PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭のお客さん

ノルマンディーのお家に帰ってきたら何か変なの・・・
何処からか鳴き声が聞こえて来るんだよ~

2007051601.jpg
ワシは強いから鳴かんのじゃぁ~
でも・・・変だよ どっかで誰か鳴いてんの 聞こえるもん 


ボクの砂場チェックしたけど誰も鳴いてないし・・・
いったい誰が何処で鳴いてんの? とっても不思議なの

2007051602.jpg
ホリホリしたけど地下からじゃないよね~
 
2007051620.jpg
あら?なんかここから音がしてるんでしゅけど・・・ 

2007051604.jpg
チキンさんが鳴いてないとすると・・・鳴いてるのはポンプさん?
 
2007051605.jpg
チキンさんじゃなくて、ポンプさんでもないって誰なの?
 
2007051606.jpg
鳴き声はポンプさんのお腹から聞こえてくるような気がするの
 
2007051607.jpg
エッ?ポンプさんがヒヨコ産んだの?
違うって!ポンプさんの中に鳥さんが巣を作って
ヒヨコさんが産まれたのよ
 

2007051608.jpg
この鳥さんがポンプさんのお腹の中にお家を作ったってわけね
なんかクジラのお腹に入ったピノキオみたいだね キャハハ~


2007051609.jpg
それはちょっと違うけど・・・良く見て下さいよ!

2007051610.jpg
お母さん鳥が子供達の為にご飯を運んできてくれてるんですよ
おかあしゃんと一緒だね!ボクのご飯運んできてくれるから

2007051611.jpg
おかあしゃん!静かに!鳥さん回りの様子うかがってるよ

2007051612.jpg
見て見て~ あんなちっちゃな穴に入っていっちゃったよ~
スリムじゃないと出来ない技だね。プッププ~



2007051614.jpg
キャハ~ しばらくしたら「こんにつわ~」って出て来たよ

2007051615.jpg
そして又まわりを点検してご苦労しゃんでつ

2007051616.jpg
ヒヨコさん達5人兄弟なんだって ボクは4人兄弟だったよ!

2007051617.jpg
お隣のデイジーちゃんに報告しなきゃ 鳥の赤ちゃんが産まれたの!

2007051618.jpg
ヒヨコさんのこと悪から守ってあげないとね
夜はワシが面倒見てやるよ
ボクは夜お外に行けないからよろぴくネ チキンさん

tete2.jpgチキンさんは今晩も寒くて雨の中
ヒヨコちゃんを守ってまつ
優しいチキンさんに励ましのポツッをよろしくネ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こりゃすごい!!
ポンプの中に巣にするとは・・・
信頼されてるんですねー 人も犬も。

早速 お隣に報告に行ってるトップ君 超かわいい!
しかし 夜のガードマン このチキンじゃなんか頼りないな ははは
どう考えても野良猫が来たら、自分が食われるだろ


| イケてるおっさん | 2007/05/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

あんな狭い入り口から~?!
これなら敵も入れないわね。(トップちゃんも)
トップちゃん、小鳥さんはチキンさんみたいに強くないからガブガブしちゃダミだよ~

しかしTemiさん、写真お上手です~v-218

| kyonk | 2007/05/16 23:56 | URL |

トップママさんご心配頂きありがとう。
お陰様でもう元気ですよ~。

何だか楽しいですね。ポンプに綺麗な小鳥さんが
巣を作って卵産むなんて!
我家も山のお家の木立に鳥さんが卵を産んでくれる様に
巣箱を設置してあるんだけど・・・
だ~れも産んでくれないの(笑)
住み心地が悪そうに見えるのかな?

| fumi | 2007/05/17 03:24 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
ボクは最初、トップ君とチキンの壮絶な様子を見て、鳥が助けを呼んでるのかと思っちゃったよ(笑
「鳥の赤ちゃんとボーダーコリー」てなんか絵本の題材になりそうな絵画的なエントリーでいいな~
興味津々で今後に注目。

| ムク | 2007/05/17 06:48 | URL |

イケてるおっさん

本当びっくりしました。ここなら外部の敵から完全にシャットアウトだし、雨、風も防げし・・・鳥さんの要注意人物は私とトップだけ!
チキンさん雨にも負けず、風にも負けずで頑張ってます!

| トップ | 2007/05/17 11:34 | URL |

kyonkサマ

ヒナの鳴き声も日に日にしっかりして大きくなっているから狭いポンプの中の巣はすし詰め状態になっているのでは・・・

ポンプと窓は2メートルしか離れてないんですよ。それで窓磨いて、窓越しで待機してました。今私が座っている場所からもよく見えるんですよ。

| トップ | 2007/05/17 11:35 | URL |

fumiサマ

お元気になられて良かったです。
鳥の巣って観察しにくい場所に作られますが、今回は本当にラッキーです。
おじさんも庭の木に巣箱を置いたのですが、鳥が気づいてくれるまでに数年掛かってましたよ。早く巣箱の存在に気づいてくれるといいですね。

| トップ | 2007/05/17 11:36 | URL |

ムク君

ボクはね赤ちゃんフレンドリーのボーコリなの。おかあしゃんが見張ってるからおいたは出来ません。ポンプの側に行くこと禁止されちゃった。
ピーピー声が大きくなってきたよ。

| トップ | 2007/05/17 11:37 | URL |

遊びに来ました~

トップくん、広いお庭で緑も素敵なところで生活していて羨ましい~
小太家はウサギ小屋でつ…
でもでもチキンさんで(良かったらこのURLで見てね)小太も大喜びして遊んだり結構楽しく過ごしているのよもしもウチにお庭があって(庭なしなのです)こんなヒヨコさんが居たら小夏は絶対放って置かないわよ!
また遊びに来ますので宜しくね~

| 小太母 | 2007/05/17 16:00 | URL |

小太母サマ

いらして頂いて嬉しいです。こちらこそよろしくです。
小太君のチキンさん拝見しました!エキゾチックなチキンさんカップルに爆笑しました。トップのチキンさんは皮だけです・・・

ヒナちゃん達の鳴き声が強く大きくなって来たのでトップは不思議でたまらないようです。気になってポンプの側に行ってしまうので、監視が大変です。

| トップ | 2007/05/18 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

