PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの仕事♪

殿とおかあしゃんはよくボクのことを

『遊ぶことしか考えていないワンコ』

                って言ってました(←過去形)

そー言われてもボクはそれしか知らなかったからなんですよ
イヤ~ン! これも大きな勘違いじゃん

遊ぶことしか考えていない『性格』だと思ってたらしいですな

トップ


特におかあしゃんの場合、実家のゴンちゃま達が全くおもちゃで
遊ばないワンコだったからパピ男のころからおもちゃに反応する
ボクを見て嬉しくて仕方なかったんだよ 一緒に遊びたい願望が
強かったんだよね

だからパピ男の頃から「ボクは遊ぶワンコ」ってインプットされてたんだ 


トップ


遊んで貰ってボクが楽しそうにしているとおかあしゃん達嬉しそうに
してるもん 喜んでいるおかあしゃん達見るの好きだからどんどん
遊んで貰うでしょ  (これもなかなか大変な仕事なんです)

朝からおもちゃを持って遊んで~遊んで~攻撃して1日が始まって
ました (前から朝一の遊んで~攻撃は無視されていましたが・・・)
ボクの「遊ぼ~」コールに応えてくれてたおかあしゃん達の遊んでくれ方が
半端じゃないから・・・嬉しい興奮もストレス・・・ボクのストレス
タンクがいっぱいいっぱいなの分かるでしょ???


トップ


警察犬、盲導犬のようなお仕事はしてないけど、ボクのように三食昼
寝付きのワンコも 実は・・・『遊ぶ』お仕事してるんだよ~

ボクには人間のように遊びとお仕事の区別はつかないからボク的には
遊び=お仕事 楽しいけど興奮マックス!!! 


トップ


もうお目目ギラギラさせてお仕事しなくてもいいらしい~
ボクが遊ぼ~ってお誘いしてる時にせっかくのお誘いをお断りするのは
可哀想って思っていたおかあしゃん達もだんだん慣れて来たですよ

断られても気にしてないよ 遊びたければ1人遊びしますから~


トップ


ボクが誘わなくても、時々「遊ぼ!」って誘ってくれるようになった!
過激な遊びじゃないけど、ボクは嬉しいクシャミが出るほど嬉し~い 
<ワンコって、♪驚喜♪≪喜び驚くの意味≫した時って、お鼻がムズムズして
ついクシャミが出ちゃうのよねェ>
 by Dixie
お仕事中に嬉しいクシャミって出たことないかも・・・

Dixieちゃんがお家で出来る楽しいワンコゲームをいっぱい知ってるから
ボクも参考にしています


トップ


結論??? 
まぁ、その・・・なんですな・・・
仕事のし過ぎは良くないってことさ
量よりも質を重視ってことですな~ ハッハッハ~

わけがわかんなくなってきたから おしまい
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッボー隊メイたん遊びに来ました!

ボール抱えて広場で寝れるとは大物????

うちのメイたんもそこそこの度胸だけど負けるかな???

いえーー!

| メイ! | 2009/08/25 09:56 | URL |

ヤッホ~、トップ君、
くしゃみが出るようになったんだねェ~♪♪

あァ~、懐かしやのノーマンディ~v-238

| Dixie&Bibi | 2009/08/25 10:42 | URL |

トップくんは、とっても「働き者」だったんですね~。
じゃぱに~ず・びじねすまん並みの働きっぷりだったのかな?
これからは、おフランスらしく、のんびり、だねi-236
シフォンはヘソ天しては、くしゃみしてます。
ひっくり返って鼻がムズムズするのかと思ってましたi-229

| oira | 2009/08/25 11:13 | URL |

♥ メイ!サマ

メイたん ご訪問&コメントありがとうございま~す
遊ぶことに関しては年季入っていますからね・・・
分身のおもちゃと一緒に寝るのが好きみたいです

| トップ | 2009/08/25 14:18 | URL |

♥ Dixie & Bibiちゃん

ヤッホ~ Dixieちゃん Bibiちゃんv-351
Eggiしゃんと一緒にだった時に比べるとクシャミの数は
減っちゃったけどね たま~にクシャミ出るようになったよ
(Dixieちゃんと Bibiちゃんがボクの噂してるからクシャミが
出るんだよ ホントは・・・)

| トップ | 2009/08/25 14:20 | URL |

♥ oiraサマ

ぷぷぷ~ 「ダバダ~♪」の後、頭の中は「リ●インのテーマ」e-291
お休み返上して24時間戦う勢いで・・・瞳の炎v-41は勝利のしるし
朝焼け空に微笑みますか・・・ってこれはトップのテーマソング
だったんだ・・・

これからは『バカンスのことしか頭にない』フレンチ・ビジネス
マンになる予定 お~ぉ!

トップもヘソ天してクシャミしています 何がそんなに嬉しいの
か知りたいよ~ 

| トップ | 2009/08/25 14:25 | URL |

はよ

くしゃみってそんな意味があったのぉ~~
毛が鼻にでも入ったかと思ったよ(笑

トップ君、必殺お仕事犬だったのね
真面目にお仕事し続けると
疲れちゃうんだね
完全休日でのんびりしよーね~お互い♪ <私もかい!

| あおまま | 2009/08/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

♥ あおままサマ

ワンコのくしゃみって可愛いよね~ その可愛いくしゃみに
隠されていた意味が分かった時 ほ~ぉ!でした

親に似ず真面目な働き者ですた ホントお仕事のし過ぎは
よくないからね 完全定休日導入でどんどん怠け者になって
いるアタシ・・・

| トップ | 2009/08/27 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

