PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Un・Deux・Trois・Soleil

流行ってます☆彡

トップ式『だるまさんが転んだ』

おフランスでは『イチ・ニ・サン・太陽278』ってゆーんだよ 


あっ!動いちゃった ちっ359 又ボクの負けぇ~ 





        53 53 53 53 53





夏休み最後をおばあちゃんちで過ごしてる富士男君ちのお兄ちゃん達が
ボクんちに遊びに来た・・・わ~い わ~い

遊んで攻撃したのに・・・ あれれ? なんかへんだぞ?

トップ

『世界に広めよう幸せワンコの輪』の使命を感じている殿が
お兄ちゃん達にワンコ尊重精神のお話をしてたんだ~

大っきいお兄ちゃんは殿とボクのチュチュ343の練習みてビックリ
そして殿からチュチュ343のやり方教わってチュチュ343に挑戦

トップ

すみましぇ~ん ボール遊びに誘ってくれたのかと思いますたぁ


おかあしゃんとボールとオヤツを交換ごっこして・・・
もう一度やり直し・・・

トップ

やったね~363 

トップ

お兄ちゃん達少しわかってくれたかな?
富士男君と一緒にチュチュ343ゲームしてね~



しばらく会わなかったら富士男君こ~んなに大きくなってますた
(この間ボクに内緒で富士男君に会って来たんだってさ)

トップ

右後ろのアンヨが悪いらしく(原因追及中)びっこひいてました
関連記事

| ワンワンライフ | 09:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

殿の熱弁ぶりが写真からも伝わってきましたー。
大きいお兄ちゃん、なぜか腰に手を当ててるのが面白いです。
富士男くんは今でも富士額なのかしら??

| プラハ汁 | 2009/08/27 08:36 | URL |

v-238頑張ってェ~、殿~♪♪

あららァ…、富士男君、可哀想に…
早く、原因が分かると良いねェ。

現代ゴルちゃん特有の疾患じゃないと良いけど…

お母さんは、検査は病気の発見の為だけじゃなくって
病気じゃないって分かる為にするんだって言ってるよ。

そう考えると、獣医さんへ行くのも億劫じゃないでしょう?

病気の発見の為って思っている飼い主さんって、
症状が悪化してから、あわてて獣医さんにいくから
手遅れの時もあるでしょう…
それに、悪化してからの検査って、ワンコに辛いこともあるし…

皆さん、早めに検査してもらいましょうねェ~♪

| Dixie&Bibi | 2009/08/27 09:03 | URL |

トップ君「だるまさんが転んだ」上手です~。
今度ハナみおにもやってみますね。
同時に2頭って難しいかな~??

殿・・・帽子がステキですよ~。

富士男君、原因が分かるといいですね。
よくなりますように。

| えっつー | 2009/08/27 09:07 | URL |

トップ君、書きわすれちゃったよ…

面白いゲームやってるねェ~♪♪♪
それに、上手にストップしてるよねッ。

そしてェ、上手に出来たら、
お母しゃんと殿に、いっぱい褒めてもえたでしょう~♪

| Dixie&Bibi | 2009/08/27 09:08 | URL |

(^◇^)ワー

だるまさんがころんだ♪ゲーム面白そう~!!
トップたん上手に止まってるね!
hanaともやってみよーっと

お兄ちゃんたち、すぐにやってくれて嬉しいね
富士男くんの為にもとーってもいいこと教えてもらったね♪
脚が心配…ちゃんとみてもらって治してね

| kyonk | 2009/08/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

動画のトップ君、ちゃんとだるまさんが転んだちゃんと
出来てましたヨーン(^v^)
可愛くて何度も見ちゃいました^^*

お兄ちゃま達も、チュチュゲームを楽しみながら、
学んでいけるから、冨士夫君と一緒に遊べると良いですね♪
冨士夫のアンヨよくなります様に…

| めるまま | 2009/08/27 12:36 | URL | ≫ EDIT

トップくん、お上手~♪
殿、素晴らしいです。ワンコのいるおうちの
子供たちから広めていくのって、いいですね~i-234

富士夫くん、すっかり大人の顔になってるi-199
富士額かどうか、この写真では見えないですね。
えーと、本名、何でしたっけi-229
びっこが心配です。まだ成長期ですよね、早く治りますように。

| oira | 2009/08/27 14:33 | URL |

♥ プラハ汁サマ

夕方の主婦をしている時間にキッズが来たので実際殿が何て
言っているかは分からなかったけど熱心に語ってましたよ

確かにお兄ちゃんの手面白い!彼なりに緊張してたのかもね
富士額消えちゃたけの・・・あれがトレードマークだったのに

| トップ | 2009/08/27 22:43 | URL |

♥ Dixie & Bibiちゃん

まだ何が原因か分かっていないんですよ~ ゴル族を専門に
診ているお医者さんに会いにいくことになるかも
時々腰が抜けたように立てなくなったりしていました

ホントにおっしゃる通りです 何かあってから慌てて先生の
所に駆け込むより、健康診断に行く方が気分的にも楽ですよね
今日、丁度先生の所に行って来ました 
ジビのこともあったし、これからは予防注射の時にしっかり
健康診断してもらおうと思います

