーズですv-238

| オリーブ | 2009/08/29 07:05 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

人間もワンコも定期的な健康診断必要ですね
年に1回は予防注射に行かなくてはならないのでこれからは
しっかり健康診断してもらいます 
そうそう 検査のストレスより入院、手術のストレスの方が
ワンズにとっては辛いでしょう 
トップはお医者さんに行くのは全然平気なんですが、診察室
から出て来たワンコに吠えられガルル大会をしてしまいましたぁ

うひっ! ちゃこぽんさんも「みてるよみてる」の愛読者さん
でしたか! アタシは「あそびばか」でした~
「これをしてはいけない!」って書き方でなくてマナー違反を
ものみどりが皮肉っぽく指摘しているのがいいですよね

| トップ | 2009/09/01 16:31 | URL |

♥ oiraサマ

ありがとうございま~す
犬種が同じなら同じ顔って・・・( Д) ゚ ゚ ヒドイ!
どの写真にしようなかぁ???

病気じゃないですよ~健康ですよ~の確認の為の方が気分的に
獣医さんに行きやすいですよね

し。ちゃん
ムシムシのお薬ちゃんと飲みますたか? ボクはでっかい薬を
無理矢理飲まされたでつよ 歯磨きガム貰えなくてかなぴ~ぃ と。

| トップ | 2009/09/01 16:32 | URL |

♥ オリーブサマ

オヤツの代わりにカリカリをあげていま~す 最近食いしん坊君に
なってきたのでカリカリでも嬉しそうに食べてくれます
ターキーorチキンのフニャフニャせんべいはちょっとだけなら
大丈夫みたいです 

フィラリアはフランスではそれほど予防していません 南仏カマレグ
湿原は要注意って言われてますが・・・ダニーの予防注射はしています
ホント見えない部分は気になりますね

そうそう「ぐりとぐら」ありましたね~ 絵がとても可愛かったです♪

| トップ | 2009/09/01 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT