PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる男♪

まだまだ続くよ・・・勘違いシリーズ♪ 



274 オヤツとご褒美 274




みなさんご存知のようにボクはパピ男の頃から食べることに興味が
ありませんでした ご飯も食べないでおかあしゃん達を心配させた
こともありますた 
で、食べることは楽しいのリハビリが始まり・・・
今は連日完食278してご褒美の歯磨きがム貰ってま~す 
ご飯食べ終わると「全部食べたよ~」ってガムの催促に行くんだ


*画像と内容は無関係です だ~れも見てなかったのでちょっと ホリホリしてみました 
                 「ここ掘れ~」悪魔の囁きに弱いボク

トップ

好き嫌いが激しくオヤツだったらなんでも食べるってこともナシ
(茹でチキンレバーなんて オェェェ~ 嫌いっ! 砂肝やレバー
チップスは頂きまつよ・・・手のかかる子って言わないで~)


おかあしゃんは・・・オヤツ=ご褒美だって思い込んでました
Eggiしゃんのブログを読んでだんだん オヤツ≠ご褒美だって
分かって来たらしいんだけど・・・上手く実行出来てなかった
(って言い訳してまつ)

トップ

公園とか森で遊んでいる時にオヤツくれたりしたけど、それはご褒美
じゃなくてただのオヤツだから食べたくもないし
オヤツが喉を通らないほど興奮してたから、食べろって言われても
無理な話だよ


『オヤツをあげても食べないから…』
『オヤツよりも、他の犬(対象物)の方に興味がある…』

 
なんてDixieちゃんがビックリするようなトンチンカンな
こと平気で言ってて 恥ずかしいよね

トップ

ボクの場合オヤツはオヤツであってご褒美じゃなかったんだ
おかあしゃん達がウィーンに行ってEggiしゃんとDixieちゃんに
会ってから少しまじめにチュチュ343の練習もしたけど・・・

チュチュ343チュチュ343攻撃でボクに考える時間なんて全然なかった
だからチュチュ343の嵐が来た時、気が向いたらオヤツを食べに
行くことにしてたんだ~ それでチュチュ343が成功したんだ~
って喜んでた人達・・・ あぁ~勘違い!

トップ
マズルフェチの方に大サービス クリックすると大きくなるよ~

Eggiしゃんと一緒にチュチュ343の練習した時は練習ってより
ゲームみたいな感じでとっても楽しかったの

それで  Eggiしゃんの側は楽しいでつ
   Eggiしゃんの側は安心でつ
   Eggiしゃんの側には嬉しいことが待ってまつ

って3点セットの意味が少し分かって来ました!

トップ

シフォンちゃんも言っていたけどEggiしゃんから貰うオヤツって
すご~く美味しかったんだ それに楽しいの♪ 
お散歩も美味しくなったよ バトンに狂ってる時でも食べれる
ようになってきたから(毎回成功しないけど)


たまにボクが良い子に吠えるのを止めて戻って来てもオヤツ持って
いない時があるんだ タイミングが肝心なのにさ で近頃はいつも
お2人のポケットにはウマウマが入っているんだ

トップ

これは殿にしてみればすご~い進歩でつ
殿は面倒くさいからオヤツを持たない主義だったの おかあしゃんに
せめてお散歩の時は持って行ってねって言われてたんだけど、持って
行かないこと(忘れちゃったって本人は言ってた)多かったな・・・ 

殿の頭の中にはオヤツとご褒美の違いがなく、オヤツ(ご褒美)は必要ないと
思っていた節もあったみたい だ・か・ら・・・殿とのお散歩は全然
美味しくなかった でも今は殿と一緒に行くシー散は楽しくて美味しいよ~♪



「良い子ね~ よく出来たね~」って言われて貰うオヤツの美味しさと
普通に貰うオヤツの美味しさの違いが分かる男になってきたよ


オヤツとご褒美の詳しいことは・・・こちらこちらこちら




勘違いシリーズ 続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 18:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ううむむむ~オヤツに興味がないワンがいるとは。
ウチの豆ちゃんは来たばかりの頃、ラブにあるまじき
食事への執着のなさでびっくりしたけれど、
それはどうもアレルギー体質からで、療法食にかえたら
ものすごく食べるようになりました。
が。おやつは市販のフツーのを食べてるので、
アレルギーじゃないと思う・・・