家族で楽しめるだるまさん転んだで~す 私達がわざと止ると
トップも釣られて止るようになって面白いので遊んでいます
オヤツとベタ褒め大会は最後です

| トップ | 2009/08/27 22:44 | URL |

♥ えっつーサマ

だるまさんが転んだ ハナみおちゃんと真似っこして下さい
みおちゃんはハナお姉ちゃんの真似をするから案外簡単に
2人と出来るような気がします

富士男君自身痛がってはいないのですが・・・見ている方が
痛くなってしまいます 

殿の今年のマイブームは麦わら帽子(2個も持っているの)

| トップ | 2009/08/27 22:45 | URL |

♥ kyonkサマ

突然始まる「だるまさんが転んだ」一緒に慌てて止っています
(いつも止るのが『ワン』テンポ遅いけど・・・hanaたんと
試してみてね

富士男君のパパは良い人なんだけどやはり「主従関係」を
信じているから、キッズがワンコ尊重の精神に興味を持って
くれて嬉しかったです 
命令しなくてもトップが来てくれたって嬉しそうでした
早くびっこの原因が判って治療が始まると願っています

| トップ | 2009/08/27 22:46 | URL |

♥ めるままサマ

やっと上手に「だるまさん転んだ」が出来るようになりました
今日は遠くに行ってしまったトップに「ソレイユ」だけ言ったら
止ってくれました

ゲーム感覚でワンコと遊んでワンコ尊重心が育ってくれると
いいな~と思います 富士男君のアンヨよくなって欲しいです

| トップ | 2009/08/27 22:47 | URL |

♥ oiraサマ

ありがと~ございます
頭がカチカチの大人より子供の方が素直に色々なこと受け止めて
くれるから・・・殿も力が入っていたようです

アッと言う間に大きくなってしまって・・・ビックリ
富士額も消えてしまいましたぁ 本名はジミー君です まだ
9ヶ月・・・パピ男の時から歩き方がちょっとおかしいかな?
って思っていたのですが、急成長した手足が邪魔で変な歩き方
する時期なのかななんて考えてました 早く治って欲しいです

| トップ | 2009/08/27 22:48 | URL |

なんでもマネしたいもか王。
やってみる~~~。
だるまさんがころんだをやってる猫をみたことがある~~。
本当に止まるんですよ~~。

おフランスでは、1,2,3、たいようっていうんですね。

楽しそう~~~。

殿さまはすっかりわんこ尊重主義の伝道師になりましたねぇ~~。
すご~~いですぅ~~。
富士額なので富士男くんだったんですね。
脚はどうしちゃったんでしょう。
早く原因がわかり治療で治るといいですね。

| もか王 | 2009/08/27 23:12 | URL |

こんにちは

生のフランス語、久しぶりに聞いちゃいました。
学生時代に、フレンチポテト、もとい、フランス文学勉強(かなあ)してたので、懐かしかったです。
トップくん、楽しそうですね。

最初の写真の殿の姿勢に、すごい熱意を感じました。
私も見習わねば。

前日の記事のオヤツ、家でもブームです。
私の手作り(手抜き)オヤツよりもおいしいらしくて(-.-)
ガウガウを我慢している時とか、我慢できた時とか
特別な時だけあげてます。


| レオンママ | 2009/08/28 06:01 | URL |

♥ もか王サマ

あたしも真似っこ大好きで~す♪ 
4ワンズと一緒にお楽しみ下さい 誰が一番上手に出来るかな?
見ました!見ました! ニャンコちゃんは本物の「だるまさん
転んだ」してましたよね~

殿も殿なりに幸せワンコの輪を広げるように頑張っています
 
そうです 富士額だったので富士男君・・・
アンヨね 何が原因かまだ分からないみたいなんです
悪化しないうちに治療が始まるといいと思います

| トップ | 2009/08/28 08:35 | URL |

♥ レオンママサマ

おかえりなさ~い
フレンチポテトフランス文学お勉強なさってたのですか?
すご~い 殿は文学大好き♪話し出すと止りません
いつか殿と一緒におフランス文学を語って下さい

殿の熱心さに私は脱帽です(元々教え魔なんですが・・・)

食べ物に興味がなかった頃からこのオヤツは大好きでした
『只今「整腸中」につきオヤツと歯磨きガムは控えさせて
頂きます』に、なってしまいましたぁ ちょっと可哀想・・・

| トップ | 2009/08/28 08:36 | URL |

殿さんがお兄ちゃん達になにやら力説しているのは
写真の様子でものすごく分かります~♪

その隣でお兄ちゃん2人に見られてるトップ君ったら・・・(^_^;)

| オリーブ | 2009/08/29 06:56 | URL |

♥ オリーブサマ

ジェスチャー付きですから、余計力説しているように見えますね
キッズは一応真面目に聞いてくれてるのに・・・トップはボールを
投げてもらうのを待っていて・・・不真面目なヤツ!

| トップ | 2009/09/01 16:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

