PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーなお散歩♪

ボクはおフランスのワンコですから しっかり定休日があります

問題は・・・おかあしゃん達が『定休日』って意味を分かって
いなかったことです そうそう、例のあぁ勘違いってやつ

定休日=散歩お休みの日 ってことでボク的には完全定休日
じゃなかったんだ


トップ


Eggiしゃんとお父さんがお帰りになってから4日連続完全定休日 
な~んにもしなかったよ 


ストレスタンクのレベルが下がって来ているからとの素人判断により
昨日の夕方Eggiしゃん達と行って以来初めて森へGo~Go~

久しぶりの森~ 嬉し過ぎますた


今までならノーリードになったと同時に暴走してたけど
後ろから付いて来る2人をチェックしながら控えめに走りました


バトン??? へへへ~ 

トップ

もちろん 遊んじゃった ウヒッ


でもね バトンに夢中でも時々(←これポイント)チュチュ343
戻って来れるようになりました 



途中で殿のコンセントレーションワークにお付き合いしてる間に
おかあしゃんがボクのバトンを盗んだの! 100年早いんだよ262

コンセントレーションワーク失敗、バトン没収失敗ですた
ぶわっはっはっはぁ~ 失敗は成功の元ってゆーから元気出せよ~



麦畑に続くこの道▼はいつもぶっ飛ばしていたんだけど
周りの景色を堪能しながら小走りも悪くないよね

トップ
        (ボケボケな写真しか撮れなかった・・・ズームは使っていません)


ププ~ン♪の麦畑に出て来たら・・・
おかあしゃんが言ってたことがホントになってました

季節限定だから仕方ないさ~ (楽しかった夏の思い出←遠い目)
トップ

てな訳で麦畑で遊べないんで持ってたバトンも捨てて来ちゃった


でも・・・バトンジャンキーのボクがバトンを諦めるわけないっす


麦畑で遊べないならチョー長バトンで遊んでやる~
(2回ほどチュチュ343で呼ばれバトンゲット出来なかったけど
やっと3度目でお気に入りのバトンをゲット!)
チュチュ343のタイミング悪過ぎましたぁ

トップ
             バトン選ぶに決まってるじゃん!

ここでクールダウン出来ないと大変なことになるって・・・
チュチュ343で呼ばれた時にオンリード! 捕まってしまいますた
(教訓 バトンとオヤツ両方ゲットは無理!)

でもボクはリードを着けられるのは全然苦になりませ~ん

トップ

Eggiしゃんの見事なリード捌きとちゃこぽんさんとクロちゃんの
お散歩の様子を見た殿が感激して おかあしゃんとボクの様子を
パチパチ撮ってました 


トップ
まだまだ修行が必要ですなぁ~ ボクも協力してあげましたっ

トップ
おかあしゃん落ち着け~ 

トップ
殿~ こんな感じでよかったかな?

トップ

ガルルワンズが庭にいなかったから、こーふん&ガルルしないで
の~んびり歩いてお家に帰って来れました えっへん!

トップ

みんなでハッピーなお散歩でした Eggiしゃ~ん ありがとでつ415





378 おまけ 378
ガルルワンズハウスのおばちゃんの家で穫れたプルーンと
ミラベルをた~くさん頂きました あま~い266
トップ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 12:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君が表情が変わりましたねー。
お目目がとっても穏やかですよー。

ユルユルお散歩も上手~、パチパチパチー。

| プラハ汁 | 2009/08/17 12:21 | URL |

ほんと、トップくんとっても穏やかなお目目ですね。
リードもむちゃくちゃユルユルです~。

ミラベルの入っているカゴ、i-53の箱ですよね。
かわいいアイデアだー!

| oira | 2009/08/17 13:23 | URL |

トップ君、最後のニカニカの笑顔は、
すっごく穏やかなお目々してるねェ~♪

ハンサムさんには違いがないけれど、
何だか、ムードが違うみたい???

おかあしゃんも、とっても上手なリード裁だし♪

お揃いのワンピ着てるから、
おかあしゃんかお母さんか
どっちがどっちか判らないって
お父さんが言ってたよ♪

v-8私もワンピ着て、
今日はお出かけでしたァ♪
この嬉しい記事はリンク追加しますねッ。
ダンケシェーン。

| Dixie&Bibi | 2009/08/17 15:40 | URL |

うぉ~~~トップくんのお顔がとっても優しい!!
おかあしゃんとのコンビもとってもいいですね♪
リードの使い方もお上手だし、ゆるゆるリードもスゴイですe-280
殿さんも写真係ご苦労様でしたっ!(笑)

そうそう、実は私とクロはまだ
30分程度のお散歩を2回しかしたことないんですよ(笑)
ワンコの輪がなかったらクロは私にナデナデ好き好きされて
(犬が嫌がることばかりされて)それだけで終わりだったかも・・・e-330
Eggiさんのおかげで
クロもほんの少しだけど幸せワンコ気分を味わえてます。感謝感謝!

| ちゃこぽん | 2009/08/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんなの見つけました!!

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。

| マル | 2009/08/18 06:25 | URL |

♥ プラハ汁サマ

年中一緒にいるとどれ位表情が変わったかわからないので
嬉しいフィードバックです ありがとう♪
障害物がなくて興奮していなければユルユルお散歩出来る
ようになりました 

| トップ | 2009/08/18 18:51 | URL |

♥ oiraサマ

ギラギラじゃなくて穏やかになってきましたか?
フィードバックありがとうございます♪
果物は野菜の入っているクレートに一杯頂いて、丁度
おじさんの所にランチに誘われていたので沢山ある
ビールの箱でかごを作りました リサイクルで~す

| トップ | 2009/08/18 18:52 | URL |

♥ Dixie & Bibiちゃん

ギラギラでなくてニカニカになりましたか・・・嬉しいです
そんなにムード変わりましたか? これもEggiさんのお陰です
お散歩終って家に帰って来てもおもちゃ突撃はしなかったです
でもちょろっと吠えてましたけど・・・

アタシのお散歩風景はほとんどないので、やっと自分がどんな
感じなのか知ることが出来ました まだまだぎこちないです

髪の毛の長さが同じ位だから後ろ姿はどっちだか分かりにくい
ですよね~ 殿なんてお揃いで買ったの忘れていて、あれ?
これってEggiさんのじゃなかったっけ?とかトンチンカンな
こと言ってました

リンクありがとうございました メルシー・ボークゥ

| トップ | 2009/08/18 18:53 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

嬉しいフィードバックありがとうございます
殿がちゃこぽんさんとクロちゃんの写真みて(記事を読むことは
出来ません! きっぱり)いいね~ 写真撮ろうか?って
言ってくれました (お断りなくリンクしてしまってゴメンナサイ)

30分のお散歩X2であんなに意気投合しているなんて素晴らしい
です ワンコはちゃんと分かるんですね クロちゃんもちゃこぽん
さんの魔法にかかってしまった~♪ ホントにワンコの輪のお陰で
なるほど~と思うこと多く、幸せのお裾分けしてもらっています
Eggiさんのお陰でトップが私達が考える幸せワンコでなく、ホント
の幸せワンコに近づけることが出来て感謝してもしきれません
私は相変わらずナデナデ好き好き攻撃をウスターとかアイラに
していますが・・・

| トップ | 2009/08/18 18:54 | URL |

♥ マルサマ

ワンコ仕様のお家いいですね~
専門の方にここまでいらしてリフォームして頂くことは無理だと
思いますので・・・私なりにワンコが住みやすいように工夫して
います ご訪問ありがとうございました

| トップ | 2009/08/18 18:55 | URL |

鈴も時どき、散歩から帰って来たばかりなのに、「ボール遊びをして」という時があって、今回のEggiさんのフランス訪問及び、その関連記事は、いろいろなあいまいな事を知る事ができ、私にとってもとても有意義でした。

完全休養日って、必要なのね。

こんなゆるゆる散歩、うちも目指すゾーー!!

| 蜜柑 | 2009/08/19 05:00 | URL | ≫ EDIT

♥ 蜜柑サマ

以前Eggiさんが「お散歩から帰ってきても興奮して遊ぼう
攻撃をしているワンコはストレスレベルが高いから要注意!」
とおっしゃった時、トップは帰って来るとバタンキュー(な
時が多い)だから大丈夫なんて勘違いしていました!
トップのように興奮するワンコの完全定休日の大切さを
教えて頂きました

めざせ!ユルユル散歩! みんなでがんばりましょ~

| トップ | 2009/08/19 17:45 | URL |

おひさしぶりです。

トップくんがどんどん落ち着いたバトンボーイになっていくのがわかりますね。
エッギさんにいろいろアドバイスしていただいて、ママさんも目からうろこでしたね。
私も読んでいてうろこが床につもっています(笑)
揺るリードの方法もまた1からやり直ししなくては・・・。
多頭でも一匹ずつのお散歩をするようになって、そんな課題もできるようになりました。
これだけでも大きな進歩です。
↑も楽しく拝見しましたよ。
殿さまがおやつ(ブラボー付き)持参でお散歩に行くようになってよかったですね。
トップくんに取ったら、ブラボー付きご褒美は嬉しいよね。
ブラボーの響きが私もすき!!

| もか王 | 2009/08/19 23:03 | URL |

♥ もか王サマ

バトン命ののトップなのでバトン遊びを完全ストップする
ことは出来ないので、興奮しすぎないように遊べるように
私達も協力しています 
Eggiさんから沢山ワンコの世界の話をお聞きしてウロコが
ボロボロ音を立てて落ちていきました 肩に力を入れず、
教えて頂いたことを上手に応用出来るよう練習しています
私達の対応が変わったのを分かってくれるトップを見ると
幸せ~な気分になります
殿はオヤツなし&無言散歩派だったのですが、見事に変わり
ました 時々1人でチュチュ♪の練習をトップとしています
(目撃しちゃいました!!!)

| トップ | 2009/08/20 15:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