最近読んだシーザー・ミランの犬のしつけ本でも
目から鱗だったけど、
何がホントかはわからないにしても、
思いこみは要注意だな、と心に留めたのでひた。

| みにもか | 2009/08/20 07:12 | URL |

「良い子ね~ よく出来たね~」って言われて貰うオヤツの美味しさと
普通に貰うオヤツの美味しさの違い・・・
果たしてハナみおは分かっているのでしょうか。
分かってなさそうです・・・。

私もこちらで勉強させていただきますね。

共犯者Bのマズルアップたまりません~。v-10
ハナとトップ君はよく似ているけど、
マズルの太さは違いますね。
ハナの方がとんがっています。

| えっつー | 2009/08/20 07:50 | URL | ≫ EDIT

トップさん、これは、
楽しい記事になりましたねッ。
有り難う~♪

実はね、私も殿とトップ君のお散歩風景を記事に
しようかなァって思っていたところなのよ~。
でも、写真が無いから、フランス旅行記の後に
お絵描きしてからにしよと思ってるの。
殿とトップ君の4コママンガにしたいんだけど、
私に出来るかなァ…(心配)
でも、出来たらきっと楽しいよねッ。

そうそう、“お父さん”が、今“ガールフレンド”と
泳ぎに出かけたんだけど、
『トップさんに宜しく~♪』って言いおいて行きました。
はい、ちゃんと伝えましたからねェ~♪

| Eggi | 2009/08/20 11:08 | URL |

♥ みにもかサマ

ラブでもらったアキレスをどうしていいのか分からなかった子
って豆ちゃんだけよね
トップは小さい時から食べ物に興味なくてこの子はこーゆー子
なんだって変に納得していました オヤツが楽しくて美味しい
って知らない子だった・・・そんな彼も随分変わりました

Eggiさんに会って私の世界は思い込み、勘違いだらけだったと
実感しましたよ~ ものすごい数のウロコが落ちました(いや、
落ちていますって現在進行形かも)

| トップ | 2009/08/20 15:20 | URL |

♥ えっつーサマ

ハナ☆みおちゃんちゃんと分かっていますよ~ 掃除機克服
したのだって「良い子ね~」でご褒美があったからですよ
トップがこんなにオヤツ(ご褒美)に反応してくれるとは思って
もみませんでした 良いことしてもご褒美がなかった我が家
可哀想なことしていました

うふふ~ 共犯者Bはえっつーさんのためにアップしました!
ハナちゃんに比べるとトップのマズルは太くて短いです

| トップ | 2009/08/20 15:21 | URL |

♥ Eggiサマ

おやつとご褒美の誤解が解けて食いしん坊君になった
トップです 最近はボールよりオヤツに反応していま
すよ~ 嬉しいビックリです♪

殿の方がハードディスクの初期化早いみたいです
リードの持ち方を指導して頂いてから、見違えるように
変わりました ご褒美オヤツもしっかり持って・・・
色々成功すると嬉しそうです 4コママンガ楽しみです
写真探したのですが、ぱっとしたのがありませんでした

お父さ~ん ありがとうございます~
次回トップ民宿にお越しの際は水着をお忘れなく~

| トップ | 2009/08/20 15:22 | URL |

タイトルを見てから、頭の中がずっと「ダバダ~♪」です。

今日もなるほど、でした。Eggiさんが、いつも練習は
「ゲーム感覚で楽しんでくださいね」とアドバイスを
くださっていたのも、ワンコが楽しむことがいかに
大事なのか、Eggiさんからいただくオヤツをシフォンが
美味しそうに食べてるのを見て、またまた実感しました。

我が家もボクがお散歩にオヤツを持って出てくれる
日々が始まってます♪

| oira | 2009/08/20 17:45 | URL |

♥ oiraサマ

うふふ~♪ アタシの頭の中も「ダバダ~♪」でした
『練習』だと上手くやらなきゃとか肩に力が入ってしまう
のですが、ゲーム感覚だと楽しく出来ますよね
トップにとっても以前のチュチュ♪の練習は全然楽しく
なかったと思います こちらの気持ちの持ち方(考え方)で
こんなに変わるとは・・・

やった~ シフォンちゃんもボクと一緒に美味しいお散歩~♪ 
男性群ってオヤツを持つことに抵抗あったみたいですよね

| トップ | 2009/08/22 17:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

